お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



今年初メンソール石鹸

今年初仕込みのメンソール石鹸。

昨日、メンクリ頼んだし!
夏に向けての石鹸もそろそろ作らなきゃね♪

で、模様失敗(笑)
IMG_3651.jpg
上から見れば全然そうでもないんだけど・・・

IMG_3650.jpg
ブツブツ・・・ブレンダーの気泡だよorz

IMG_3652.jpg
なんか変なマーブル。

うーーーーん。
思ったような模様じゃなかった、残念。

白い石鹸が続いたからカラフルに行こうと思ったら、これだもん。


充実しています!

こんばんわ!
あっという間にGWですねぇ。

私は、バイトです!
所々お休みはいただきましたが。
その間に、石鹸も仕込まねばならないし。
遊びに行きたいし。
ソーパーの会も開きたい♪(ね!ミュシャさん^^v)

メンソール石鹸も今日仕込みました。
今年初メンソール。
2色づかいです!
明日カットできると思うから写真撮ります。

廃油100%のランドリーソープやいつものランドリーとか仕込んでて
カラフルな石鹸が恋しくなりましたw

IMG_3637.jpg
廃油100%のランドリーソープ

IMG_3649.jpg
いつもの配合のランドリーソープ

札幌から持ってきたEM発酵液がそこを突きそうで・・・・
精製水買うか・・・
急いでEM活性液を仕込んだけど・・・まだ使えそうにないし。

石鹸事情はそんな感じです。
早くラッピングもしたいし。
ベビーソープをどう可愛くラッピングするか楽しみよねぇ。
IMG_3632.jpg

このスタンプが使いたくて仕方ないのよ♪

あとバイトは、だいぶ仕事にも慣れて、今日は初給料日でした。
明日からまた頑張るぞ♪

まずランチタイムに慣れなきゃ・・・・

そして、義理の姉さんがね、【友達もいない所に来て、本当に頑張っているよね】って一言言ってくれた。
義母さんのおかげで石鹸がいろんな人に繋がって、どんどん知り合いもできて、楽しくなって。
見てくれてる人はちゃんといたって思ってうれしくなりました。

旦那は、そういう一言もないですけどね。
男の人はそういうものなんだろうか・・・・。

ベビーソープ仕込みました

友達にプレゼントしたくて
作りました♪

IMG_3630.jpg
ベビーソープです。
やっぱブレンダーの使い過ぎ?
気泡が全体に入ってる・・・。
前はそんなに気泡気にならなかったのにな・・・。

IMG_3629.jpg
廃油と違って本当に白く出来上がる^^
無垢な感じでいいね。

ラッピングはどうしようかな。
remiちゃんに頼んだスタンプでラッピングするかな~うふふふ。

楽しみ♪

IMG_3622.jpg
がんちゃんです。
かくれんぼしてるんだけど・・・・

IMG_3621.jpg
残念なことに、尻尾でてるんだなぁ(笑)

近況

おはようございます。
近況をちょっと・・・。

わたくし、8日からお仕事しています♪
喫茶店のお仕事です。
黒いパンツに黒いエプロン腰だけのカフェエプロンと黒のベストと白いシャツで働いています。

ちょっとかっこいいよ(笑)
ベストは前職で制服がそうだったから違和感なし。

でも接客なので、超緊張です。
職場環境がすごくいいので、精神的な疲れがまだなく
というかまだ見習いなので勤務時間が短いんですが。

でもそのほうがありがたく感じます。
そして、今の職場には運よく受かりまして、こりゃ神様がここで働きなさいって言ってたようなもんでした

通勤費が出ないのでバイク通勤です。

新車で買ったZZR。今年で7年になります。
こちらでバイク屋が見つからなかったので大手のレッドバロンに入会し
点検してもらったら、工場長が【7年乗っているとは思えないほど状態が良くてびっくりしました】
と言われちゃった♪まぁ距離も載っていないけど
綺麗に乗ってるとお墨付きを頂きました♪

IMG_3600.jpg
この中に何かいます(笑)
IMG_3599.jpg
なーんか革の匂いが好きなのか、私の残り香が好きなのか(笑)臭くないとは思うけど・・・

そんなこんなで、石鹸作りもまたスローペースになりそうです

IMG_3608.jpg
入れ方を変えてのマーブル♪
IMG_3606.jpg
肉球(*^_^*)
IMG_3596.jpg
ミュシャさんから伝授してもらった方法で作ってみた
IMG_3610.jpg
シンプルな丸型

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

