お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきものと韓薬石鹸

この日記を通じて仲良くなった方達から贈り物を頂きました!

まずはまめさんから。
(遅くなってごめん、すでに使っちゃってるものばかりでこれしか写真取れなかったっ:涙)

2008-1-6 287

ねこ柄のガーゼハンカチ♪お気に入りです。
2008-1-6 285
こちらはにきび用石鹸。
この石鹸3つにアトピー用の石鹸が1つ、4個も貰っちゃいました。

それプラス月桃等も・・・
大事に使わせてもらってます♪
この間のツーリングにもまめさんの石鹸を持って行きました♪
コロッとした大きさが手にはまってちょうどいいの。
月桃はチンキにして冷蔵庫に入ってます♪


そして、軍団会で仲良くしてもらってるくに太さんから韓薬♪
2008-1-6 284
すごい量だよ!
黄土・ベッポンニョン・ハスオ・ユルピ・人参・フッチュクでーす。

昨日早速仕込んだら、慌てすぎたのか美味くマーブルにならず、ちょっと悔しいから全部混ぜた後に
竹炭でマーブル。
竹炭の量が多すぎて・・・・ちょっと見た目が『(^^;)』な石鹸ができちゃった!
2008-1-6 300

左が甘草チンキ・ベッポンニョン・フッチュクを合わせた美白石鹸(美白石鹸なのに美白?と聞きたい石鹸・・・。)右が黄土だけの石鹸。

切り分けた時の状況はまた今度♪

お次が、ちこさんからのいただきものー!
こちらも、封を開ける前からいい香りが(≧▽≦)

2008-1-6 288
ちこさんの日記に『石鹸バー』ってのがあってすごく綺麗に石鹸を飾っていたので素敵だーって言う話をしたらカゴ同じのあるよって言ってくれて♪
ちこさんの真似しちゃいました(≧▽≦)
2008-1-6 292
英字新聞をひいてその上に使ってる石鹸入れて見ました♪
ブラックジンガー?だったかな、玄米珈琲って書いてあって今朝のんできました☆

みなさん、いつもありがとうございます(^ω^)
感謝しても足りないですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト

≪ 茶タロウって・・・・  | ホーム |  茶タロウ怒っちゃって・・・ ≫

Comment

大したもの送ってないのに紹介してくれてありがと~!
それにしても、くに太さん(はじめまして~)の韓薬の量すごいねΣ(゚д゚;)
使ったことも効用さえも知らないものばっかりでビックリしたよ~。
それを使いこなすnaosukeさんもスゴイ!!

ちこさんの贈り物いいよね~♪
退院してきたらうちにも届いてたから、すっごく嬉しくて元気になったよ(≧▽≦)
ほんと私もみんなには感謝してもし足りないわ~

まめさん、おかえり♪

韓薬の量すごいっしょー!(笑)
感激しちゃった♪
石鹸できたら1個ずつ送るよ(^ω^)
漢方薬の匂い結構するけど。
ケチったからEOとかそんなに入れてないのよねぇ。

でも、もうちょっとシンプルに作ればよかったって思って。何でもかんでもぶち込んだらアカンわ。反省。なんか左の石鹸なんて雷様のパンツ模様っぽいじゃん。

名前は雷様石鹸にしようかな。

ちこさんの石鹸すげぇーいい香りだったよ!
びっくり!緑茶INFの石鹸かなぁ?

ただいま~♪
くれるの???
すごい嬉しいっ!!!
EOとか全然入ってなくて大丈夫だよ!
うちの石けんほぼEO入ってないから慣れてるよ(笑)
韓薬の匂いも興味があるし!

雷様石鹸(笑)
阪神タイガース石鹸でもOKよん♪

内容がちょっとだけ違うから、うちに送ってくれたのは石鹸なしだったんだよ~。
どんな匂いなんだろ~?
その代わり興味があった無農薬のお茶葉を送ってくれたんだよ!

