お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



香りの贈り物

昨日、事件もあったんだけど、すごくいい香りの贈り物がドアに下がっていました^^

石鹸仲間のmiyukiさんの庭で取れたフレッシュなハーブたち。

すっごくいい香り!!!miyukiさんありがとう(^^)v

いっつもドライでしか使っていなかったので、生のハーブ興味津々。
画像 133

ローズマリーが良い香り、水につっこんどくと根が出るって聞いたので
水に入れてみた。

画像 134
ローズヒップ。

小さなトゲトゲがついてるんだけど、乾燥すると簡単にとれます!

中身もトゲトゲなんだって。
あとで割ってみよう。

画像 135
ラベンダー♪
いいよね、ラベンダー。

このほかに、パイナップルミントとスペアミント?ペパーミント?とレモンバーム。
もらったの。
こちらは、朝ハーブティで頂ました。美味しかった!!!

画像 136
昨日の事件の犯人。
ちゃんと反省したんだろうか?w

画像 137
お気楽なもんだわねぇ^^;
画像 139

まさかの・・・・事件。

7時から始まる、警察24時が見たくて急いで帰ったものの・・・・

アパートの踊り場に入った瞬間【にゃ~にゃ~!!!】

この声は・・・・がんもと茶タロウ?!
また、玄関まで出てきてるなぁ・・・と思い注意深く鍵をあけドアを開けようと・・・・

【ガッチャン?!】


・・・・。


えっ・・・(;´Д`)

防犯用のロックが内側からかかっておりました。orz
何やってんのよぉ~。

犯人はこいつ。
画像 040

たった10cmの隙間から2匹の顔がひょっこり。
私の顔を見るや否や、泣き喚き攻撃。

こういうときに限って携帯も電池1個・・・。

ターボに緊急要請を出し、早く帰ってきてと伝え、汗だくになりながら色々試行錯誤。

たまたま作業部屋の窓をあけていたので裏から回ったら、犬の散歩をしていたオヤジに怪しまれ。
これじゃ、通報されかねないので・・・・
また家のドアの前で考え込む。

ひらめいたのが巾着の紐を解き、内側のバーに結びつけなんとか引っ張り上げたら
運良くロック解除!!!!!!

やりましたぁ~ .+゚(*´艸`*)゚+.

女怪盗naosukeの出来上がりだな(笑)

はぁ・・・それにしても家に入れてよかった。
家の、管理会社の対応が悪いこと、悪いこと。

【無理ですね】で終わり。
そういう教育してるんだ?
無理で終わらせるな!!!!(怒)

そいつの上司らしきと電話代わるも、【特別な業者に頼まないと無理ですね(無愛想)特別な作業になるのでお金も発生します】だって。
ただそれだけ。

んで、どうします?だと。
なんかもっと対応があるだろうよー。

画像 072
僕が犯人です。

今年もこの季節がやってきました・・・

2010-12-24 172

茶タロウは特に寒がりなので、ココ何日かはずっとこんな感じ。
私が起きた後なんかは占領しております。

2010-12-24 170
ぬくい・・・

2010-12-24 171

逆にガンモは、窓の閉め忘れたお昼寝ベットで一人爆睡です。

2010-12-24 168
茶タロウのお気に入りの場所は、乾燥機をかけてる最中のこの場所。

たまにガンモに押し出しを食らっておりますが(笑)

2010-12-24 167

スイッチオンするとどこからともなく現れるんですねぇ~、気がつけばスッポリはまっている始末。

2010-12-24 165
がんびー(あだなです。トランスフォーマをみてから、がんもは【ガン】ブルビーといわれております)

2010-12-24 164

なんでこんなにあだ名が増えるのか。

気がつくと、こんな名前で呼んでたり。

トランスフォーマを見た直後の茶タロウは、【チャ】プティマス!と呼んでいたり。

まぁ、色々ね。

バイク久々~

土曜日と日曜日、短距離だけど走りました^^v

いやぁ~充実。

9時半ごろ家で集合!!
バイクを借りにショップへ!

