お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



キッチンソープとか

こんにちはー!
寒いですなぁ。

青森も今朝は真っ白でした。

やっぱ北海道の家とは作りが違うのと、ふるーいお家なのでw
トイレや廊下やキッチンでは白い息が出ます。

温度差で倒れやしないかと、ヒヤヒヤします。

最近、動いていないのでどんどん太ってきました・・・。(今だけ太らせてもらいましょう)
最近はいていないジーンズが入らないほど。

お腹には見たことがない浮き輪がはっきりとわかるようになったのもちょっと痛いですね。

まぁ・・・今だけということで。

昨日、家から出た廃油を使用しキッチンソープを作りました。
トレースも出るのが遅く、こらえきれずにブレンダーを使って型入れ。

IMG_3304.jpg

いつもより真っ白。

なんかキッチンソープにするのもったいなかったかな・・・。

この肉球はシリコンシートを使いました。
なかなか可愛いじゃありませんか。

次作るときは、三毛猫風に作ろうかと思案中。

あと、ちょっと久々の激早トレースでボテボテになっちゃった、ガンモの手の石鹸。
IMG_3309.jpg
気泡だらけ。
でも、まぁ可愛いし良しとしますか。
IMG_3307.jpg

手際悪くて、肉球部分もはみ出しちゃったり。
もうちょっとね、手順の改良が必要だねw

最近の近況としては、本を読んでおります。

ちょっと難しいけど、時間あるときに読んでいます。
内容は自分の心のいやな部分と向き合う・受け入れることで自分に癒しをもたらす
そんな本です。

結構、なるほどって思うことも書いてあって、なかなか面白いかも。


実は・・・・

お忍びで、札幌行ってきました。

3日間しかないので、行きたい店と会っておきたい人に会ったり
忙しい3日間でした。

今回会えなかった人は本当ごめんね。
次回こそはゆっくり一人で帰るからw

一人のほうが、気が楽だしね。

でも、本当にほっとしたというか、仲間がいるっていいね。

一人で街中歩けるし。
知っているところを迷わず歩けるっていいね。

青森ではまだ、地理がわかってないから、なかなか一人で外出もままならなくて。
友達もまだいないから余計に引きこもりがち。

札幌で、ムックのママから可愛いプレゼントをもらったよ
IMG_3286.jpg
フェルトの茶タロウw

IMG_3289.jpg


IMG_3290.jpg
この尻尾無い感じ最高(笑)

時間単位で動いてたから、1日で1万5千歩歩きました・・・
どんだんず。

たくさん元気もらったし、青森でもまた、新たに出会いがありそうな予感。
石鹸講師とかできちゃうかも。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

