お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


韓薬石鹸切り分けました。プリンみたい・・・。

韓薬石鹸を切り分けました
画像は1種類だけ(笑)もう1本は撮り忘れました・・・orz

2008-1-6 324

プリンみたいでしょ(笑)
実はこれちょっと失敗なの。
甘草エキスを全体に入れて置けばよかったのに、粉をエキスと混ぜて入れたのがまずかった。
混ざっていいかと思ったら、水分多くて分離。
なんとか型入れするも、見事に油が浮いてきた(^^;)

ふき取りもしてなんとかなったけど・・・・どうなんだろうねぇ。

でも、ココアバターも10%入ってるからね。
期待大なんだけど(笑)
もう1個の方は甘草エキスを入れずに作ったらチョコケーキみたいに美味しそう。
これは、また今度UPしまーす♪

2008-1-6 314
こいつでご勘弁を(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

≪ 交換してもらいました♪  | ホーム |  石鹸4バッチ仕込みました!! ≫

Comment

おぉっ!いい感じ♪
いまむちゃお腹空いてるから美味しそうに見えるわ~。
甘いもの食べたいっ!
失敗してるようには全く見えないよ。
うちの失敗石けんに比べたら全然OKよ(笑)

最近寒くなってきたのか、うちの猫たちは伸びて寝なくなったわ~。
(ホットカーペット付けたときだけ伸びてる(笑))
チャタくんもかな?

まめさんへ

えっとね、表面に油がたまっていて拭き切れなかったのがちょっと汚いの。
表面もなんだかザラザラっぽいし。大丈夫なのかと心配。なんかさアスファルトみたいだよ(笑)

まぁ、プリンに見えて食べたくなるんだけど匂いは漢方薬(笑)

茶タロウはいつも走り回っていて暑いのかフローリングに寝そべってクールダウン。
でも布団に潜ってくるようになったから寒いんだね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