32c67cbe9b2047239064c0d582b42ecf_7.jpg

大阪に行った、愛ちゃんが帰省してきてCOSMOさんと最初3人で余市の柿崎食堂へ。
久々のツーリングなので近場にしてもらった・・・。

画像 125
磯丼
ツブ・ホッキ・ホタテが乗ってます♪

画像 128
かに丼
COSMOさん注文。
美味そう♪

531d24ac556547e4a4ff5fa8a2bc2b6d_7.jpg
食べ終わり、眠くなる前に出発。
小樽のフェリー乗り場。

ターボも合流!!

焼肉の時間までに帰らなきゃで札幌へ向かう。

タロちゃん夫婦も呼んでいて、近くのときん(焼肉や)で打ち上げ!!!
久々に酔っ払った~w

今日も近場の厚田へ。
画像 129
結構いい天気で気温も暖かいのでバイクが多い!

画像 130

画像 131
夏の空みたい。




最後に、COSMOさんの所からお借りした写真。
目力のあるがんもだよ

652a522effb24ed3a301b2b32c6c2ac7_7.jpg

作ったよ^^

バターミルクパウダーというものを頂いたので、入れて作ってみた。

こういうときに甘い香りのFOやEOがあれば良いのに、無くてオレンジの香りをつけてみた。

画像 124

札幌、朝晩めっちゃ寒くなりました。
旭川の黒岳では初雪が・・・。

画像 120

早くこの石鹸使いたい^^v


本日、COSMOさんと愛ちゃんと走ってきます!!

ミネラルショー2日目

石の祭典2日目行ってきました。
初日は母と。

GET品は、ゴムとデザインボードとセージとローズクォーツ。

でも、面白いことにローズクォーツは訳あって友人のもとへ行きました。
タイミングがすごい。
私より友達のほうが必要だと思ったらそうだったみたい。

多分私呼ばれたんだわねぇ~
IMG_2116.jpg
こんなに大きいの。

マダガスカル産だからすごい綺麗なのよ。


画像 118
ラブラドライトの原石GET

画像 119
ちょっと自分の中では珍しいので買ってみた。
ラブラドとはちょっと縁があるんです私。

画像 115
アンジーさんに送るドラバイトトルマリンです。
すごいずっしり感。
グラウディングやオーラの保護だったか。

あと、すごい目力で買わざるをえなくなったフローライトのネックレス・・・・
ちょっとワイヤーの後始末が雑だったので、手を加えてつけようと思います。

妹も、【この向き変だから奈緒ちゃん直して~よろしく♪】だってw

確かに、そうだけど・・・・、まっいっか。
頑張って直しますよ。

直したらまたUPします。

あぁぁぁぁぁ、石鹸も作らないと。
苛性ソーダまた買いに行かないとなぁ・・・・遠いんだよなぁ。

ペンジュラム写真(昨日の再撮影)

今朝、再撮影しました。

きれいに撮れてる^^v

2010-12-24 163
TOPはこんな感じ。

2010-12-24 162
渦巻き~

2010-12-24 161
氷みたい。

2010-12-24 160
しっかり回ってね♪

これにチェーンとチャームをつけようかな。
チャームも可愛いのを買ったので。
うひひひ♪

オリジナル★ペンジュラム出来た^^v

いつも気にかけてくれてる、ありさんから
石をもらいました。

ヒマラヤ水晶のロックハンマーです。
職人がハンマーでたたいて形にしているらしいです。

なんだか氷みたい。

これをワイヤーでアレンジしてみました。
久々なので指が痛い・・・。

ペンダント兼ペンジュラムです。
画像 111

チェーンを買ってこなきゃ♪

ありさん、いつもありがとうね~
明日、明るい所でもう一度撮影しまーす。

久々の石鹸写真

色々作ってはいるものの。
なかなか石鹸の写真まで手が回らず^^;

今回、3日間かけて1本の石鹸をつくったの。
そして、ワンダさんとシンクロ(笑)
スタンプを今回押してみたのです。

にくきゅうスタンプ .+゚(*´艸`*)゚+.
画像 102

つぼぉ~♪
しばらくこのスタンプ押そうと思ってます。

画像 103
これ100円で購入したの!!
お買い得でしょ?

