お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



頂き物

昨日、ワンダさんより、おいしそうなお菓子とかっこいい雑貨を頂きました。
石鹸を勝手に送りつけたのに、気を使わせてしまった。

画像 004


家族で石鹸を愛用してくれてて、石鹸サークル仲間のワンダさん。
今度は自分で作ってみようってえ書いてあった。

石鹸を一人で作るのもいいかもしれないね。
家族のことを考えて自分の事を考えて作る石鹸、ッすごくステキだと思う。

いつでもアドバイスもするので相談してね!!!
東京在住の頼れる石鹸友達もいるので(くに太さんのことだよー、薫子さんも石鹸作ってるのかな?)

そして、ターボの仲良し同僚さん夫婦よりステキな贈り物。
いつも、色々頂いてるんだよね。

画像 014
じゃーーーーーーん!
これ、そう【がんも】です(笑)
ソックリでしょー!!!

画像 012
ご本猫さんと一緒に・・・

画像 016
大きさの比較w

ここまでもそっくり。↓
画像 018

画像 017
ちゃんと七三わけなんだよね。

次は茶ー君を作ってくれてるらしい(嬉)


どうもありがとう。
今日、石鹸仕込む!!!
豆乳の石鹸。

後キッチンソープと・・・。仕込みたい。

スースー石鹸もあと1本くらい。


やっと天気も良くなったぞ

やっと青空が出てきた。

変に暑かったり、寒かったり、変な札幌でした。
週末になると天気が悪く、バイクにも乗れず。

乗り出し点検もまだでありますw

やっと、仕事も落ち着きつつあって、風邪も後は咳が抜ければOK!

EM醗酵液も4本仕込んだし!精油も一杯仕入れたし(まだ届いてないけど)
ハーブ教室も今日で2回目だし。頑張ってます。
画像 005
手前が糖蜜で作ったんだよね。色が濃いの。
奥は白砂糖で作ったよ。

そうそう7月TAOさんのイベントではシュガースクラブを作るよ!!
てん菜糖でね^^
楽しみ。

画像 001
人の座った後を陣取るがんザエモン。

画像 006
っしぶ!

画像 008
まめちゃん!(=茶タロウ)

なんで、まめちゃんかと言いますと。

茶タロウ→チャタ→茶ー君→茶!→チャタ豆→茶豆→まめちゃん→まめ!
となっております。

がんもは
がんも→がーん→がんちゃん→がんざえもん→がんちゃんさん→がんもどき
あまり変化が無いです。

画像 007


7月、石鹸サークルやりたいと思います^^
なびわんにもお知らせしなきゃね。

またみんなでお茶会しましょう!!!!

うぅえぇぇぇぇっ

完璧、風邪引いた・・・。

事務所で向の席に座ってる奴が変な咳をしてて、【うつすなよぉ~】といってたのに
しっかりうつった私。

芸森イベントも寒くて寒くて、家に帰ってからお風呂で温まったのに。
喉が痛くて、咳も出て、頭も痛い。

そんでもって今週は特に仕事が立て込んでて忙しい。

のに、向の奴が仕事が出来ず尻拭い。
いつまで続くのよぉ~、入社して4年目だろうがぁ・・・・

ったく。

私も前任者の後始末が残っていて、まずそれを片付けなくてはいけないのに
電話だー、支払いだー、でまったくもって進まず。

やっと1年間分の労災確定申告が終わりそうで半分肩の荷が下りそうな状態。


頑張れ、私!!!

イベントでは、
2011_0612_101216.jpg
曇っててさめっちゃ寒かった日。

そんで、ストラップを作ったの。
画像
自分でもなかなか上手に出来たと思ってるよ!

妹に頼まれたもの

本日2度目のUP

来週はハーブ教室と、芸森のイベント。
忙しいことはいい事だ!

いまちょっと頼まれ物があってそれをどのように加工するか
悩んでる。

気に入ってもらいたし。
全力で今のできる技量をすべて注ぎ込んで作りたい。


頑張らなきゃ!!

そしてタイトルにもある妹からの頼まれ物。
じゃじゃーーーーーん!

ワイヤーレッスンで唯一宿題できなかった作品をアレンジして作ったもの。
対って難しいね。

画像 043
アマゾナイトとアクアマリンとフロスト水晶で涼しげに。
ペンダントトップもおそろいで作ったの。

画像 045

もうちょっと、練習で作ってもいいかも^^
なんとなーーーーくコツをつかんできたような。
久々なのでメガネどめすらすっかり忘れて・・・先生ごめんなさい。(笑)

ワイヤーもそろそろなくなるのでまた買いに行かなきゃ♪

黒ビール??いやいや。。。

画像 035




EM活性液を作成中ですよv^^

ここだけみると黒ビール?ッて感じだけどね

とうとう、作りだめしいていたEMが底を尽きそう・・・
あと2本か3本石鹸作ったら終わってしまう。(ヤバイ!!!)

画像 036

これだけ見るとおいしそうだよね。

EM活性液をいままで500mlのペットで作ってたんだけど1.5LR(うちの会社ではℓ=LRで書きます。)単位コードがあるんだけどついつい。

画像 037


昨日は友人と【パイレーツオブカリビアン】を見て、大好きなガラス職人の大介さんに会いに行って
ピッチャーを買ってしまった。

まぁ、ちょっと早い家のばぼちゃんに父の日であげようと思いました。

画像 039
毎年1個ずつ集めるのがいいんだよね。

gla_glaっていう洞爺湖にあるガラスカフェなんだけど。
ほんとステキな場所です。

画像 038


おまけは茶ー君のお尻♪
画像 042

忙しい~っ

なんだか今年はとても忙しい(仕事も遊びも)

先週、【コパン】が終わって。
来週は芸森イベント。

ひぃぃぃっ。

そして、バイク仲間の愛ちゃんから石鹸のオーダー入ってたり。

猫庭の相方タロちゃんからもワンコ石鹸頼まれてるし。
ワンコ用で猫(新入り)を洗うらしい^^

うちもそろそろ洗ってあげたい。
けど・・・どうなるか。
傷だらけになりそうな気もするし。


画像 024

ぼけてます。
が、こんな感じで出展。
全種類袋からだして香りをかげるようにしました。
みんなにおいかいでたよ(笑)

カード立てもワイヤーで作ったんだ。

画像 033
これ、愛ちゃんに頼まれてるワンコ石鹸。
ニームパウダー、ネトルリーフ、ラベンダーとシトロネラで香り付け。

画像 034
ハニカムモールドがかわいいのよ。
米油も配合してるよ!

同じレシピでもう一個作ってます。
7月には使えるかな。

あと、メンクリ配合の柿渋石鹸。
グレープフルーツの香り

男性にお勧めでラードとココナッツを多めに配合。
そんでもって米油。

いい感じ。
早く使いたいなー。


本日のガンチャン。
写真はちょっと前のものなんだけど。

こいつはいつもこんな感じ。

今日は会社がお休みの日。充実^^

友達のmomoさんとタロちゃんと買い物ランチしてきたよ。
いい感じのカフェを紹介してもらって。
そこのマスターがキッチンソープを買ってくれたんだよね^^

褒められて照れて帰ってきたよ。
画像 027

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

