お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使に出会いました^^

ほら、天使に見えない?
座り込んでる天使?

なんとなく女の子に見える。

でも天使って性別がないんだっけ?

天使の話をしてた石鹸仲間のワンダさんにメールしちゃった。
やっぱり天使に見えるって。

P2011_0429_164817.jpg


そのあとすぐに形を変えて鷲?鷹?とにかく鳥のような形に。

最近空をよく見ます。
雲の形を眺めてる。

って言ったら【病んでる?(笑)】って。
誰のせいで病んだのよ!!(怒)
と思わず言いそうになったのをこらえました。

でも、昔から(小さいとき)空を眺めるのが好き。
その日、母の日の贈り物を青森の実家に送ったときに出会った小さな男の子も【そら君】
だって。

なんだろうね、シンクロ?わかる人にはわかるかも。
【sora】


そんで、今ちょっと気になって聞いてる曲。
【PHONESというグループ。
今は活動休止なんだけどすごくいい歌を歌うんだよね。



この音楽を聴きながら、掃除や石鹸を仕込んだよ。
ラベンダーの香りをちょっと多めに入れたラベンダーの石鹸。
そして、ゆずの皮(無農薬)をミルにかけて粉末にして、ラベンダー・オレンジ・グレープフルーツ・プチグレンと柑橘系の香りを混ぜて。

やっぱちょっと疲れてるのかな?
元気になれそうな香をチョイスしてるよね。

スポンサーサイト

エンジン始動!!!

やっと愛車たちの火をいれました。
今年はどこに行けるかな?

R1.jpg

R1です。

画像 149

画像 139

ドラマを見た後で

コメントいっぱいありがとうです。
後ほどお返事をしますね^^

今やってるドラマで唯一見てるのが【グッドライフ】【BOSS】

グッドライフに出てる俳優さん伊原さん、好みですw
なんかこの人が出てた車のCM、憧れました^^

1253074154_photo.jpg

グッドライフでは1話目で泣けました。
すごく感動しちゃって。
動物ネタと子供ネタは泣いちゃう・・・。



画像 125
週末の茶タロウとがんも。
二人は仲良し!

ガンモがテレビを見てる私の肩をポンっとたたくんです。
【ハッ!】として振り向くとガンモが訴えるように泣くんです。

【がんちゃん、なぁーに?お母さんに言ってごらん】といって顔を近づけると
付いて来いといわんばかりに案内し始めます。
一緒についていくと・・・・

自分のご飯ボウルの前まで連れて行くんです。
もぉーかわいすぎて笑ってしまった。。
ってかまだ18時前だよ?

ったくこの食い意地あなどれん。
目が合うとなんだかんだ喋ってるがんちゃんです

気晴らしに

1日、2日たって少しは落ち着きつつあります。

なんなんだかなぁ、タイミングよく色んなものが重なりすぎました。
さすがに消化不良w

こういうとき、ふらっとどっかへ飲みに行きたくなるも、茶タロウやがんもの事考えたりして
早く帰ってあげなきゃって思ったり。

画像 103

一人で飲みに行くお店が近くになかったり、誘う友達が(結婚してたり、学生とは違うから)いなかったり
なんだか、タイミングが全てにおいて悪い(笑)

今日は土曜日だしのんびり起きて、洗い物や洗濯して一段落。
あとは掃除機かけて、洗濯物たたんでしまえばOK。

ちょっと休憩がてら
写真をとったり、カードを引いたり。
好きなことをしている。

カードは今の現状そのものズバリ。あははは・・・^^;
画像 105

天秤の番人

バランス・公正
【あらゆる論争に修復や公正な解決がもたされる】

画像 107

精査の監督
明確なビジョン・見抜く力



季節の姉妹
成長のサイクル

大きな行動に移さず、小さい事柄に目をむけ注意をはらう、そして成り行きに身を任せろって書いてあった・・・。^^;

画像 106

パートナーシップ

(^^;)このカードはタロットのような使い方をするのに
全て正位置ででた。

このカードは絵も綺麗だしお気に入りなんだ。

そして、またまた練習作品。
画像 100
楽しいのよね。

まだ1回で成功はしないんだけど。
先生のところで作ったのはもっと大きい石だったんだけど
これぐらいの小さいのが私的に扱いやすい。

何より、先生が褒めてくれるのが嬉しいんだよね^^v
褒められると頑張れる子ですから(笑)

話合い

昨日は、旦那のよくわからない自己啓発セミナーの会社が主催した、講演会から帰ってきてから
話合いをしました。

その会社を調べた所、結構批判が多いです。

【マインドコントロール】とでもいう類のものでした。

ほんとガッカリ。

会社自体が陶酔しきっている。社員に半ば強制的に行かせ。
はたから見れば、結構・・・かなり気持ちが悪いでしょう。

いろんなサイトも調べて、やっぱりそういう変な所かと認識しだいであります。

今まで普通に節度ある人間が、節度のない人間になり。
どこまでが常識か非常識かもわかっていない。

前回の記事で女の子から電話がかかってきたと書きましたが。
残念なことに旦那からかけた模様。そして彼氏じゃなくてその子が不審者とであった事で
心配して電話をしたようです。深夜に。

理解不能です。

妻とは1日数分の会話<グループの若い女子1時間以上

おかしいです。

以前そのセミナーを受けていた人がセミナーのいろんな暴露話を書いてるブログを見つけましてね。
思い切って相談してみました。

そのセミナーのグループは自分を受け入れてくれて認めてくれて、くじけそうになると励ましてくれる
大変居心地のいい場所なんだそうです。

なので1回の話合いでは目が覚めないそうです。

本当に残念な話です。

家族の会話とはなんなんでしょう?
何か辛い授業か何かですかね?