画像 104
石鹸自体もちょっと大きめ。

次はどんな石鹸を作ろうかなぁ~。

あっ!!!
スギナの石鹸を作ろう!!!

でも茶色くなるんだよなぁ~きっと。

それか白い石鹸にしようか?
悩むw

記事もたまってるし・・・決算近いし・・・・
なんだか、ちょっと逃避したい気分だよ。

うえぇぇえぇぇ。

ステキな頂き物♪

今日は、友達のマリさんから梨がたくさん届いた♪
季節物だよ!!

梨大好きです。
画像 093
大きくて、みずみずしい .+゚(*´艸`*)゚+.

マリさん、いつもジュースとかお菓子とかご馳走様です。
お礼を言っても良い足りないよぉー
また石鹸やらなんやら送るね!!

そして続きまして、ワンダさんより石鹸と、胡椒せんべいが♪
画像 094


石鹸は廃油で作った石鹸(薔薇)
画像 101

画像 095


香りも良いよ~引越し前に作った石鹸、まだいい香りがしている。

画像 096
新油で作った石鹸、こちらもBigサイズ♪
でもこれがまたなんともいい感じ、お肌もツルツル!!!
ガシガシ洗えそうだよ。

こちらも新油の石鹸。
ホワイトキャラメルだねw
画像 098
生キャラメルのような感じ。
ホントお肌がきれい!そしてこれまたいい香り。

そして、木のスタンプが。
波紋石鹸だよね?
画像 100
うっすらと模様が見えてる。

この石鹸、もらった中で一番ヒット♪
すごく気に入りましたー .+゚(*´艸`*)゚+.


やっと、日曜日の芸森で最後のイベント出展終了!
お疲れ様でした♪
今年は参加した一年でした。

毎回やっていて、毎回学ぶことが多いんですね。
ただ今年は、特に学びました。
来年にいかせると良いな。

石鹸師匠のかおちんもなんだかすごく前進していてすごい!
うふふ、さすがです。

これから冬用に石鹸仕込んで、部屋の片付けとかもろもろやること満載だー!!!

日曜日は

芸森のイベントです^^

アクリルタワシを沢山編んだけど、まだ顔が出来てない・・・。
今日・明日で仕上げます。

自然の中でのフリマ。
楽しみ♪

久々に作った石鹸、1個は失敗(笑)
汚くなっちゃった。
発想は良かったんだけど・・・・

もう一つは、色を段違いにしていれってたんだけど、どうかな。
もうちょっと乾かしてからキレイにカットしてからUPしよ。

そうそう、父が昨日から黙ってハーブを使って洗顔や洗髪をし始めたって。
日曜日に置いて来てすぐに使わないのは可愛くないけどと妹と電話で話したんだけどね(笑)

やっぱり、痒みが残ってるのがつらいみたい。
カモミールチンキを作ってるからもう少し我慢してくれ!!!

顔の赤みが少しでも収まってくれるといいけど。

交換^^

同級生のくまにょはレジンでアクセサリーや小物を作っている作家さんです^^

彼女の作る、作品はストーリーがあって本当にステキなの。
んで、私の石鹸を愛用してくれてるんだ♪

そこで、くまにょと石鹸と交換してもらいまして、本日届きました .+゚(*´艸`*)゚+.
画像 088
ピルケースです^^

そしてピアスも作ってくれたよ。
画像 090
妖精さんです♪
今回ユニコーンも作ってくれてたんだけど、どうにもこの妖精さんが気になって、気になって。

画像 091

こちらをお願いしましたー!!!

石鹸もそうだけど、作り手が違うといくら同じようなものでも全然違うものになるね。
彼女は彼女だけの何かを持っている。
いくらまねても同じにはならない。

http://tukiakaritehutehu.blog.fc2.com/


石鹸も然り。
同じ材料でも作り手が違うと全然違う石鹸になる。
石鹸仲間もなんていうか、お互いの情報を気持ちよくシェアするんだけど
でも同じ石鹸にはならないのよね。

私にとっての石鹸仲間は遠く離れた地にいるのに、とっても近い存在なんだよね。
この手作りの【輪】が似たような人たちを引き寄せてるんだよね。
ステキな縁だよなぁ。

今石鹸乾燥中。
ちょっと新しい試みを試し中。

朗報!

