お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


UO石鹸

UO(UsedOilの略)で作った石鹸です。
色々調べてUOも安心して使えるってことで、ガンガン作ってますよ!!!

2008-1-6 550
ほうれん草パウダーとココアでゆるいラインを引いてみました。
以前、BlackTaoさんのところで素敵な石鹸を見て真似てみたいと・・・(勝手にすみません)
だけど実際作ったらラインですね(苦笑)
知人に貰ったほうれん草パウダーを入れてココアパウダーで茶色のタネを作って流しいれたら
こんな感じ。
2008-1-6 548
この優しい色好きだなぁー。
UO率をいつもより少しだけ多めに。
香はオレンジとプチグレンとゼラニウム配合!
ちょっとお気に入りな石鹸になりました。

今度はどんな石鹸にしようかな。
全体を緑にして、韓薬石鹸の切れ端をコンフェとしていれてみようかなー
スポンサーサイト

≪ いまさらかぁ・・・  | ホーム |  オォーイ、どこさいった? ≫

Comment

この石けんの模様和風な感じで私好きだわ~
相変わらずナオちゃん上手いな。

ラインって意外と難しくてすぐ曲がっちゃうのよねー
作ってるとこ見に行きたいくらいよ!
デザイン石けんは私の永遠のテーマだわ(>.<)

ところで↓ナオちゃんのダーリン?!

かおちんへ

かおちん!!うれしいよぉ(^ω^)
師匠にほめてもらえるなんて、これほど嬉しい事はないね♪

あわてて(タネが硬くなってきて)流しいれて
1日置いて(タネが足りなくて)同じ材料で少量作って流しいれたの(≧▽≦)
だから真っ直ぐ♪

そうそう、下が旦那です。
モザイクかけるのめんどくさくて。そのまま(笑)
茶タロウは、旦那が一番好きみたいでいっつも二人でベタベタなの。

はじめまして。。。でしょうか?
確か、かおるさん所のコメントで1度絡んだような・・・。
私もUO石鹸を作っています♪
ずっと、nausukeさんは男性かと思っていました。
ほんと先日まで・・・。
とっても失礼しました(汗)
ほうれん草パウダーって、とってもキレイなグリーンが出るんですね!!
キレイな2本のライン。難しそう・・・。

*あぃ*まぅ*さん

おはようございます!
こちらでは、はじめましてですね。
かおるさんのブログで精油の香付けで絡んだような。あはは、名前ね!よく言われる。
小さい頃からのあだ名なのよ。家族(父・弟からは)こうやって呼ばれることが多いです。
んで、旦那からも。スーパーで大きな声で【なおすけぇー!】って呼ばれたときは恥ずかしかった(笑)

だからーいつも思ってたけど、師匠はやめてー( ̄Σ ̄;)ブー

実際前に勉強したことほとんどすっ飛んでるから私の持ってる知識大したことないから!

メガネのクールな男性はやっぱナオちゃんのダーリンなのね~
面倒くさくてそのまま出しちゃうなんてサバサバしててナオちゃんのそういうとこ好きだわ(*^_^*)

久しぶり~!
なんだかとってもオシャレな石鹸がどんどん出来上がってるのねぇ♪

いいなぁ!
むちゃキレイ☆
私なんかとりあえず作るだけどデザインの『デ』の字もない状態だから、羨ましいっ!!!

ま、時間があってもこんなに美しく作れないけどね(;^_^A
家近くだったら教室開いてほしいわぁ

かおちんへ

えへへ(笑)だって師匠だもーん♪
クールだなんて・・・(笑)

本人聞いたら図に乗るよ(^ω^)

ありがとう★

まめさんへ

久しぶり!
お返事書いたのに反映されてない。(>_<。)

元気だった?!
調子はどう?ってか色々作っててアクティブじゃない(笑)
ベビーソープ、私も作ろうかな。
石鹸はホント奥が深く未だに思ったように作れるのは4回に1回とか。
今回は苛性ソーダでリキッドの素を500バッチで作ったの(笑)作りすぎ?
ハンドソープとしても使うつもりなので大量に作っちゃったよ。

すごく久しぶりぶりに遊びに来ます。
実はブックマークから消えていて・・・。
探しましたよっ!

UO石けん、最初何かと思いましたよ。
そんな略があったんですね。
うちは揚げ物しないしなかなかUOが出来ないので、作ってみたいと思いつつなかなか作れない!
naosukeさんの作る廃油石けんはすごくキレイでステキですね。
どんな使用感なんだろ~
興味しんしんです。

ホノさん!!!

ホノさん、こんにちは(^ω^)
廃油っていうよりかは、UsedOilと言った方が聞こえがまだいいですよね。かおちんに見習って、私もそう呼ぶことにしたんですよ♪

母がホテルに勤めてるので、廃油がたくさん手に入るんです。溜まっていく一方で・・・消費しないといけないのにぃ・・・。(>_<。)

ホノさん、良ければ使ってみてくれませんか?
送りますので。
たくさんあるし、新オイルと比較も出来ますよ♪
石鹸頂いたお礼まだしてなかったし。
こんな形でお返しが出来るならいいなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

