お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


リンゴ石鹸予告!

今度ある材料が揃えば、リンゴ石鹸が作れるんです。
リンゴのビタミンCは熱を加えても壊れないとか(まめさんの調べによると!)
そして、青森でこんなものを見つけ、買ってしまった(笑)
2008-1-6 096
右のアップル粉を思わず買ってしまった(笑)
これにリンゴ蜂蜜も入れて、リンゴジュースも入れて、リンゴFOも入れるという企画!

アップルづくしでございます。
肌もツルツルになりそうな感じ(≧▽≦)リンゴは健康にもとってもよくて
動脈硬化の改善、食物繊維が豊富、虫歯予防等色々あるようで。
どんな石鹸ができるか楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト

≪ かわいいもの見つけちゃった★  | ホーム |  救えた命 ≫

Comment

あっぷる?

アップル石鹸??
はじめて聞くかもしれない。
どんなのができるんだろう?
すごぃいい匂いってのは絶対のような気がするよー。
掲載楽しみだー♪

ありちゃま!

リンゴづくしの石鹸にする予定(笑)
リンゴパウダー(リンゴ丸々乾燥させて粉末にしたもの)にリンゴの蒸留水(リンゴのほのかな香り)にリンゴのフレグランスオイルに、リンゴの花から採れた蜂蜜を入れるよぉー(≧▽≦)あっぷる石鹸。
油にリンゴの皮でも漬けておくかな!!
今日準備しなきゃ♪
リンゴに含まれる栄養素は美容にも健康にもいいのだよ!イヴのりんご(お菓子)ならぬイヴの石鹸だね(笑)

おおぉぉ!

りんごづくし~!
すっごくすっごく楽しみだ!!!
先日の青森の収穫かしら?
ビバ青森だね♪


りんご石けん!

初めまして~。
りんごパウダーなんてあるんですね! ヨーグルトに混ぜて、か・・・おいしそう♪
そして、りんご石けん計画! りんごから取れるものってこんなにあるんですね。楽しみです。
うちにも今、食べきれないほどりんごがあるので、ジューサーにかけて生りんごジュースで石けん作ってみようかな・・・。

りんご石けんですって!?
初めて聞いたよ~
とっても美味しそうな石けんができそうだね(^_-)-☆
多分、ソーパーさんの中でも初めてじゃないかしら??
UP楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

