お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日病院に行きました

今日は年に1度の予防接種の日でした。

茶タロは4.5kgくらい、がんもは4.1㎏がんちゃんにしたら、ちょっと痩せたかも。
IMG_3612.jpg

実は数日前にがんちゃんの背中にぽつんとしたシコリというか、できものを発見して
病院へ行って調べてもらったら、【腫瘍】でした。

だけど、良性の腫瘍と言われ、安心はしたけどちょっと複雑な気分です。
無いにこしたことないもんね。

これが大きくなったり、たくさん出てきたり変化が出てきたら、病院に来てくださいと言われたけど・・・。
小さくなって無くなればいいけど。

腫瘍の名前が、うろ覚えだけど、毛包上皮腫だったかな?
そんなような名前でした。

腫瘍の中は垢の塊のようなものと先生が言ってたけど、専門用語で説明する獣医さんで
なーーーーんか私的にもうちょっと素人が聞いてもわかるように説明すればいいのにって思いました。

がんちゃん、今日初めてビースト化・・・・。
IMG_3363.jpg
あんなに叫んだがんちゃんを初めて見ました・・・。

お兄ちゃんのほうはお利口に黙って注射打たせてたけど。

待合室が静まりかるくらい、雄たけびを上げていました・・・。

IMG_3682.jpg
がんちゃん余計病院嫌いになっちゃったかも・・・。

札幌の時の先生がすごく優しい先生でね、看護士さんもすごく動物が好きな感じが伝わって安心だったんだけど。

がんもが一度足をねん挫して、救急病院へ行ったことがあって、その次の日に連れて行ったら
何かあれば携帯に電話してくださいって、携帯番号も教えてくれたっけ。

胃腸炎起こした時にも、美味しい療養食くれるはずが在庫が無くて美味しくないやつになったときは笑ったけど。
美味しいやつ無くてごめんねって先生困りながら言いに来てくれて
隣に座ってたおばさんが笑いながら残念だったねって言ってたのを思い出しちゃった。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。