お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



久々のユニコーンカード

久々にユニコーンカードを引いてみた。(本当に久々)

一番相性のいいカードだと思っています。
だけど、聞く内容によって使い分けていて。
ココ暫く、使ってなかったなぁ。


昨日は、色々将来の夢についてとか、メモリーオイルの講座に参加してみることについてとか
いっぱい聞いてみたら。


もっと自分の可能性を信じればいいのにって・・・・。
そして、不安に思ったことを友達や天使や我々(ユニコーン)に話しなさいっていうのも言われた。

漠然と未来を考えないで、今すべき事を一つ一つ片付けなさい。
気がつけば、夢が叶うとも。


そんで面白かったのが、こんなに愛してるのに・・・って。いうカードが出た^^;
ずーッと使ってなかったのこのカード。
文句を言われた気がしました。

カードって面白いってつくづく感じました。

最後にハッピーサプライズのカードが。
どんなミラクルを届けてくれるのかな?

2008-1-6 958


イメージして書いていただきました

25日、たろちゃんとスピイベントへ行ってきました。

一番興味があったパステルシャインアート。
イメージアートって言うのがあって、それをお願いしました。

イメージ nao2

オレンジのペガサスです。
たっくさんの光に包まれています。

そこでアンシェントメモリーオイルって言うのに出会いまして
ちょっと気になってます^^v

手相も見てもらったのだけど、中々に面白かったです。
秘書が向いてる手相だって(笑)

書いてくれたmaronpepeのnaomiさん
http://maronpepe.jugem.jp/

2才

がんもが、今日で2歳になりました。

早いもんです。

茶タロウは4歳。
なんだか信じられない。
今年の8月がきたら5歳。

健康に育っています。

shot_1330035991853.jpg
今朝のがんも。
昨日は母ちゃんが午前様で、寝ないで(?)待っててくれてたのか。
今朝は全然猫ベットから出てこなかったよ。

shot_1330036697854.jpg
ねずみさんと遊んでました。

shot_1330036576862.jpg
ちょービックリ顔(笑)

shot_1330036059705.jpg
素敵な一日になりますように★
今日はフル缶ディナーだよ!

レトロ茶タロウ

レトロカメラいいわぁ~。

普段の写真がぐっといい味出るよ。

被写体は茶タロウ君。

寒がり。
ブランケットを出すとすぐやってくる。
最近は前足でフミフミしだすのぉぉぉぉ。

なんか萌~な瞬間です。

親友のタロちゃんには、奈緒ちゃん見たいなのを【猫バカ】←褒め言葉だと思っています。
なんだなぁって言われちゃった(笑)

猫のためなら、火の中水の中w
っていうくらい大好き。

shot_1329550948710.jpg

エスキモー茶タロウ。

shot_1329523283105.jpg
モデルさん♪

shot_1329523279574.jpg
口元がたまらん。

だいたいこんな顔してるときは、私のブッチュ攻撃の餌食です。
すごい嫌そうな顔するんだけどね。

今日は、モータショー見に行くよ

今日は、札幌で初主催のモーターショーを見に行ってきます。

もちろん、旦那の趣味で。
お付き合いしてきますよぉ~。

そうそう、やっと・・・やっと

2週間目にして、芽が出ました!!!!
画像 1962

これが何かって?

猫草を種から育てて見たのです .+゚(*´艸`*)゚+.
茶タロウもガンモもすごく食べるので
この真冬に育て始めましたw

発芽までに2週間かかりました・・・・。

今朝はこの写真より1cmくらい育ったかな。
そろそろ、茶タロウに警戒しなくては根こそぎやられる・・・。
画像 1950

画像 1954

ピアスまた作った!

またまた、作成^^

長い大振りピアスが好きな友達もいるので、プレゼントもしたいしで
色々作って経験値UP作戦!!!です


あと、石の消費にもなるし(笑)
どんどん溜まってしまうので。
石だから数が集まるとめちゃ重い・・・。

DSC_0055.jpg
スマホで撮影したら青っぽくなった・・・
イマイチカメラ設定が分からなくて。

機械オンチでスマン。。。

DSC_0052.jpg
意外と、耳につけてると可愛い(シンプルすぎるかと思うけど、服に合わせやすいかな)


DSC_0050.jpg
小さい石をあわせて、長さを出しつつ控えめに。

DSC_0051.jpg
ライターと比較。小さめ。

スマホデビュー

スマホデビューしましたが、イマイチ使い慣れない。

妹にアプリをDLしてもらって、写真を撮りました^^

shot_1329045494059.jpg

shot_1329042894268.jpg

shot_1329042512100.jpg

shot_1329042672344.jpg

ガーネットのピアスとラピスのピアス

本日2度目(笑)

