お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸切り分けました!

昨日の韓薬石鹸切り分けて見ました♪
まめさん命名のタイガース石鹸(笑)
タイガース石鹸
マーブルにする時の色を竹炭でなくてココアにでもして置けばよかった・・・。
無計画でするからダメなんですよねぇ。
次はシンプルにしようっと(笑)

次は黄土石鹸
2008-1-6 307
こっちはランダムな感じの模様で結構気に入ってます♪
使用感がどちらとも気になりますねぇー (^-^)v
使用感が良かったらいいなぁ。
4週間後が楽しみです!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト

≪ ベビーソープのラッピング  | ホーム |  茶タロウって・・・・ ≫

Comment

タイガース石鹸にしてくれたんだ?(笑)
なんかカットした画像みたら、色は違うだろうけどチャタくんの模様みたい~(*^▽^*)

黄土石鹸もどっちも効きそうな石鹸だから使用感レポ楽しみにしてるよ~♪

タイガース石けん(←まめさん、ナイスネーミング♪)、すっごいマーブル美しい!!!
カットもいつもながら上手に切れてる~。
黄土もすごくいい色がでるんだね!
どっちもよさそう~♪

まめさんへ

なんかばっちりなネーミングでしょ(笑)
タイガースファンを魅了してしまうかも(^ω^)でも茶タロウ柄といえばそう見える!

使用感が楽しみだよ。
今回は保湿も考えてココアバター10%配合してるよ!なんだか数字のマジックでどれをどう配合しようか悩みまくり・・・

ちこさんへ

最近、カットが上手く行くんだよ!
水分量も33%とかにしてるから、意外と乾きやすいのかな???
型出ししてから1日2日くらいで固さがちょうどいい感じ。それ以上置くともっと綺麗に切れるんだろうけど、固くて手が痛くなるんだわ(苦笑)

マーブルもかなり硬くなってから入れたから慌てたよ。
でも切り分けたら綺麗な模様で安心したけどタイガース!なの(笑)
とっさに考え出したけどダメねー。

使用感私も気になるよ。
でもでも、こういうのは継続してこその美白なんだよねきっと(^^;)

タイガース!

おお、キレイにタイガース柄になってる♪
私キレイにマーブル出た事ない(;_;)
韓薬の匂いが効果ありそうだよね。
韓薬は想定の半額くらいだったの。例のやつ以外は。

私が「委託&フリマ」っすか~?
無理無理(^_^;)ブログもやらないめんどくさがりだもん。
ま、余らないよう少量ずつ作るわ。

北海道寒そうね。
保温が大変になるのかな?

くに太さんへ

マーブルって最初【こんなのいつでも出来る】なんて思ってたけど意外と難しいよねぇ(笑)結局マーブルの虜になってしまった・・・。立て続けにマーブルを作ったりしちゃったなぁ(^^;)

韓薬って漢方薬とはまた違うんだよねー。
難しいねぇ。早く使ってみたいよ!
韓薬石鹸親がすごく楽しみにしてるんだわ(笑)あとはいまいち油の配合が決まらないから定番が作れないんだよぉ。
あっ昨日物を発送したからお楽しみに♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。