お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


今ある石鹸リスト♪

最近、UO石鹸の輪が広がりつつあります(^ω^)
嬉しいよね。

ここのところ、さぼり気味なんだけど、また作らんきゃ(≧へ≦)って気合入れ途中です。
キッチンソープも人気があるので、1日1本計画を計画中。
出来るのか?!やれるのか!!!ペットボトルに計量していって洗物も少なくして。
モールドも洗って常に作れるようにしないと!!!

頑張りますよぉー。

では雑貨屋comodoさんに納品している石鹸です

木酢と蓬
木酢と蓬で作った石鹸。馬油配合で泡がきめ細かい!泡からほんのり精油のいい香。

桜2
はい!ドンッ!
桜をイメージした、これもまた馬油を配合の石鹸です。

24107857_517953591.jpg
こちらはピンククレイとローズヒップパウダーのマーブル。香はゼラニウムを配合してるのでバラのような香。

2008-1-6 551
そして今月の15日に解禁する、ココアバターを配合し、オレンジの香りの見た目は和風香はオランジェット(オレンジの皮のグラッセにチョコレートのコーティングしたお菓子)

2008-1-6 508
そして、久々のパーム油配合の春色石鹸、トップをフォークで模様付けして遊んでみました。
マカダミアナッツ油配合!

そして色違いの緑茶石鹸。写真無かったです・・・。(>_<。)
油の配合は上の石鹸と同じで、水分にEM発酵液と甘草チンキをたっぷり入れた石鹸です。
ホワイトカオリンも練りこんである、緑茶石鹸です。
見た目は・・・芋羊羹?(笑)

24107857_3152701961.jpg
定番のキッチンソープ♪
レモン汁入りでキュッキュッと落ちます!

あと・・・まだあったんだけど・・・車庫の中なのでぇ・・・家に戻って在庫確認してきます(笑)


スポンサーサイト

≪ 新商品(石鹸じゃないよ!)  | ホーム |  お節介とプロポーズ ≫

Comment

なおちゃーん、どれもいいじゃないのよ~素敵♪
選べないよー
だからなおちゃんにお任せするわ!
私もUO100%と一緒に適当に見繕っとくね(*^_^*)

かおちんへ

お褒め頂き、光栄です(≧▽≦)
照れますねぇ・・・(笑)

こちらも、見繕って送ります!
なんかこういう交流って楽しいですね。
勉強にもなるし。

ありがとうございます!!!

全部UOですか??凄くステキ!!

あの、レモン汁ですが、どのくらいの量入れました??
私、後先考えず、たった300gバッジにレモンまるまる2個入れたら、なんともヤワヤワで。
まだ解禁してないので、使用感はわからないんだけど、明らかにヤバそうで・・・。

キッチンソープ

さっそく今日使用しましたの♪
泡立ちもいいし、握りやすいし、ミント香りさわやか~!
台ふきんなんて、ものすっごく綺麗になりましたよ!感激!

やほ~。
在庫、沢山あるね。
どれも素敵。
なんだかどれもnaosukeさんらしいって思ったよ。
キッチンソープ、一日一本かぁ。凄いね。
今は一週間に一本が目標。
こうやって文章にすると簡単そうなんだけど。
なんでかなぁ?なかなか進まないよ~。

naosukeさん

わぁ~、どれも素敵ですねe-420
特にオランジェットがすきです。
作ろうと思ってもなかなかできないデザインですよね。

今度レモンの配合教えて下さいe-235

おはよう。。

春色せっけん、いいねえ~。
オランジェットも、色の組み合わせ好きだ。。

なんか最近、気が抜けたのか作ってはいるけど
模様付けがいいかげんで…。
だめだわ。
こんなんじゃ上達しない!
また頑張って、模様付けしよう。。。




ちょうど今日、太白ごま油のUOを頂いて(魔女のちこさん知ってる?)早速100%で作ったので、これも一緒に送りたいからもうちょっと待っててね~
1ヶ月はかからないけど、解禁前になるのでよろしくです(^_-)-☆

*あぃ*まぅ*さんへ

*あぃ*まぅ*さん、こんにちは(^ω^)
コメントありがとうございます。


そう、これぜーんぶUOで作った石鹸です♪
えへへ、褒められた。
ありがとうございます(。→∀←。)

私はいつも500か600で作るんですが大体70gはかって入れてます。水分量はだいたい30~33%たまーに少しオーバーなくらいで入れていますよ♪200バッチで檸檬2個かぁ、1個だったら丁度よかったのかも?

momoさん

お疲れ!!
昨日は少し喋れてよかったよ。
やっぱり1時間は少ないね。

キッチンソープ気に入ってもらえてよかった。
どんどん作るからねぇー。
いつもありがとうね!感謝してます(*´ -`)

かおるさーん。(>_<。)

わかる!やっぱ下準備がねぇ。大掛かりだもん。
ココナッツを溶かすのがめんどい(笑)

でもペットボトルに同じ量図って入れておけば苛性ソーダ投入であとはシェイクだし。
キッチンソープならなんとかいけそう・・・。

在庫は結構減ったんだよー(笑)
ドンドン仕込まないと。
シャンプーバー作ろうかな。

うさぎさんへ

こんにちは!
レモンジルはポッカ檸檬の檸檬の形をしたものを500バッチに1こ入れてたんです。
でも、その都度買ってると高くつくので業務用を買いました(笑)
それから1回に70gはかって入れてます!!

オランジェットはちょっと早いけど使ったらオレンジのさわやかな香が残っていて使い心地良かったです。うふふな気分ですよ♪

くに太さんへ

毎度♪
石鹸作ってるだけえらい!
私はずーっとさぼり気味だし。やっぱり気が重いと作る作品もあまり可愛くない。

気合入れなおして作らないと。

そうそう、家のスペシャルオプションは(旅行のね)今ならなんと、茶タロウを車内でたくさんさわろうのオプションがついてます!!!
耳は食べちゃダメだよ(笑)

かおちんへ

魔女のちこさん、知ってるよぉー。
読み逃げばかりしててコメント残した事が無いんだけど(^^;)

太白ゴマUO100%?!すごい!!
それは楽しみだね。

家にただのごま油があって(匂いがあるから)100%とか高配合も考えたんだけどちょっと難しいかも・・・少量配合で作ってはいたんだけど
最近は放置してたなぁ。
私も作ろうかな(^ω^)

楽しみにしてます!!!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