里親緊急要請のリキ君、新しいお家が決まりました!!!!

もぉーほんとに良かった。
期限が迫ってる中で、本当に安心。

神様、ありがとう!って言いたいね。

子猫のナツも無事に貰われたし。ちょっぴり寂しいけど(家にいたわけじゃないのに)

この子達にたくさんの幸せがおとずれますように。


そして、がんもの得意技が増えました(笑)
293251_146549098768475_100002401573591_256202_3756013_n.jpg

316203_146555478767837_100002401573591_256208_4923799_n.jpg

右足の傷は茶タロウに噛まれた後(笑)
ビースト化したらおっかない(ノд<。)゜。

がんもはまだビースト化のビーの字も出てこないけども(*´ -`)

まったくタイトルに関係ない写真なんだけど。
面白いことするなぁーと写真を撮ってみた。

曲芸できるように特訓しようかな。

まだ全然進展が無いみたい

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1769441891&owner_id=1703785

早く里親さんが見つかればいいです。
7歳だから・・・子猫と違って見つかりにくいのかな。

東京の方で誰かいい人いたら教えてください。
64720143_65.jpg


************************

そして、嬉しいお知らせ。
以前子猫の里親さんを募集の記事を書いていたんですが、無事良い方にもらわれていきました。
最初、いい話が来たのに前日になってのドタキャン。
向こうにも都合があったのかもしれませんが、ちょっと内容的に疑問でした。
そういう方に引き取られても、チビが心配。

今回は医学生だったようで、連絡のやり取りも誠実で本当に良い方でした。

幸せになって欲しいね。
21846893_1242032089_12large.jpg

植物の力を信じて

父が、脳梗塞になったとき、本当に焦ったけど。
早期発見で痺れもなく退院できて本当に良かったと思った。

だけど、やっぱり血圧を下げる薬やら血液をサラサラにする薬に胃薬と数種類をいつも飲んでる。

母からの相談で、どうやら薬の副作用が出てるらしい。
もともと肌が弱い?(すぐ皮がむけたりするんだ)のに副作用で蕁麻疹・湿疹・爛れが頭皮に出来てしまったみたいで。

その肌荒れが顔にも出てるんだ。

ちょうど、メディカルハーブを勉強した私。
タイミング良いね。

メディカルハーブが注目されてるのは、薬の副作用などがあるから。
植物だと作用が穏やかだから。

ちょっと注意が必要な物もなかにはあるんだけど。

今回は、消炎作用を考えたブレンドでカモミール・ローズヒップ・エキナセアのブレンドでお茶を用意してみた。

あとは、私の顔が爛れた時にハーブティーで洗顔してたのを思い出して
シャンプー後のすすぎ用にカレンデュラを用意したよ。

病院が嫌いな父。
病院行きたくなかったら面倒だけど使え!って手紙も書いて用意した(笑)

メディカルハーブ勉強してて良かった。
今、リンデンも注文した。
血圧下げるのにいいみたいだから。
味も結構好きなんだよね^^

あとラズベリーリーフも。

身勝手すぎる(怒)

里親の緊急要請をmixiで見つけて、同じ猫飼いとは思えない所業。
本当に悲しいし腹が立つ。

7年も家族をしてきて、たった18日という期限をつけて手放す。
どういった心境なんでしょうか。

自分の都合で家族を捨てるなんて。

ちょうど猫の10の約束を見たばかりだから余計に腹が立つ。

■引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね
 「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを選んだから、あなたのそばにいるの。家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では生きていけないの。

そして、自分の都合で飼えなくなったから、里親が見つからなかったら保健所行き。
どうしてこうも身勝手なんだろう。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1769010378&owner_id=1703785

64720143_25.jpg

東京にいる猫ちゃん見たい。
また情報が更新され次第お知らせしたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

