お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


好きな花屋とガラス職人

人のつながりって時には面白い出会いを引き寄せてくれるんですよね

実は、会社の大好きなお兄さんがお土産でくれた1個のガラスの【花止】がきっかけで
gla_glaというガラスカフェを知る。
ここは洞爺湖にあり、ツーリングするにはもってこいの距離。

ここのダイスケさんがまた面白いキャラでいい味を出してる人でとっても素敵な作品を作っています。
ココのガラスに魅せられて自分でガラス体験をしたり商品を買ったり。
実は結婚式のリング置きもここでオーダーしました。

そして、ずーッときになってるお花屋さんが1軒あって【佐藤花光】、1・2回会社帰りに買いに行った事もあるお店の店主とダイスケさんがお友達だったり(笑)
イベント主催の時にお花屋さんがいて驚いた事もあり、ソレを機会にイベントに何度か足を運んだり。
昨日も大丸でイベントをやっていて勿論二人のイベント。

今回は花器付で花を購入。
これで2100円。
意外なほど安かった。

やっぱ部屋にお花があるのと無いのとでは雰囲気がまったく違うんだなぁ。
なんだろう、今回はホントにアイディアや自分の引き出しとして学ぼうと思って見に行ったイベントのデモンストレーション。やっぱり生のお花は華やかだし、贅沢な気分を味わえる。

ダイスケさんが奏でるカンテレの音色が心地いい(笑)
素敵なイベントでした。

2008-1-6 315
あっという間に仕上げたアレンジメント。
色使いがとっても素敵なの。

2008-1-6 316
こちらはとってもシンプル、トルコキキョウと利休草だけのアレンジ。
花光さん曰く、アレンジで失敗しない方法は何種類も花を入れない、単品でのアレンジが一番だそうです。

2008-1-6 319
こちらが開店祝いでお客さんに頼まれたグリーンと白のアレンジメント。
さわやかな感じでとってもいいですよねぇ。

2008-1-6 317
こちらが昨日お買い上げのお花です♪

スポンサーサイト

≪ 石鹸4バッチ仕込みました!!  | ホーム |  ベビーソープのラッピング ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

