お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


グリーン石鹸

お茶屋で働いてる友人から緑の石鹸を作ってほしいとのご要望があったので作ってみました。
友達に頂いた緑茶の粉末を廃油に漬け込みそれを使った石鹸。

オプションに、ホホバオイル(保湿は欠かせない時期ですから)、ネトルリーフパウダー(緑だし・・・)、蓬(宮司に買って来てもらった錦市場の蓬)を入れた石鹸です。
コンフェ石鹸は酒石鹸をスライスし猫の型(軍団会で買ってきたもの)で抜いたものを並べてみたの。
母曰く、言われても気がつか無かったよと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
081029-072315.jpg

携帯からの写真なのでちょっと分かりにくいかなぁ。
081029-072258.jpg

帰ったらデジカメで撮影してみます(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト

≪ エゴなんだけど・・・  | ホーム |  新しい手帳 ≫

Comment

あっ!猫やっ!!
猫蒸しパン?(笑)

ネコちゃん、くっきり出ていますよ

渋くて(?)かわいい~!
このねこちゃんのクッキーカッター
私も持っています(^_-)-☆
けっこう小さめですよね?
ホホバオイルで保湿もしっかりですね。

まめさんへ

おはよぉーお返事わすれとったぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。スマン。

蓬の蒸しパンみたいでしょー
色も変化無くて良い感じよ!!!

ブレックファーストさんへ

あっ!お揃いですか?(≧▽≦)なんか嬉しいなぁ♪
そうそう、小さいです!東京の合羽橋で買ったんですよぉー。
また行きたいけど、そうそう東京に行けなくて、リボンやラッピング袋、型まだまだほしいものがいっぱいあります。

やっぱりこの時期とっても乾燥するので口周りがかさついてて、保湿メインで作ってます♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

