お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



注文していた本が届きまして・・・・

早速ワイヤーで作ってみました。
本が洋書なもので、翻訳しつつ(必要と思われる部分)

本を読みながらまねしながら、作ってみました。

画像 1919

ビザンチンチェーン?【Byzantine chain】です。

画像 1920

画像 1921

結構時間がかかります^^;

ブレスレットにしようかと考えています。
金具を買って取り付けて完成です♪

何が大変買って、丸カンを作るんだけど切り口を整える所とか。
ここを怠ると結構仕上りが汚くなっちゃうんだよね。

この丸カンの内径の大きさも関係があて大きすぎても小さすぎてもダメなんです。
2回くらいこの段階で失敗しました(笑)


久々に熱中

つくり始めたら、家事そっちのけでやっています。

ダメ主婦です^^;

今日帰ったら、洗濯物と洗い物、頑張らなきゃ。

最近、Gacktの曲を聴きながら、テンションあげて作っています。

2010-12-24 203

2010-12-24 210

スモーキークォーツって好きなんですよね。

やっぱり、水晶系が好きなんだって最近感じてます。

作成途中

今ちょっと、作成途中のものを。
2010-12-24 202
美味しそうだよね。

大きさはこんな感じ。
長すぎかな?
2010-12-24 201

そう、ピアスにするの。
2010-12-24 200


あとはネックレスをどうするか。
楽しい、悩み事になりそうです。

あと、いつもの石屋さんでシルバーなんだけど、天使の羽を見つけちゃったので買っちゃったw
方翼なんだけど。

明日にはワイヤー関係の本が2冊届きます。
石鹸も立て続けに作ったらちょっと一休みでワイヤーで作品ちょっと作っていこうかな。




ねこ祭りw

新しいクッキーカッターを使って作りました♪

めちゃくちゃ可愛い(^^)v

ねこ祭りになっています。
画像 1898

だいたいいつも失敗が多いのだけど、型抜くときにも少し冷やしてから抜くときれいに抜けました。

その上からピンク生地を流しいれて。
切り抜いた石鹸もアクリルモールドにきれいに並べて。
2本分仕込みました。

画像 1899
もう少し改良は必要だけど、すッごく可愛く出来て満足。
気泡とか、型抜く時に亀裂が入ったりとか・・・・(まぁ、いっか)

画像 1901

なんかハート型やダイヤ型・クローバー型使えば、トランプみたいにできるね^^
ポーカーみたいだな。

今度はトランプ・フォーカードシリーズを作ってみよう(笑)

こちらは、石鹸じゃないリアル猫(ガンモです)

テレビを見てる姿が笑えちゃう。↓
目悪くするよぉー。もっと離れて見なさい!!!

画像 1890

アップ。
画像 1891
なんかテレビの猫がマツコに似てるような・・・・(【だから女子アナはキライなのよっ】て声が聞こえそう)

画像 1900
鏡餅がんも .+゚(*´艸`*)゚+.正面から見ると餅みたい。

注意!)詐欺メール!

昨日の深夜に5件ほどのメールが入ってまして・・・

内容は以下の通り




送信者名:管理人
件名:Re.
「お問い合わせ有難う御座います。

C-ECOステーションです。

誠に申し訳御座いませんが、
当メールアドレスは送信専用メールアドレスとなります。
お問い合わせは当社ホームページよりお願い致します。
お問い合わせの取り消しは下記URLをクリックして下さい。
http://c-ecost.info/members/one_click_remove/136/3749337/b2bcf334/372」

なんかちょっと嫌な予感がして・・・・
「C-ECOステーション」で検索したら、
詐欺、怪しい商材、スパムメールで出てきました・・・・(怒)

危なくクリックするところでした。

皆様、気をつけてください。

和む .+゚(*´艸`*)゚+.

静かだなぁ~とおもって
カーテンめくったら・・・


画像 1881
定員オーバだけど・・・^^;

画像 1882
札幌冷え込んだから、一緒にいると暖かいのかな?

もちろん、この間に顔埋めましたけどw
モフモフ感がたまらない。

彼らは迷惑そうでしたけど。

画像 1887
顔のお肉!!!


