お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



近況

さてさて、11月も終わろうとしてますねぇ。

12月目の前!

風邪をひいちゃいました(チーン)

昨日、一人でお散歩がてら、コーヒー屋へ。
すごく居心地のいい空間を独り占め。

平日の14時から15時はお客さんも少ないから、コーヒーの香りと煎る音を堪能してきた。
毎日毎日お家で引きこもってたから、なんか悶々として・・・。

一人の時間も大事だね。

昨日は月食だったけど、見れた?
といっても、半影月食だから、蝕だってわからないこともあるんだって。

確かに何度か見上げたけどかけてるようには見えなかったな。


IMG_3278.jpg

一緒に月が昇るところを見た!

IMG_3283.jpg

このカメラ夜は苦手みたい。
綺麗にとれない。

IMG_3266.jpg

暑がりのがんちゃんも毎晩潜ってくるようになりました。

IMG_3265.jpg

この毛布が気持ちいいのか、必ずこの毛布の上、そして私の足元におります。

おかげで寝返り打つのに苦労します(笑)

肉球♪

苛性ソーダ底をつきそう!
来週にでも買って来なきゃ(*^_^*)v

さてさて、わんこ、にゃんこ好きなら・・・
これはたまらないと思われます。

DSC_0836.jpg

じゃーん(笑)肉球石鹸でーす。

プリティーグッドさんのシリコンモールドです。

悶絶(笑)

もう一つ、プラモールドの肉球もシリコンになってたので、お買い上げ。
こちらも気持ちがいいほどスコっと抜けました。

DSC_0833.jpg

今度はガンモの手を作ってみようかな。

茶タロウおにいちゃんは肉球真っ黒なのでつまらないから(笑)
DSC_0838.jpg

炭パウダーもなくなったし・・・何を代用しようかしらね。
韓薬もあるから
肉球の韓薬シリーズいっちゃいますか!!!

お邪魔虫w

もぉ~!!!

どけてください!!!
IMG_3255.jpg

石鹸のブログ見てたら・・・何度も何度も邪魔してーーー!!!
おやつあげても毎回このパターン(笑)

IMG_3254.jpg

ちーん。

IMG_3259.jpg

そのあと、お気に入りのブランケットを引いたらフミフミ始めました(笑)

どんだんずーーーーー!!!



石鹸たくさん


IMG_3201.jpg

カット失敗した石鹸(笑)

IMG_3202.jpg

もと職場のおじさんの撮った空の写真が素敵で、石鹸で真似してみた。
海みたいになったー。

IMG_3204.jpg

炭マーブルがきもくなった。
ダダ星人を思い出す・・・。

IMG_3206.jpg

柿渋石鹸!

IMG_3207.jpg

レッドパームのオレンジ石けん

IMG_3209.jpg

蜂蜜とヨーグルト。
茶色くなった・・・・。

IMG_3211.jpg

蜂蜜とヨーグルトに、パプリカパウダー入れたんだけど茶色ー。

気持ち悪い石鹸・・・orz

調子こいて作ったら気持ち悪くなった・・・・。

IMG_3198.jpg

コンフェ石鹸も軽いのか浮いてきて。。。余計に気持ち悪い(笑)

IMG_3199.jpg

色もさ・・・もっと可愛くなるはずだったのに気持ち悪い・・・・。

今日は仕切り直しで3本仕込んだ!!!

来月イベント参加決定したんで、頑張りました!!!
たぶんこっちはなかなかの出来栄なはず!!!


久々の茶タロウ&がんもです。
IMG_3185.jpg
鏡餅みたいなの(笑)

IMG_3190.jpg
人の枕の上を毛だらけにしてくれて寝てました。

IMG_3196.jpg

お兄ちゃん登場!弟の毛づくろいをしてあげてくれてます。
やっさしい!!

IMG_3192.jpg
耳の中まできれいに舐めてくれて良いお兄ちゃんの茶タロウでした。

美味しそうな石鹸

なんか、目を引く感じの可愛い石鹸が作りたくなって
こんなのを作ってみました。

IMG_3178.jpg

韓薬の百日草とピンククレイを使ったよ。

百日草はピンククレイみたいなショッキングピンクなんだけど、石鹸に入れたら茶色くなっちゃった^^

IMG_3179.jpg

IMG_3181.jpg

なんかかわいいでしょ♪

次は蜂蜜石鹸です。
うまく型だしできますように!!!!

シンプルな石鹸

久しぶりに、色なしの石鹸を作りました。

でも、この中には水晶のパウダーが入っています♪
この優しいベージュが何とも言えない。

もぉー寒くて寒くて、石鹸の保温もしっかりしないと・・・

IMG_3174.jpg

次はどんな石鹸を作ろうか、迷うよね。

蜂蜜やオリーブオイルが手に入ったので(義母さんがくれました♪)

IMG_3171.jpg

IMG_3173.jpg

肉球石鹸も作りたいけど・・・・ちゃんと出るか・・・・。
悩みどころだな。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

