お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


買っちゃった━ヾ(*・∀・*)ノ━♫♫♫

圧力1
圧力2

楽天の逸品マーケットさんで購入しました!対応も丁寧だし、ポイントも10倍だし(笑)
いいお買物でした!

お米炊いたのだけど、ツヤツヤで粘りも強くって、久々に美味しいと思った。
でも、ちょっとお水少なくしてもいいかもなぁ。柔いお米が好きな人はいいかもね!!!

ホントに早かった。強火で鍋に火をかけて、錘がゆれてから弱火で5分。蒸らしが10分出来上がり♪
炊飯ジャーしまっちゃおうかな。

シチューやカレー、チャーシューもなんのその。
頼もしいよ(。→∀←。)
わーい!わーい!

レシピ色々探してご飯作っちゃおうっと
スポンサーサイト

≪ 母の日用の石鹸  | ホーム |  新商品(石鹸じゃないよ!) ≫

Comment

圧力鍋素敵よね~♪
私も最近買ったんだけど、最初にふろふき大根やってあまりの早さとやわらかさに感動して毎日使いまくりだよ(^_-)-☆

ただ、どうしてか玄米がいまいち上手く炊けなくて悪戦苦闘してるの。
私もやり方がいけないのか、水加減や時間の問題なにか。

でもね、もう故障しちゃったみたいで安全装置のピンが上がらなくなっちゃって修理に出さないといけないかも。。
安いヤツだったからなのかなーと思いつつまだ1ヶ月も経ってないからそれはおかしいよね!?
ちなみにワンダーシェルフってとこのなんだけど。

なおちゃんのはどこのメーカーなの?

かおちんへ

今、ネットで検索したら、同じ症状の人が出てるみたいだよ!!!メーカーに問い合わせして修理してもらった方がいいよ!!

うちのは、アルティアーノってやつみたい。
玄米かぁ、ちょっとお家のレシピブック見てみるよ!なんかのってた様な気がするから。

なおちゃんありがとう!
今メーカーサイト見てからもう一度試してみたらピン上がったよ!
なんとなくまた壊れそうな気もするけど、もう少し様子を見てみるよ。

ちょうど今日ふろふき大根やろうと思ってるからちゃんとピンが上がること祈るばかりだわ~

なおちゃんのも結構お値打ちでいいね(*^_^*)
いろんなメーカーのがあるから、こればっかりは使ってみないと分からないね。

玄米は奥園さんのやり方でやってみたり、圧力鍋についてたやり方や料理教室のやり方などなどいろいろやってるんだけどね、炊飯器のほうが美味しく炊けるから悔しい~(>o<")

およっ

自分ち用ね♪
ちょーどよいサイズじゃなあい。
水加減は、何でも少し少なめが良いみたい^^

かおちんへ

うちも、時には炊飯ジャー。
でも・・・やっぱお米のうまみがちがうよねぇ。
鍋でご飯炊く方が私はすきですねぇ。

次はお水の量加減してみようっと。

momoさん

おはよ!
友達の分と自分の分を買ってしまったの(笑)
レシピブックどおり水を入れて炊いたけど、ちょっと柔めだったのよ。

ちょっと少なめの水でやってみるね!!!
ありがとう♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

