お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


いまさらかぁ・・・

なんすか?

今更、ビジネス資格を取得するかぁ・・・・。
うーん。

今私、建設会社の事務やってますけど(8年にもなるんだけど)
資格という資格持ってないんです。

独学でエクセルもワードも使ってたんだけど、去年費用は会社もちで勉強させてもらったんだけど。
毎年、毎年、面接だのチャレンジシートだの書かされて・・・
もう、何を書いたらいいのかわかりません。

上司にも資格とか取ってみたら?って。

そうだねぇ・・・資格ねぇ
手始めに、秘書検3級でもいってみようか?
でも、勉強・・・やだ。

石鹸の勉強ならしてもいいけど。
なんかこういうのって高校以来。

どうしようかなぁ。
資格はほしいけど腰が重い。

そうそう話は変わるけど、UO石鹸会社のお姉さんとかにも配ってみました(笑)
すごい!本格的!と喜んでくれてます。
これで使用感がGOODならいいよねぇ~(はるな風)

その人は1000円くらいのオリーブ配合の石鹸を使ってるらしい。
配合って所があやしいよね。何%配合さ!ってきになる。

みんなお菓子みたいって言ってくれる(^ω^)
そうやって見た目もポイントUPにつながるんだよね。
がんばりますよぉー!

おっと話が石鹸になっちゃったけど。
資格の資料請求はしたので、それとにらめっこしようと思います。
スポンサーサイト

≪ 複雑な気分(笑)  | ホーム |  UO石鹸 ≫

Comment

石けんの輪、広がってるね~
勉強、素敵じゃない!!
やるなら早い方がいいよ~やってみたら?
私も去年からいろいろ勉強しているんだけど脳は若いうちに使うべし、と思ったし、逆にまだ頭に隙間があったんだ~って、早くつかっときゃよかったって思うもの。
やったあとの達成感、味わってみたいじゃない!?
がんばってみ!!

資格かぁ・・・。
ホント、勉強となると腰重いよね。
でも、費用会社持ちならラッキーだよね。

私もさ、年末に「来年はメディカルハーブかアロマテラピーの勉強がしたい」なんて意気込んでいたのに、な~んにもやってない。
駄目だね~、早く立ち上がらなければ!

UO石鹸、会社の人にも好印象なんだね。
やっぱりUO石鹸ってまだまだ地味なイメージだから、naosukeさんの作る素敵な石鹸にまず驚くんだろうね。
第一印象でハートを掴んだ感じ?

この間雑貨屋で小さなローズヒップオイル配合の石鹸を見つけたんだけど、2100円もして思わず大声出しちゃった。
他のオイルも入ってたからどんだけ?ローズヒップ!って感じだよ。

mamaへ

おはようございます!
そうかぁ・・・頭使ってみようか。
せっかく受けるしね。
資格という資格って持っていないから。
ちょっと今年は頑張ってみようかな!
ママありがと(^ω^)

石鹸の輪はドンドン広がってる。
面白いね。人との出会いって。
まさか、こんなに仲良く出来るとはって感じです。

かおるさんへ

かおるさん、おはよ!
そうなの、参考書読むとさ眠くなるのよ。
んでもって、だんだん飽きてくる。
困ったもんだよ。

持ってる資格って好きな事ばかりだし。
そういうのも持っていてもいいのかもね。
今年はちょっと頑張ってみようか。

メディカルハーブって結構難しいんじゃないの?
でも、そういうのも憧れる。

かおるさんの石鹸みたいに綺麗にラッピングできたらいいなぁ。ただ包むしか出来ない(笑)
昨日も在庫確認しにお店に行って来たけど、全然売れてなかった。

わかるよー。

私も何チャレンジしていいかわからなくて、
「ルーティングワークにチャレンジするものって何?」と逆に
聞いちゃったょ。
でね、「チャレンジシートなんて廃止してくれ」と書いちゃった。爆

上司苦笑。

資格、ありだよー。
ぶっちゃけさー、私とかもア○バとかで
パソコンの資格をとってるんだけど、
これだけぢゃ生きていけない。
やっぱ資格は併用しているものかも?って思う。
(私の場合はHP作成)

でもnaosukeちゃんの場合は、
とっても素敵なセンスがあるもの♪
このセンスを生かして石鹸や小物のお店、
ほんとオープンしてみちゃうってのもありかもだね。
それに秘書検定も持ってたら・・・・
無敵だよ。

ありちゃま!

そうなのさ!
この会社で、何を資格取ればいいのさ!ってかんじ。あのチャレンジシートは何の意味もなさないよ。そうだね、とりあえず資料請求したからさ。
3級くらいはとれそうかな(笑)
でも改めて問題とくと意外と間違ってたりするし(笑)常識問題がわからない
やばいよ!!!

あと、マリさんも取得頑張ってる建設経理事務の資格。むずかしいのかなぁ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

