お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


韓薬石鹸と新しい服

韓薬石鹸
くに太さんにいただいた韓薬をつかい、これまた褒められて調子にのりやってみました。

韓薬石鹸2
斜め石鹸バージョン2です。
廃油の成分を調べてくれる人いないかなー。
ちゃんとしたデータがみてみたい。
石鹸にしてみて新しいオイルで作ったものと廃油で作ったものと市販の石鹸の3つを比べたものが。
どういう結果になるのか知りたいと思う今日この頃。

新しい服

猫専用の洋服を作ってるneconanoさんの洋服です。
セールでした(*^_^*)

スポンサーサイト

≪ 石鹸のなぞ  | ホーム |  今日は ≫

Comment

韓薬石鹸、カッコイイ~。
いつも素敵なマーブル羨ましいです・・・。

そうそう、私も最近考えてるの。
うちの家族は廃油高配合の石鹸で満足しているし、他にも全身洗いをそれでまかなってる人は結構いそう。
でもはっきりとデータが欲しいなって。
廃油石鹸は体に使わないで~って謳ってるサイトも多いよね。
なんかお金かけてでも一度専門家に分析してもらいたいもんだわ。
真剣に考えてます。

かおるさーん(^ω^)

おはようございます♪
そうなんですよ、私も全身に使ってるし、鹸化率変えてシンプルにした奴はキッチンソープとして使ってるし。私にはなんも害が無くて。でも廃油は肌には使うなってHPに書いてあったりしてますもんね。
何を根拠に?って思うので。私も調べて欲しいなぁーって思ってます。やっぱ検査料って高いですかねぇ(^^;)
でも、データーがあってなんら変わりないようなら安心ですしね。
環境にも良いって事が分かったら、声を大にしていえますよねぇ。
洗剤協会っていうのがあって、そこのHP見たら、ガッカリする事書いてあって。ちょっとねぇ・・・気落ちしてました。実は(笑)

それに追い討ちかけて委託してるから本当に自分の石鹸は安全なのかって、モンモンと考えちゃって。

おはよう~。
Naosukeさん、ほんっとマーブル上手いよ!
なんで、こんなんなるんか講習受けたいわ、まじで。
ボウルで混ぜ混ぜだよねえ?型入れしてからたらす方??

廃油で身体洗って大丈夫なんだ。へえ~。
私、強肌だから今度試して見ようかな。
なんとな~く廃油=キッチンソープって思ってた。

くに太さんへ

おはよ!
くに太さんに褒められて調子に乗って作ったわ(笑)これちょっと固めのトレースのほうがいいわ。んでボールに4・5箇所点、点、と流しいれて軽く混ぜておわりだよ!!

そして、今回軍団会に送る石鹸・・全部廃油使用だけど、誰も貰ってくれる人いなかったらどうしよう・・・って思ってたの。
なんか廃油の肩身が狭い感じでさ。

まいど~!
久しぶりに遊びに来たら、どんどん新作作っててビックリだよ~
マーブルまじでキレイだね!!
最後に上にドロっと流して爪楊枝かなんかで混ぜたのかな?
斜めレイヤーなんか絶対まねできないっ!
むちゃ手間かかってそうだもんね~

それにしても、チャタくん可愛すぎっ♪
服もモチロン可愛いんだけど、小さい仔猫みたいに見えるわ~
うちの猫たちなんか、どんどんデブデブしてきてさぁ、見た目も性格も可愛くないのなんのって…。
交換しない?(笑)

まめさんへ

毎度(^ω^)
久しぶりだねぇー、ここは(笑)

頑張って作ってるよ♪
でも、最近腰が重いから1週間に1個くらいさ。ダメだよね。

だから、廃油がたまってきてて困ってます。
キッチンソープ作らなきゃと思いつつ。
タワシも作りたいと考えつつ、諦めちゃうみたいな。時間足りなくて。
家事がおろそかだよ・・・。


茶タロウはかわいいでしょぉー。
みんなにパジャマ着てるの?といわれるんだけど。パジャマじゃないんだよぉーパーカーなのにぃ。

最近食事を少し少なめにしてるからさ、ちょっと体重は落ちてきた?(きのせい?)かもなのよ。
4・5キロまでにしなくては。

そうそう、マーブルはまめさんの言うとおりだよ。石けん作ってるsakiさんのようなマーブルにしたくって、聞いたら、そうしてるって。すぐ真似てみた(笑)
なんか結構これ可愛いなぁーって思ったらカットしても可愛かったの。

まめさんにも送りたいけど、EOって妊婦さんにダメなのがあるから、調べておかないとね。


コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

