お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


救えた命

私の会社の現場に捨て犬1匹捨て猫1匹保護されてます。

聞くにもかわいそうな話で、犬のタロウはトイプーとヨークシャのMIXでシュナウザーみたいに可愛い子
なのに飼い主の奥さんが犬が嫌いでこのタロウを捨てたそうな。
タロウは泥んこだらけで、現場の若手君に保護されしばらく現場で飼っていました。
飼い主が見つかり、引渡すと・・・また何日もたたないうちにまた保護。
とうとう、いりませんからってタロウを放棄。
ありえない。
ここの賄いさんが現場終了後引き取ってくれる事になりめでたしだったのが
次は、捨て猫。名はジロー。
こっちも可愛そうにまだ子猫なんです。
現場が終了後の引き取り先がなく、私も友人や旦那にあたり
引き取ってもらえないかと交渉。

タイミングよく友人が引き取る事に。
すごく嬉しかった。
私、茶タロウを飼い始めてから動物の置かれてる実態特に野良猫がどのような最後を遂げるか
初めて知りました。

保健所に連れて行かれ、殺される。
しかも生後3ヶ月くらいのかわいい時期の子が。
私は茶タロウを保護した時もきっと何かの縁なんだと思いました。
自分の子どものように育てようって思いました。

ジロー、あんた運が良いよ。
幸せになりなさいね。

jiro.jpg
まだ厳しい顔つきかな?きっともっと優しい顔になるね

2008-1-6 085
幸せそうな茶タロウでしょ。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
スポンサーサイト

≪ リンゴ石鹸予告!  | ホーム |  ベビーソープと生ハーブ入りキッチンソープ ≫

Comment

犬のタロウちゃんも、猫のジローちゃんもよかったね~!
しあわせに暮らしてほしいなぁ。

この写真のジローちゃん、おめめパッチリでかわいいですね~♪
そして、茶タロウくんの寝顔!
ほんわかした気持ちになりますね~♪
お魚さんたちとネンネしてくれて、ありがとう!

もー、茶太郎ちゃんの幸せそうな写真みたら涙でちゃいましたTT
ジローもきっとこんな顔になっていくのね。
命、救えたね^-^

タロウくん可愛そうだったね~。
犬は特にご主人さんに対して忠実なのに、あっちこっちたらい回し…。
一度引き取ったのにムリって無責任すぎるわっ(-""-;)
でも最終いい人に引き取ってもらえたんだったら良かったね♪

ジローちゃんむちゃカワイイっ!
男らしい活発そうな顔してるわ~。
きっとチャタくんみたいに幸せになってくれるね☆

それにしてもチャタくん幸せそうな寝顔だね~。

Ms.Catさん

ジローは4ヶ月だそうです!!
Catさんの言ったとおり。さすがです!!!

でもホント貰い手が見つかりよかった。
人間が手を差し伸べちゃったから、また外に放すのもできないし、賄いのおばちゃんも喜んでました。
ほんわかしますね。

今朝の茶タロウはお布団で仰向けになって寝てました(笑)人間っぽいです

ちこさんへ

ほんと、救われてホッとしました。
風邪を引いていたようで、現場の事務員さんが病院に連れて行ってくれました。

17日には会えるので、楽しみです。
茶タロウももらわれた時は痩せてて口元もちょっと怪我してて、家に来た時はホント何も知らない新米ママのような気分でしたよ(笑)直ぐ病院ね。
吐いたりしたときも慌てちゃって(笑)
いまじゃ、人間だと思ってるのか、朝もしっかり旦那を起こしに何か喋ってます。
返事もしますしね♪

まめさんへ

おはよう!
そうなの、タロウの話はホント頭に来たよ。
後妻さんなんだけど、犬が嫌いでいじめてたらしいの。可愛そうに・・・。
でも、ちゃんと面倒を見てくれる人がいてよかった。

ジローも友達の子になるから安心する。
ホント幸せな子になってほしい。

なきそうだよ。

私は大好きだからまずありえない行動だけど、動物嫌いって人は確かにいると思う。
でも、これはやはりありえないね。

命の重さをなんだと思ってる!
責任持てないんなら最初から引き受けるなんてありえないし、後妻さんってことだからもし前妻さんがしたことだとして、ひきとれないなら新しい家族を探す事をすべきよ。

それは人間としてどう?って問題のような気がするよ。
タロウくん、いっぱいいっぱい幸せになってほしいよ。ちょっと書いててなきそうだもの。

次郎君もそうだよ。

チャタくんのように幸せな顔ができる日はもうすぐだ!!

ほんとそう願うなぁ。

ありちゃま!

私もさ、茶タロウと暮らし始めたから、動物ネタに敏感になってて。
こういうあほな話を聞くと腹が立つよ。

無責任すぎるんだよね。

命を何だと思ってるんだって!って怒鳴りたいよ。タロウは今はみんなに可愛がってもらっていて本当に良かった。
現場が終わっても賄いさんが引き取ってくれるから、安心だよ。
ジローも新しい家族とこれから幸せに暮らすから、これからの成長が楽しみ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