画像 1889
猫・猫・人間!

私も猫になりたい♪

生ローズマリーを使用したローズマリー軟膏

ローズマリー軟膏が底をついてきたので、第2弾作りました。

今度は生のローズマリーをはさみで細かく切って、無水エタノールで漬け込みました。
メロンシロップなような色。

今回はグレープシードオイルを小さじ1加えて軟膏を作りました。

P2012_0110_230619.jpg

携帯からの写真なので
イマイチぱっとしないけどもうちょっとキレイなグリーンです。

塗った感じも(薄くのばしてね)悪くない。

精油はローズマリー^^
スッキリした香です。

切れ端

石鹸をきれいな四角にカットするときに、出てくる切れ端。

いーーーっつも、どうしようどうしようと悩んで、保存方法が悪いと
酸化臭が気になったりでゴミ箱行きになっていた切れ端。

今回、お試しセットとしてフリマに出してみようかと思っています。
画像 1879

泡立てネット付です^^

今夜自分のお手製の泡立てネット使ってお風呂はいりたいと思います♪

キッチンソープもランドリーソープもたくさん仕込みます~
今夜は型だしでーす♪

買ってもうたw

年末に、いつもお世話に成ってる【魔法の石屋】さんに挨拶に言ったら

目が合っちゃった(笑)

【ブラックスター】と。
画像 1874


でもすぐにはお持ち帰りしないで、家で考えてから(ペンジュラムで確認とかね)
年明け買いに行きますねーとお店を後にしたんだけど。

なんだかデザインも良くってずーっと頭の片隅に合ったんだよね。
画像 1878
裏はこんな感じ。

ペンジュラムで確認したら、働いてくれるそうで、お迎え決定しました。

アクアマリンとラブラドはちょっとお疲れのようなので、充電期間を設けてブラックスターに頑張ってもらおうかと考えてます。

今年は手持ちのアクセサリーや石を整理しようかな。
結構すごい勢いで増えてきてるので。

このブラックスターは、普段はただの黒い石にしか見えないんだけど
電球の光や蛍光灯でも見えるときはあるんだけど光を当てると星が出るんだよ。
十字の星が。

お店で見たときは2つくらい星が出てたの。
ポイントカードもたまっていて、半額で買えました^^v

いつも5000円以内で買える物を設定するんだけど。
見事にそれ以下。

素晴らしい!!!

すまん寝もどきw

さっき、ふとカーテンをめくったら・・・・茶ー君が

くるねこの胡ぼんの【すまん寝】もどきだったの。

ちょっとぼけちゃってるけど(笑)

画像 1869
茶タロウのすまん寝!笑ってしまった。

寒くてこんな格好になっちゃったんだろうか・・・

あっ、がんもがお兄ちゃんのいつもの場所を取ってたからね^^;
画像 1870
座布団3枚の上に鎮座しております。

明日から仕事だぁ・・・・

うぇぇぇぇぇえええっ

あけました!!!

2012年、今年もよろしくお願いします。

なんとなく、何か大きな決断をしなくてはいけないかもしれません。
自分でも他人事のような感覚なんですけど。

でも、四柱推命だと私冬の時期なんですよねぇ・・・・大丈夫か?!


ここに越してきて、2年目なのに氏神様にご挨拶もせず。
今年、改めてご挨拶とお詫びとお礼をしてきました。

パワースポットでもある神社【烈々布神社】へ行って参りました。
すごい長蛇の列で、駐車場も満車だったのに、ちょータイミングよく、待たずに車停めれて
とてもラッキーでしたが。

車を降りて並び始めると・・・なんか変に胸がキューっとなる緊張感。
空気もピンと張り詰めていて、清々しい気分。

挨拶が遅くなったこと、去年1年間家族が無事に過ごせたこと、そして今年もお世話になることを告げてきました。

おみくじは【中吉】必要なメッセージを頂いてきました。

画像 1863
がんもです。
猫じゃらしで遊んでると、必ずここにいったん隠れます。

家で一番の寒がり茶タロウ
画像 1858
ばばぁ~寒い!

画像 1859
ばばぁ~もっとあっためろ!

今年も、家族四人仲良く健康に過ごせますように。




 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

