お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



UHB主催 「MADE IN じぶんマーケット」 &メディカルハーブ試験終了!!!!

お疲れ様です!!!!(自分に対しても、相方momoさんにも)

今日は、UHB主催の自分マーケットでした!
このためにコツコツ作った廃油をメインの石鹸を出展しました!!!

8月末で朝晩は寒い札幌ですが、残暑が厳しい日曜でした。
朝8時に搬入口で待ち合わせ、10時までディスプレイ。
一番時間のかかる作業です。

画像 085

香りが確認できるように、1種類ずつ開封しまとめて。

画像 087
momoさんもたくさん作った帽子を並べて。

画像 086
本日の運気UP のアイテムは、この黒猫ニャンコ。

画像 005
そうそう、これ^^

これが結構お客さんの目に留まって、【どこで買ったの?】って聞かれました(笑)
そして白い棚として使ってるものも【これは売ってないよね?】って。

んで、ヒロアキさんお手製の看板に関しては、すごいみんな触っていきます(^^;)
いつものことで慣れっこですけども・・・

今回人気だった石鹸はベンゾインパウダーを配合した石鹸売り切れ。

リップも今回出ましたね。

午前中、ちょっとお客さんの態度で凹みましたけど。
師匠のかおちんに愚痴って、慰めていただき(かおちん、ありがとう)

やっぱり廃油ってイメージ良くなくて、近くに新油の石鹸のショップがあって値段の比較に始まり
【廃油だって】っていうヒソヒソ話がちょっと残念でしたけど

かおちんからのメッセージを見た後に、まとめて何個か買ってくれたUHBのスタッフさんが嬉しい事を言ってくれて、結構テンションあがりました。

UO仲間もたくさんいるし。
すごく良いって言って使ってくれてるmomoさん、それでいいんだよね^^v

来月は芸森!頑張りますよぉ


そしてメディカルハーブ・・・・。10月上旬が怖い・・・・。

やっぱ、思ったような問題の出かたしなかったなぁ・・・。
まさかそこぉ?っていう問題の出方。

撃沈問題もありました^^;
まぁ、終わったことです。
忘れましょう。

でもね、勉強してて、すぐに役立つとは思わなかったことが本日ありまして。
糖尿病の人にマルベリーを教えてあげることが出来たし。

ストレスで胃炎を起こしてたmomoさんにカモミールをプレゼントできたし。
ペパーミントもいいよって教えれたし。
なんだか気持ちのいいタイミングでした(自分の復習にもなったしね)

今日は気持ちよく眠れそう。

魔法の石屋さんで

行きつけの石屋さん(といっても加工品しか置いてないのだけど)で
出会ってしまった指輪。

ここのお店はどうも他の店とは違うんだよねぇー。
石自体が全然違うんだ。
だから、何度も足を運んじゃうんだけどね。

面白いことに、この指輪を選ぶときに、また琥珀の指輪と悩んだというw
まぁ、お気に入りの琥珀君がおりますゆえ、
今回はラブラドライトにしました。

最初に気になったラブラドはもういなかったんだけど。
この子を迎え入れました。
画像 082

画像 084
なんかねぇ、内に何かを秘めてるような子です。

今夜はこの指輪をつけて眠るよ。
何か語りかけてくれるかも?

これすごい!





これすごいわ~。

泥棒がんも

画像 071

最近、顔ちいちゃいといわれるガンモ。

お兄ちゃんはちょっと顔が大きいけどご愛嬌。

青森の実家でも、茶タロウはムッチリ体型でターボ似。
ガンモは顔小さくて外人体型で私似だそうです(胸は小さいけど・・・・orz)

画像 073
羊毛フェルトのがんもです。
以前フェルト作家のyuruさんにプッシュして作ってもらったものです。
彼女の作る猫たちはとっても可愛くて、なんともいえないんです。

画像 075


なんどか入札したものの最後の最後で落札できなかったりw

ブログで作った子達の紹介とかがあるんだけど、毎回笑ってしまいます。
会話を繰り広げるんだけど、本当にそう見えちゃうのが面白くて。
いつも楽しみにしている作家さんです。

昨日は洞爺湖へいったよ

お友達のアンジーさんが帰省していて
会いたかったので、家族で観光している所に時間を見つけてもらって
お茶してきました。

昨日の札幌気温30度
真夏日でターボとバイクで走ったのだけど
2人ともカウル付きのバイクだからエンジンの熱で余計に汗だくw

多分痩せたな!

途中3台ほどの白バイがおり60キロ走行で白バイとツーリング
その中で2台が女性ライダー。
いやー邪魔だったけど、かっこよかったw

久々のロングツーリングで疲れたけど、やっぱアンジーさんと喋ると
なんかシャッキとなるんだよね。

なんだろう、見習いたいというか、こういうしっかりした考え方の人になりたいって思うんだね。
アンジーさんの強い心にシャキッとなるんだよね。

そして、いつもアンジーさんにはもらってばかりだったから石鹸とタワシと岩塩をお土産に持っていったら
私より先にアンジーさんからお土産をもらってしまった・・・(いつもありがとう)
画像 070

これソーダライト。
私の誕生日石、お気に入りのペンジュラムもソーダライト。

アンジーさんが家を出る直前にこれもっていかなきゃと思ったって。
結構前に購入したんだけど(自分のじゃないけどきっと知り合いの誰かのだと思う)って
いやーとり肌

そのあとに、実はソーダライトって私の誕生日石なんだよねって話をしましたw
すごいねー、やっぱアンジーさんわかってらっしゃる♪

あとスィートポテトのお土産ももらった。
おいしかったー(食べちゃったので画像なし)

帰りは、目の前に大きな天使の梯子も出てて見とれてたら、路肩まではみ出してた(危ない危ない)
大きな積乱雲ばかりだったなぁ。

里親探し

友達の家で可愛い子を保護しています。

山口県付近の方で、この子のお母さん、お父さんになってくれる人を探しています。
21846893_1242030430_237large.jpg

女の子です。

21846893_1242032089_12large.jpg

道路に一人ぼっちでいたところを保護したそうです。
友人宅には既に3匹いて、旦那さんに猛反対されたそうです。


虫駆除済みです。
お知り合いの方が山口近辺でしたら、この情報をまわしてください。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

