お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


春一番?

今朝のニュースでは【春一番】なんだとか。こちらはまだ雪景色だけれども風があたたかい。
北海道の今年の冬は変な感じ。
2月が一番寒いのに、そうでもない。寒い日はあっても何日かだけ。
暖冬だって言ってたけど、そうみたい。温暖化?
ちょっと心配。

今から仕込む石鹸は解禁が3月だから、春をイメージする石鹸にしないと。
3月かぁ・・・早いよねぇ。

桜

桜2

桜3



あと2ヶ月でバイクにも乗れちゃうわけよねぇ。
この間、ためしにエンジンかけてみたけど・・・ダメだった。

委託販売の方もポツリポツリと売れているけど、そんなんでもない。
最近はね。
でも、こまめにいろんな種類を出してるせいもあり、まったく0ということではない。
かわいい感じの石鹸をイメージして動物モールドの石鹸を4つくらい飾ってきました。
お嫁に行ってるといいのだけど。
旦那も色々営業してくれていて(笑)
会社の人が6個くらい買ってくれた。うれしいねぇ。

やっぱり石鹸を手にする人は、肌が弱いというのが圧倒的に多い。
サッパリ系よりも保湿系。
自分も乾燥肌だから同じような配合でこまめに作らないとおいつかないや(^^;)
最近、またサボりぎみで作ってなかったけど。
祝日に桜をイメージした石鹸を作ろうと思って、作りました。馬の油入り。
ただピンクコンフェをちりばめただけだけど。
あと甘酒も入れてみた♪花見酒?
使い心地が楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

≪ 茶ー君です  | ホーム |  スッキリしました(^^)/ ≫

Comment

こんばんは。
北海道も暖かいのね。
今日の岐阜は本当に二月なのかと驚くくらいの暖かさ。
お陰で旦那は急に花粉症の症状が出たらしい。
もうそんな季節なのね。

石鹸、シンプルだけどキレイ!
でもシンプルってのが一番難しいよね。
私も春っぽいのを仕込もうかな。

かおるさん!

おはよ(^o^)
あぁ~花粉症か(T_T)わかります
私も鼻炎で春先はかなり厳しいですよー。なのに猫を飼っている(笑)病院の先生にも笑われてます。
確か、ティートリーとか花粉に有効じゃなかったかな?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

