お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


茶タロウだらけ(笑)

昨日、ちょっと事件が。
茶タロウの様子がいつもと違いおとなしい。

よく見ると、トイレから、ウ●チがこぼれてる・・・。


あら?
(とお尻に注目・・・・)





・・・・・。





お尻から30センチくらいの細い糸が・・・。
いつ飲み込んだわけ??
なんでこんなに長いの??
こんな長い糸いつ食べたんだろう。
そんな糸あったっけ???
でも触ると(自分の子だと平気、ウンチも)ちょっと固い糸。
普通の糸じゃない。
あ・麻糸?
お手製の爪とぎ用か?でも長すぎる。
全然なんなのか分からなくて。
直ぐ取れるかもしれないから、ちょっと引っ張る。
奴は嫌がるのでとりあえず引き抜くことはちょっと危険だから、短めに切って様子見。
もう、いつもの病院は終わってるし。
今日とりあえず糸が出てることを祈って。
出てなかったら、即効病院に連れて行こうと思います。

で、ちょっと大人しくなった茶タロウ。
ソファーカバーの所で隠れてました・・・・バカ猫が!!!

2008-1-6 177

2008-1-6 179

2008-1-6 185

2008-1-6 188


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

≪ 稚内ツーリング!2泊3日の旅!  | ホーム |  キッチンソープ(ミントジュース入り)と酒&はと麦石鹸切り分けました! ≫

Comment

チャタくん大丈夫かな~。
心配だね。

うちもたまに赤とか青とかの極彩色のう●こにビックリして見てみたら、おもちゃの羽根だったってことあったよ(笑)
赤い時は血が混じってるのかと思って焦ったよ~。

無事麻の紐が全部出てることを祈ってるよ。
そして、その麻縄の正体が分かる事も…。

茶タロウくんったら、いつの間にそんな長い糸を飲んじゃったんでしょうね?(^^;

うちの子たちの場合は、ときどきわたしの髪の毛を飲んでしまって、
トイレからダーーーッて興奮状態で走ってくるから
どうしたのかと見てみると、お尻からウンチくんがプラプラと・・・(;^^A
わたしの場合は、すかさず押さえつけて、引っこ抜いてしまうんですけどね(^^;

ハナちゃんの場合は、悪癖であるビニール食べをしてしまうので、
細くさけたビニールがウンチに混ざっていたり・・・
ビニールはどこかでつまってしまいそうで、怖いですね。
以前、ちょうど食べているところを見つけて、
口の端からビニールの端がチョロリと出ていたので、
引っ張ったら、喉の奥からニューッと20センチくらいのビニールが出てきて驚いたことも(;^^A

茶タロウくん、元気のないのが心配ですね。
変なものがお尻から出てきて、ショックだったのかな?

茶タちゃん~TT
はやくすっきり出てくれるといいね。
そうか、いろいろ飲んじゃったりして赤ちゃんみたいなんだね。
お母さんは大変だぁ。
早く元気いっぱいの茶タロウ見れるの待ってるよ~♪

まめさんへ

無事に全部出てきたよ・・・
ご心配をおかけしました。

でもうちさ、輪ゴムも好きなんだよね。
虫?!ッて思ったら、輪ゴム・・。
麻紐はやっぱ爪とぎ用のしか思い浮かばないわ。
用心しないと・・・。

Ms.Catさん

こんにちは!色々じょうほうありがとうございます。家も私の髪の毛も飲み込んでた事がありました・・・。
なんでしょうかねぇ・・・まったく。
ハナちゃんのビニール。コレ怖いです!
取れて良かったですよね。
ハナちゃんビニール美味しいのかなぁ(^^;)ヒヤリしますその話し聞くと(笑)

ちこさんへ

こんにちは!無事出てきました。
引っこ抜こうか迷ったけど、おっかなくて出来なくてそうしたら小さいウンチに混ざって残りも出てきて良かった。
安心しましたよ。
ご心配おかけしました(^^;)

よかった♪

無事出てきてよかったね。
輪ゴム、糸・・・うちの子も大好き、同じ経験があるわー。
ゴム類は彼らを魅了してならないんだろうね。
そんなチャタくんがかわいいけれど、でもやっぱ心配だったよね。
ほんとよかったね。(。→∀←。)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

