お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト


青森帰省日記!

13日夜札幌を出てフェリーに乗り旦那の実家である青森へ向かいました。
今回の帰省には茶タロウも一緒で室蘭からのフェリーで青森という方法もあったのだけど
滞在時間は7時間。えぇ
さすがに7時間も空気の悪い中置いておくのもしのびないし・・・で心配だったので【函館-青森】
の4時間を選択。
行きは夜中だし、気温も高くないので安心だったけど、帰りがね日中だから気温の心配もあったけど
そこは信じて連れて行きました。

青森は函館と雰囲気が似ていて、ちょっと好きです。
1日目は何かと忙しかったけど。おちこみ
2日目は友達と飲んだり3日目はお土産を買いに行ったり。

アスパムっていう物産館に行きカレーを食べたり
お土産探してきたり。
その中で(やっぱ石鹸なんだけど)
リンゴパウダーって言うのが売っていて思わず買ってしまった(笑)
あとはと麦パウダーも

2008-1-6 096
それとガーゼタオルとかも買ったかな。

はと麦って美容にも良いらしく【しみ・そばかす・いぼ】に効くそう。
ちょっと前に、薫子軍団会で仲良くなった、くに太さんにはと麦パウダーを頂いたの。
それで昨日石鹸仕込みました。
もちろん、トレハも4%入れてね♪
2008-1-6 087


そんな、こんなで色々・・・そう、色々あったモアイ(涙けど肩の荷が下りたお盆休みでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト

≪ 頂き物(^ω^)  | ホーム |  まめさんから! ≫

Comment

お引越し~♪

いいなぁ、お引越し~。
私もFC2に引越ししたいんだけど、ウェブリブログはまだ対応して無いみたいなんだよ(x_x;)

青森色々と(笑)おつかれサマでした。
はと麦良さそうっ!
りんごパウダーも青森でしか手に入らなさそうでレアだよね♪
石けんのUP待ってま~す(*^o^*)/~

おつかれさま

おお!私のOP使ってくれたのね!
ハトムギ(ヨクイニン)は、本当に効果あるみたい。
母が「これ飲んでイボが取れたのよ~!」と言うので私も煮出して飲んでるのだけど、「顔が白くなった?」と言われるの。
いわゆる「ハトムギ茶」は焙じてあるので、焙じてない「ヨクイニン」の方が効果あるらしいわ。。
きっと石けんでも効果あると思う~。

リンゴパウダー、うまそうだわ。
石けんに入れちゃうの?

くに太さんへ

お疲れ様です!
バリッと使ってしまいました(笑)

切り分けたら写真を載せようと思ってます!
リンゴパウダー、ヨーグルトに混ぜて食べたりするようなんですけど、入りますか?
石鹸に使って、リンゴのFOも買ってリンゴ石鹸にしようかと計画中なんですけどカワチヤさん今週いっぱいお休みなんですね(^^;)なので、そのうち作ろうかと。

父さんにイボ?おでき?が出来たみたいなので、4週間まであるかわからないけど使わせようかと思って作ったんですよ!!!
効果ありなんだ♪ちょっと楽しみです☆

まめさんへ

そうなの!引越したよ。ってかアメブロはそのまま籍だけ残して、こっちに来ちゃった!
会社のネット環境を本社でいじったようでさ・・・アメブロ閲覧できないのさ・・・。

コメント見る事は出来るんだけど返事が出せないからさ、困ったもんよ。
まめさんのブログはまだ対応して無いんだ・・・。1から作り直すのめんどいもんね(^◇^;)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

