お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


アロエベラ石鹸と頂き物

まめさんから、たくさん頂いちゃいました(≧▽≦)
2008-1-6 337

アロエベラが欲しくって、お願いしたところ4本も・・・ちょっとあの大きさは迫力ありました。
関西風のカップめんとか、みっくちゅじゅーちゅとかたくさん♪
まだもったいなくて飲んでないんだー(笑)カップめんもまだ食べれない!!!

北海道にも限定の焼きそば弁当ってのがあるんだけど、知ってるかなぁ?
あと同じきつねうどんでも西日本と東日本じゃダシが違うらしい。
2008-1-6 336

そんで、札幌にも沖縄ショップがあってそこにもアロエベラが1本ずつ売ってるんだけど、結構いい値段なんだよね(^^;)で、近所のおばさん(実家付近)にキダチアロエを分けてもらっていてそれを育ててる最中なんですよ!まだ小さいさから(もったいないから)切り取れなくて(^^;)

やぁーでもアロエベラってすんごい粘りッけがあるんですねぇ。
驚いた。皮を剥いて実だけにしてミキサーでジュースにして石鹸に投入!
生地自体がトロロ芋のような感じ(笑)

なんか色々入れたかったのだけど、ここは我慢!(まめさん、我慢を覚えたよアタシ!)
アロエ石鹸の出来上がり♪


2008-1-6 339
もういっちょ~♪

2008-1-6 341
2008-1-6 344

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト

≪ 茶タロウ  | ホーム |  交換してもらいました♪ ≫

Comment

Naosukeさん、こんにちは。
さくさく作ってるわね~。えらい。

どんべえ、「肉うどん」なんて見た事ないなあ~。うまそう!

アロエベラは以前友達が沖縄土産でくれたわ。
「皮をむいておさしみみたいにして食べる」って言われたけど、全然おいしいものじゃなくて…廃棄。
今だったらさっさと石けんに入れちゃうのにね。

こないだ「ポチたま」で「猫の飼い主100匹に聞いた猫の好きなもの」ってのの一位は
「お父さんのにおい」だったよ。
きっと、茶た君もそうなのでは!?って
思いながら見てたわ。

私もそろそろ韓薬仕込みたいけど、ちょろちょろ地味に外出してて月末までは無理かな~。

くに太さんへ

お久しぶりでーす!!!
そうそう、アロエはちょっと匂いもねぇすごかった。茶タロウの餌の匂いがしたよ(笑)
アイツは興味津々(笑)

そっかー、父さんの【オヤジ臭】がすきなんだ!!(≧▽≦)ちょっと安心。
でもちょっとジェラシィー。
あんなに毎日ゴロゴロ言ってほしいモンなぁ。堂々の1位だもんねぇー。
今晩の話のネタにしてみようっと!!

くに太さんの石鹸はどんな石鹸にするのかなぁー。楽しみです(≧▽≦)見せてね♪

関西風のカップうどん・そば食べたいです。
ぽんママは東京在住の大阪人なんですが、
やっぱ微妙に味が違うんですよね。

手作り石鹸おいしそ~( ̄▽ ̄) ←違う(笑)

ぽんママさんへ

たまーに食べたくなりますよね(笑)
カップラーメン。私はうどんが好きなので、もっぱら赤い狐です。
やっぱダシが違うんでしょうか!さっそくどんべえ返しをしなくては!いい情報をありがとうございます。

石鹸はですね、ホワイトチョコレートみたいな感じですかね。ココアバターを入れてるのでほんのりチョコの匂いです♪

早速紹介してくれてたんだ~♪
ありがと!
またまた仕事中にUPしてたんかな?

アロエベラのあの黄色い汁スゴイ匂いでしょ?
あれが苦くて虫が寄らないらしいよ。
ちなみにお刺身にするには、採取してすぐに調理して食べないと苦くなるみたいです、くに太さん♪

それにしてもアロエベラ4本は多かったか(汗)
なんかお義父さんがバキバキ折ってくれてさぁ…。

関西風どんべえとみっくちゅじゅーちゅも楽しんでね♪
って「じゅーちゅ」私飲んだことないんだけどね(笑)
旦那はおいしいって言ってたわ。
何本か買えたら自分も飲んでから送ろうと思ってたんだけど1本しか見つからなかったから(汗)

石けん。naosukeさんも我慢をようやく覚えたか(笑)
アロエジュース石けん良さそうな感じだね♪
使用感教えてね~!

まめさんへ

おはよぉ(笑)
だって仕事あっという間に終わってしまうから・・・ちょびっとね(^^;)やっちまいました更新!

アロエはそんなに簡単に折れるもんなの?!ひぃ~どんだけ大きいわけ?(笑)

あの黄色い色、なかなか落ちないのね(^^;)まな板がすごいことに・・・
匂いもすごかったわ。茶タロウの餌の匂い。でもすごーくにがそうでもあったわ。
みっくちゅじゅーちゅ(ネーミングが可愛いよね)は週末のお楽しみなの♪
アロエ石鹸はクリーム色っぽくてかわいいよ!ホント使用感が楽しみ。泡もこもこになってくれるといいんだけど。

我慢したよ、でもちょっとウズウズしててさ週末どんなのしようか迷ってるよ(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