やっぱGACKTの曲聞きながらやると、効率上がるなぁ・・・

画像 1945
羽の石が良い感じ .+゚(*´艸`*)゚+.
ちょー気に入った♪

画像 1944
ガーネットって、努力が実るとか勝利とか、そういう意味があるんだって。
大事な友達に贈るのにも良いらしい♪


おそろいっぽく、ラピスでも作りました。
羽の石が1個足りなかったので、ドロップ型っを使って。
画像 1948

画像 1946
良い色だなぁ

ラピスのピアス

おはようございます。

先程起きました、すごく天気がいいので昨日作ったピアスを撮影。

画像 1940

以前先生のところで習ったロゼットだったかな、それを3本の丸カンで作ってみました。
本当は4本?5本?で作って花の模様にするの。

シンプルにラピスのドロップだけ

画像 1941
良い色。

今日はガーネットでも作ってみようかな。

愚痴。

口が達者な人って、時に羨ましく思いますが・・・・

やっぱ、人を馬鹿にしたような物言いを、平気で言い放てる人は、かわいそうというか。
なんて言うのかしら・・・、残念。

仕事をしていて、ちょっと疑問に思ったことを、お局に聞いたの。

私は経理の仕事をするにあたって、銀行の窓口に提出する書類がいくつかあって、
いつもの書式じゃないものをだしてきたから、聞いたの。

そうしたら、直接銀行に聞いたら?って。
そこまでなら、ハイ分かりましたって言えるんだけど、間髪いれずに

銀行に電話で聞けないの?(聞けない理由とかあるの?)って大声で畳み掛けるように言うのね。

いやいや、聞けなくは無いですけど・・・自分だって説明できてないのになんなの?
って感じでした。

銀行の人がすごく感じのいい人だったから良かったけど。
それを見て助け舟も出さない上司・・・。
なんだかなぁ。

少しは助けろよ・・・・。


なんかたまに理不尽な言われ方するのも、なあーんかねぇ。
へこむよ。

画像 1933
週末は気分を切り替えて、癒されようっと

試作ピアス

直感で選んだ石たち^^

これでピアスを2種作ってみた。
メタルパーツを使ってみたんだけど

せっかくワイヤーを習ったのに、あまり活かせてないのもなんかうーーーんって感じ。
やっぱ週末じっくり時間を作って作るべきかなぁ。

画像 1937
配色はいい感じ!!

画像 1938

ドロップカットの石とか、マーキスカットとか括るの難しい・・・・

(;´Д`)結構失敗しちゃって・・・・指痛い。

今日はもう、集中力枯渇です。

しあわせのパン

招待券をいただいて、【しあわせのパン】を先月見てきました。

なんか、すごくいい感じで、笑いあり、ちょっとぐっとくるところあり。
そして何より、ツーリングで良く行く、洞爺湖がロケ地。

なんか不思議な感じでした。

大泉さんが演じる役も素敵で、大泉さんってこんなにカッコ良かったっけ?と思うほど良い役でした。


ターボと二人で見に行ったのですけど。
私は、ずっと思い描いていたお店の雰囲気とソックリで、何かこう、将来図をみているかのようでした。

小説も出ていたので、買って読んでいます。
結構、小説どおりの映画でした。


9784591126998.jpg


お魚タワシ

おはようございます!!!

今日はのんびり、掃除して、洗濯して、ナルト読んで(笑)
すごしますか。

ワイヤーでちょっと新しいピアス作ってみようかな。
本見ながら~

さてさてお題のお魚タワシ。

3月にイベント参加なので作りました。

猫をモチーフとしているので(色々)魚のタワシを編んでみました。

画像 1930

画像 1931

お魚~

をくわえたドラ猫↓
画像 1892

画像 1895
キャットニップ入れてみたら大興奮(笑)

お魚タワシも作ってー、青りんごとイチゴもあとは葉っぱ部分と顔を作れば完成だし。
まぁ、まだ先でもいいけど。

画像 1922
この2匹とも遊ばなきゃだし。
母さんは忙しい(笑)

2月3日、節分&本厄厄払い 

今年、本厄33歳のnaosukeです。

今日は、午後から仕事半休を頂き、厄払いをしてきました。
DSC_0008.jpg

実家の父も厄年で母に誘われ家の近くの伏見稲荷で厄払いをしてもらいました。

驚いたことに、神主さんは女性だったの。

そして、ターボのママからも嬉しい厄払いのお守りが。
画像 1928
私てっきり、神社のお守りかと思ってたんだけど。

大厄のときに長いものをもらうと良いとかで
ママが買ってくれました。

これを、母に話したら、巳年の人から長いものを大厄のときにもらうとすごく良いって教えてくれました。

スッごく嬉しかった。

お礼の電話したかったんだけど・・・電話するとパパにばれるからいらないって^^;
バレンタインの贈り物のときに、ママ宛にお手紙を書こうと思います。

画像 1925
お札と、お守りと、清めの塩とストラップとお豆が入ってました。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

