お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



ガールズトーク

今日は石鹸友達のミュシャさんとデートでした♪

石鹸の話から、いろいろ、話に花が咲きまして、すごく充実した1日になりました。
ミュシャさんのお手製の革小物も見せてもらって
実物も写真通り素敵でした♪

ミュシャさんからたくさんたくさん石鹸やオイルを頂いちゃいました・・・
私石鹸しか持っていかなかったのにぃ・・・ひぃぃぃっ(恥ずかしい)

IMG_3573.jpg

シンプル可愛いラッピング♪

IMG_3574.jpg

わーい、ミュシャさんの石鹸♪
上のハッキリマーブル、気になっていたんだー(*^_^*)うれしい♪

IMG_3579.jpg
写真を撮っていると、鏡餅がんもが邪魔しに来ました(笑)

IMG_3575.jpg
コツを教わって、私もチャレンジしてみる♪

ミュシャさん、どうもありがとうございました♪
1364285409051.jpg
最後はこんなかわいいケーキを食べました♪

1364285412094.jpg
私の注文したものはシフォンケーキセット♪
モッチモチふわふわでおいしかった^^


石鹸あれこれ

通っていた職業訓練も終わってしまい
不規則な生活に戻りつつあります。

今まで6時に起きて身支度してたのが、8時近くまで寝ている状態です。

だめですねぇ。

しっかりしなきゃ!!!

今日は最近作った石鹸をいくつか紹介します。
IMG_3527.jpg
ペパーミントとユーカリの香りづけの石鹸♪

IMG_3522.jpg
ピンクカオリンと紫のカラーリキッドを使った石鹸♪

IMG_3486.jpg
ガスールの石鹸♪

IMG_3484.jpg
つぼくさを使った石鹸♪

IMG_3448.jpg
パパイヤパウダーを使った石鹸♪

IMG_3562.jpg
薄すぎた炭の石鹸(苦笑)

IMG_3555.jpg

あずきの石鹸♪

明日は、シラスバルーンの石鹸を作るぞ♪

シャンプーバーも作りたい(^o^)丿

いたずらっ子と初コースターづくり

IMG_3545.jpg

古本屋に持っていこうとまとめていた紙袋。
中の本をぜーーーんぶ出しちゃって、中にIN。

もう、体大きいのに・・・・。
いつまでも小さい気でいるのかしら( 一一)

IMG_3544.jpg
まったくもぉーーーー。可愛んだから(笑)

今日は、義母にお裁縫を習い、コースター作りました♪
義母はパッチワークのバック。
うちの母にだそうです。

出来上がり図みたけどすごくかわいかった☆
DSC_0892.jpg

この立体的に見えるように生地の色とか縫い方の順番とかあるんだって・・・・。

DSC_0894.jpg
型紙から作って生地を裁断

DSC_0895.jpg
ひたすら手縫いで完成♪
初めてにしては良い感じでしょ?w

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

