お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



吉方位とかカラーとか・・・

この間、吉方位の講習を受けてきました!

色々面白いツールを自分に蓄えてる最中です。

自分の吉方位を知り、いい運気を蓄えれたらいいよね^^
最近読んだ、本【ザ・コード】という本も外国の人が書いてるんだけど五行に似てるし。

吉方位でも五行は関係してくるし。
ホント面白い。

牧野先生とワンツーマンで講習だったのだけど、やっぱキラキラしてる人は違うよね。

私は、レッドオレンジの性質で広く浅く色々やってみたい性質。
本当は、深く掘り下げてプロフェッショナルを目指したいんだけど、私は螺旋階段みたいに広く浅く、そしてゆっくり好きな事を好きな時に堀さげて深めていく性質みたいです。

DSC_0436.jpg

そしてお節介なところもちょっとあるみたい。
愛が深いともいう^^


吉方位はもうちょっと自分なりに勉強し、言葉や表の見方をスムーズにしないとダメだなぁ。
吉方位でいい運気の貯金も出来るんだって♪

なんか気分は陰陽師だわ。

私はどこに向ってるのだろう(笑)








さてさて、良い子は真似しちゃダメだけど↓
IMG_20120521_220829.jpg
テレビは離れてみましょう(笑)

紅茶教室

紅茶教室行ってきました!!
家のすぐ近くに、紅茶専門店があります。
引っ越しのまえにやりたいことやり尽くしてから北海道を出たいと思い決心しました(笑)

家で入れる紅茶が美味しくなかった原因が分かった気がしました。
1846398373_148.jpg

次のレッスンが楽しみになりました。

マスターの丁寧な指導の下、美味しく入れるコツを数点教えていただき。
教材の紅茶たちを使って家で復習したいと思います。

1846397846_22.jpg

最後は自分の入れた紅茶でティータイム。

新茶のヌワラエリアを頂きました^^v

念願の大福GET!

今朝、ターボが並んで買ってきてくれました^^
ここの大福屋さん、朝の6時開店なの!

かど丸餅店

画像 2014

1時間くらい並んで、40人近く並んでたって!!!!
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

画像 2016
こちら、イチゴを練りこんだ

画像 2017
イチゴ大福♪ジューシー!

こしあんがやっぱ良いね(゚∇^*) ♪

珍しく

shot_1336914031734.jpg
股の間に来て寝てるがんも(≧▽≦)

最初はおにいちゃんが居たのだけど、追い出され(笑)
私のニットの上で寝てました。
shot_1336914045658.jpg

さすがに約5kg×2が膝の上とか足元とかにいると
しびれてキツイ・・・(笑)

でも至福です。


がんもの歯茎がちょっと赤いので(多分歯石)歯ブラシを買ってみました。
なまらちっさい。
眠い時にやら無いと、嫌われるくらい泣くんだよね・・・。

それに比べお兄ちゃんの歯はすっごくきれい。

小樽へ行って来ました!

GW最終日、イベントがある小樽へ行って来ました。

昼飯は、以前洞爺湖にあった【しずく】が小樽へ移転し【みゅーず】に
ここの煮込みハンバーグが美味しいのと

私は、ここのキャンドルが大好き。
とってもいい香りだし、かわいい♪アウトレット商品をGET!

画像 2012

4こ買ってきちゃった^^v

本日のお目当ては、お友達のあきちゃん(焼き物のお姉さん)のお友達がオープンしたカフェギャラリーに小物を出展したので、それを見に行くのと、母の日用にストールを(miyukiさんの)買いに。
画像 2009
白いのは麻で出来ているから軽いし涼しいと思う(自分用に)。
ピンクのもラメが入って色が白いママ(義母)に似合うかも♪

そしてちょっと気になったのは、占星術!!!!自分の生まれた日・時間・場所で決まる
自分のホロスコープ。

ただの星座占いじゃないんだ。
画像 2008

私は見ての通り星が上半分に固まっています。

自分より、自分たち・・・相手のために何かをしたい、何かをする星回りなんだって。

私は射手座なんだけど(火の星座)←太陽の位置ね。
心はさそり座に位置していて水の星座らしい。月の場所で見る。
画像 2006

見た目は、まじめそうに見えるんだってw
性格のこととか色々言い当てられて面白かった。
よくね、射手座は楽天家とか言われるんだけど、この配置から上手くはじけられないんだそう(笑)
羽目をはずすことが出来ない、怒りなどの気持ちも上手く出せないんだって。

ホロスコープから、今考えているプロジェクトは向いてるみたい^^v。
すっごく良いお言葉をもらえてすっごく嬉しかったわ

12星座って4つのエレメントに別れてるのね。





火の星座と風の星座は相性が良いとか
地の星座と風の星座は相性が悪いとかあるけど、一概には言えないねー

ターボのも一緒に見てもらったんだけど、彼は魚座で水の星座。

太陽星座で見ると相性は良くない(まぁ、火で水を沸かすとお湯になるって考えれば補える相性とも言うけど・・・・)

私は、太陽が火 月が水
ターボは、太陽が水、月が火

面白い結果でしたよ。
奥が深いなぁー


GW

まったり、のんびりすごしております。

今、約1名ハッスルしてる奴がおりますがw
chatagun (20)

今年のGWはほとんど何処もいってませんけど
好きな時間をすごして、茶タロウやがんもと一緒にのんびり昼寝しながらすごしていました。

前半はお友達が泊まりに来て、近くの焼肉やとマスターの店で楽しみ。
タイ式マッサージに行ってみたりと盛りだくさん。

お友達のモコさんと買い物にも行きました!
良い感じのミニ棚をGETしてまいりまして。
気分も上場。
カフェの本まで貸していただき、ナオスケの休日はカフェ本を見て勉強しておりました。

合間に石鹸包んだり。

今日、トマトジュースを作ってみました。
ふと、バイク乗りの友達で、飲食店をやっていてコックさんだった【ビックさん】
今はもうこっちの世界にはいないんだけど。

彼がお店をやってるときに、教えてもらったトマトジュースの作り方。
トマトの缶詰にお水とちょっとのお塩を入れてミキサーで撹拌するだけ。


美味しい^^
shot_1336214690391.jpg

安いときにトマト缶買いだめしておこうかなぁ。
すぐ飲めるし。
これにビールと混ぜたら最高だね♪

明日は小樽までドライブだ!!!

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

