お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


脳梗塞

一昨日、『父さんが具合が悪いから見に行って来て』とメールが入り、夜バイクで実家に向かいました。
たまたま同じ方向に用事があったので差し入れ持って実家に行ったら、具合がかなり悪く、めまいがひどいとの事。私は簡単に受け止め『単なる風邪か疲れによるものではないか』と父さんに言い、とりあえず家を後にしました。

翌日、母さんから電話が来て『お父さん、ものすごく具合が悪いって・・・・』と電話があって
ちょっと変だから病院に連れて行くことを進めたのだけど母は朝からパートで出ていて直ぐにはいけないと。自由に動けるのは私だけだったので会社に連絡をして雨の中バイクで実家へ急いで向かった。
そこには、明らかに昨日よりぐったりしている父さんがいて、タクシーを呼び急いで病院へ。
症状を言うと、耳鼻咽喉科へ連れて行かれ、診察。

問題は無いが、目に症状が出ていてそこの先生が『脳外科に連れて行ってください』と。
近くに専門の病院があり、目と鼻の先だったがもう歩けないくらい具合が悪いので父をまたタクシーに乗せ脳外科へ。驚くのは、診察前に計った血圧。200の126。
高すぎ(-_-)
多分これで病院側も急患扱いだったのか、わりと直ぐに診察もして貰えてCTやらMRIとか様々な検査の結果、『脳幹梗塞・・・脳梗塞ですねぇ、今日から入院してください』と言われ、そのまま病室へ連れて行きました。

以前にも脳梗塞をやった後が見つかり、こっちは気が気じゃなかった。
先生の説明を良く聞き、後で母さんに説明できるように。

手術はしなくて済みそうだから、まずは安心。
でも2週間入院をする事に。

父さんの初めての入院、ちょっと不安なようで具合悪いながらずっと話しかけてくる。
とりあえず入院に必要な道具類を運ばないとダメなので、父さんに伝え1度家に戻り、タンクバックにたくさんの荷物を積み、また病院へ。

母さんも仕事中はずっと父さんのことが気がかりで、どうやって仕事をこなしていたのかわから無かったって。
私も今日は夜に顔を出そうかと思っている。
なるべく毎日。

手に少し痺れがあるようだけど、あまりひどいものではないので安心はしているが、検査の結果がまだなので、不安は多少ある。
不幸中の幸いみたいな感じで父さんはかなりラッキーな方だと。

早く退院ができればいいなぁ。


スポンサーサイト

≪ ご心配おかけしました  | ホーム |  キッチンソープと日本酒石鹸第2弾! ≫

Comment

ナオスケさん、大変だったのね。
お父様が早く元気になって退院出来るよう、私もお祈りしてます。

ナオスケさんも無理しないでね。


それはそれは心配でしたね!
naosukeさんお疲れ様。。
お父様、ご無事でよかったですね。
naosukeさんがそばにいてくれたおかげで助かったんだね(*^_^*)
もちろん早くよくなられること祈っていますが、前にもやったことあるとのこと、余計なお世話かもしれませんが退院後は食事の内容を変えるといいかもしれませんね。
naosukeさんもお母様も看病で体調をくずされませんように・・・

お父さん、早めに病院連れて行けてよかったね!
ほんと良かった~。
うちも最近病院に連れて行ってあげてる叔母が急に腫瘍が大きくなって入院する事になったんだけど、心配だもん。
お父さんなら余計だよね。
早く元気に退院できるように祈ってるよ。

お父様が脳梗塞と聞いてびっくりしました。
早く病院に連れて行ってあげれて、本当に本当によかったです。
naosukeさんも、本当にびっくりされたと思うし、退院するまではとても心配だと思います。
お父さんが、一日も早く回復することを祈っています。

くに太さん

ご心配おかけしました。
だいぶ体調もよくなり回復しつつあります
今も実家のPCで父の仕事を手伝っています(笑)

心配してくれてありがとうございます^^

かおちんさん

かおちんさbん、ご心配おかけしました。ありがたいコメント嬉しいです。だいぶ父の体調もよくなっています。
本当によかったと思ってます。
ホントあんな状態の父は初めてだったので、こっちも気が気じゃありませんでした。

かおちんさんの方は雨大丈夫でしたか?洪水などテレビですごい事になっていたのでしんぱいでした 。

まめさん

まめさん、本と早く気づいてよかったよ。麻痺が残ったらどうしようかと思ったよ。
特に目がやられてて、見えなくなったらって考えたら怖かったよ。病院のはしごもさあり得ないって思いながら次の病院に走って。そこで多分急患扱されたんだと思う。早く診察できてよかった。本当に運がよかったんだよ。心配かけさせちゃってごめんね。ありがとう。
こっちも少し気弱になっていたから。コメント嬉しかった。

ちこさん

心配してくれてありがとうございます。本当に嬉しいコメント。
元気が出ます。
今も実家に来て父の仕事を手伝っていたんだけど、時間がなかなかなくて石鹸や家の事が出来ないんだよ(笑)
これからもう一度病院に行って家に戻って掃除やらをしようと思うよ。

石鹸・・・作りたい。
なんか忘れそうだよ作り方(笑)

とても大変でしたね。
家族がそばにいる事が一番の心の支えだと思います。
はやくお父様が退院できるよう
ココロから祈っています☆
naosukeさんもあまりご無理をされて
お体の調子崩されないように
お気をつけくださいね!

あっちさんへ

あっちさん、コメントありがとうです。
父さん、大分調子いいみたいで、冗談も言えますよ。ただまだちょっと手の痺れと血圧が高いので薬と点滴を毎日しています。

旦那の職場から病院が近いので旦那がお見舞いにいってくれたりしてるので助かります。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

