お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


石鹸達

昨日、今日と1日1本計画は遂行されております。
週末はゆっくりお家の掃除やら洗濯に時間を使いたいという想いと、
ゆっくりのんびりダラダラしたいという想い等で、頑張って平日1日1本という計画をして見ました。
意外とスムーズで石鹸の道具類を片付けるついでに食器を片付けれたりで
時間を上手く使え、朝起きて台所がゴッチャリが無いのがとってもストレスフリー!!

月曜日はベビーソープ(写真なし)

昨日は久々のレッドパームを使った石鹸。シナモンパウダーでラインを引いてみました。
あとは、韓薬石鹸の切れ端を並べて・・・(今回ステアリン酸ミリスチン酸を使ったため激早トレース)
ボテボテですがなんとか型入れ。
2008-1-6 413

2008-1-6 414

今日はキッチンソープ作ろうかな。

おまけで、先週大好きな雑貨屋でかったスパイスラックがぴったり(笑)
2008-1-6 415

委託用の石鹸達はこれ♪
2008-1-6 418

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト

≪ 久々です  | ホーム |  パン好き? ≫

Comment

naosukeさん、頑張ってるなあ。
上の模様も面白い感じだわ!

私は週末の冷え込みでおもいっきし風邪ひいて。
絶不調~~~。。
しかも忙しいし~。

ああ、もう帰りたい。
鼻水がでるのよ~~~~。

知り合いにローレル頂いたんでインフューズドしちゃおうかな!
あ…ビンが無いんだった。。

委託、頑張ってね~
少しでも手作り石けんワールドがいい形で広がりますように・・。
あれ、送ったよ~。
どうぞお納めくだされ~(^。^)

くに太さんへ

おっはよ!
くに太さん、風邪良くなった???
私も木曜日さ頭が痛くて石鹸仕込めなかったわ。結局土曜日に1本仕込んだけど。

ローレルのインフューズか、うちもビンと置く場所が無くて諦めてるよ(笑)

しゃぼんmamaさんへ

委託頑張ります!!!
まだ1年も経ってないけど、石鹸ワールドを広めつつ日々精進したいと思います。

mamaさんの石鹸楽しみにしてる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり!!元気??
1日1本ってすごいよ!
しかも働いてるんだよね?!
私なんて、働き出したとたん、
1か月1本ペースになっちゃった^^
私もね、年末にイベントに参加予定なんで、
たくさん作っとかなきゃいけなかったの。
naosukeさんの記事見て、
早めにテンションあげとくべきだった(笑)

ちこさんへ

お久しぶりー!!
元気だよ!なんとかね(笑)
ちこさん仕事どう?順調???

私委託販売やり始めたから、気合入れて作ってるんだけど、やっぱり友達来たりすると作れないもんね。

ねぇねぇ、ラード使う???実は友人の伝で15キロもラードを買ったのね!1キロ300円で譲れるけど、必要なら言ってね(^ω^)v

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