わー、すてきに紹介してくれてありがとう!
お待たせしたわりにたいしたもの入れれずごめんねぇ^^;
入れた石けんは「031 グレープシードの緑茶ecoキッチンソープ」です♪キッチンで使ってね♪
ブラックジンガーは粒子が細かいから石けんに入れてみて♪
私ってば、まめさんのに石けん入れ忘れたのねーTT 今度お送りします♪
韓薬、すごい種類と量だねー!! なかなか入手できない貴重なものなのね、きっと。
こういう交流、ほんとに嬉しいよね!これからもどうぞよろしく☆

書いたつもりが消えてたので追記!
猫ガーゼかわいい♪
まめさんの石けん、いいよね!
私もガスールトレハの石けんいただいたんだけど、すごーくほんわか優しいの!洗顔してもつっぱらないし、ほんと気に入っちゃいました^^

タイガース石鹸(笑)まめさんへ

いーね(笑)タイガース石鹸。
見て笑ったわ♪最高だわ(≧▽≦)

切り分けたんだけどやっぱそれっぽい(汗)
でも綺麗なマーブルになってるんで良しとします♪黄土石鹸は意外といい感じ。

4週間長いけどまっててね。

ちこさんへ

この度はたくさんありがとう(≧▽≦)
もぉー嬉しくって。EOまで入っててびっくり!!!あの石鹸キッチンソープなの?!ボディには使えないのΣΣ(・ω´・lll)
私あんなに良い香りだしてっきりボディ用だと・・・。なんだかもったいないわぁ。

ちこさんも良かったらタイガース石鹸と黄土石鹸送るよ☆

私もなんだかこういう交流がとっても素敵でいいよね。地元の友達ともこんなに交流してないのにさぁ。みんな近くに住んでたら楽しいのにねぇ。

そうそう、猫ガーゼ可愛いでしょ♪
なんか猫を飼うと、ついつい猫グッズに引き寄せられちゃうんだわ(笑)

すごーい!もう作ったんだ!
私は週末から実家に帰ったりしてたんで放置よ。
しかもおかんに「とうぶん石けん送らないで!」なんて言われるし…。
でもそろそろ作りたいのよ~。

韓薬のパックを試してるんでそのうちレポ送るわ。。

まめさん(こんにちは!)韓薬は600g売りだったの。韓国語出来ない私に交渉は無理…で、まるまる買ってくるしかなく…。
半分もありゃ充分だったのだけど。。。
しかたないので大量発送(笑)

くに太さんへ

くに太さん、こんにちは!
なんか作ってみたくて、焦っちゃってたのね(^^;)タイガース模様だよ。
シンプルイズベストを念頭において次回またつくろうかな!でもどんな使用感か楽しみで仕方ないよ♪
肌に合うといいんだけどねぇー!

おかーちゃんの『当分送らないで!』ってなんか寂しいわ。私のほうに回してほしいくらい(笑)うちのオカンの営業力って言ったら(^^;)すさまじい。
フリマに出すとかさ委託販売とかやってみたら!!!くに太さんならいけるんじゃないの???
韓薬は600g売りってまたすごい量だね(笑)でも高いお買い物だったんじゃ・・・。
あんなに貰って大丈夫だったんだろうか。

え!!タイガース石鹸と黄土石鹸、送ってくれるの??
さっき別記事で写真upされてて、すっごく綺麗だわーってぽわんとしてたの。
さすが姉さんTT 超ウレシイですw

ちこさんへ

もぉーさ、金曜日だからやる気ダウン(笑)
なんか早く帰ってそろそろかぎ針も復活したいとこ!

石鹸(おこがましいのだけど)貰ってくださいな(^^;)香りの調合が下手すぎて、お世辞にもいい香りとは言いがたいんだけど。
4週間後お待ちください!

金曜日だもんね。私もそろそろ働かないと~(焦
石けんほんと嬉しい!ありがとう♪
4週間、お待ちしております♪^-^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。