旦那曰く、【じゃぁ、宿題をする前に1時間話をするようにする】
すでに、セミナーの宿題みたいなもの。
1時間話す、そして終わったら宿題をして一日を終える。

会話を仕事か何かだと思ってるんでしょうか。

不審者に会った事はかわいそうですが、旦那はただのサラリーマン。
スーパーマンでもなんでもないの。
話を聞いた所でそれが何かの解決になるのか?

黙って聞いてれば、100%心配してたという電話かというと多分数%ですよ。
それもはっきり言いまして。

返す言葉がなかったようです。
黙ってにらまれ続けました。

早く目がさめればいい、と思いますが。
セミナーの中で信頼を取り戻すには莫大な時間と労力が必要だと教えていたそうです。

妻の信頼は取り戻せることはできるのでしょうか。


納得がいかないこと

ちょっと旦那のこと。

旦那は今、とある研修を受けてる最中。
自己啓発プログラムのようなもの。怪しいけど。

各地方からも集まって受けてる研修なんだけど・・・・。


電話やメールがすごく多くなったの。
それも12時以降の。

毎日仕事で遅くなっても、その研修の宿題を毎日やらなきゃいけないの。
寝る時間もへってる。

そのくせ、今までよりも朝1時間くらい早起きして、いつもより早く家を出て
会社のトイレ掃除をしているの。

実践編をやりだして10日。
やっぱり眠いし疲れも出てるわけ。

こっちとしては、くだらない話をしないようにしていたの。

今集中してるからといわれたりするから。後でねとか

あと仕事の話をすると、やっぱり結論をいうわけ。
男はすぐに結論を出したがる。
ただ話を聞いてくれれば良いのに・・・・

で、今日はとうとう腹が立つことが起きて言ってしまったのね。

今日は私も眠くて先に寝てたの。
【どうでしょう】見たいけど、がんばれそうにないから。

その後ね、チームの女の子から電話がかかってきて1時間以上もしゃべってるわけ。
宿題もやらずに。

なぜに、この時間なの?

眠いとか疲れたと言ってるなら断れば良いのに。
って言ったら【自分だけ疲れたから寝てもいいのか?そんなことでいいのか?】と言い出す。

内容が、彼氏が不審者にであったという話。
旦那に言って何か解決するのだろうか?だったら最寄の警察署に相談に行けば?って感じ。
笑い声と楽しそうな声で目がさめ時計を見ると1時半すぎて2時近く。

私はというと、腹が立って眠れず。
洗い物や片づけをして今に至るわけ。

このくだらない(私にとって、まったくなんのメリットがあるのかわからない)研修は2ヶ月続く。

私との会話は1日に何分?何時間?あるのだろう。
1時間もない。

【協力しようと思ったけど正直面白くない】といったら、【じゃぁ、辞めるか?】と逆切れし、爆睡している旦那。
馬鹿みたい。

睡眠妨害しておいて、よく言うわ。
こっちがいい迷惑。

GWもそのチームの誰かに会うとか会わないとか。
それもバイクでツーリング(私も一緒)なにが楽しくてそんなのにいくのよ。

旦那が使ってるノートに思いのハケヲたっぷりと殴り書きしてやった。

心配で鳴いてるのはがんちゃんだけ。

なんとか、落ち着いてきました^^;

いやぁ・・・喘息を甘く見てました・・・。
気をつけよう。

3日坊主(薬飲むとか)だけど、1週間がんばって飲みます。
薬。苦いけど。

がんもの腸炎のときに買ったオブラートが役に立ちそう。

ガンモのお口


がんものお口の中です。
ザラザラしてて痛いんだけど、舐められてもべたつき感がなくて、ワンちゃんに舐められるよりは好きです。

画像 092
ほんと相変わらずな格好。

ひなたぼっこ茶ー君
茶ー君のお気に入りは日中座椅子のくぼみで寝ること。
人が座った後の座椅子も好き。
基本寒がり。

渋がん
ちょっと逆光でとったものだから渋い感じになっちゃった。

今までで最低^^;

今日、会社の許可を得て11時ごろ病院へ行ってきました。
会社の隣のビルに入ってるんだよね。
呼吸器科が。

受付の姉さんの無愛想さが嫌でひどくなってから薬を貰いに行く感じだったけど。

もうね、救急車を呼ぼうと思う状況にまでなっていて(夜とくにひどくなる)
今日も朝3時に目が覚め、市販薬を飲んでたよ。

病院へ行って早速肺活量の検査。
全くもって呼吸が浅い。
息を深く吸うも咳が止らず、苦しくて額に汗。

そうしたら結果普通の人の半分以下しか呼吸が出来ていなくて。

酸欠状態。

炎症も起きていたらしく、即点滴と採血。

んでもって抗生物質に咳を抑える薬(苦い)1週間分貰ってきた。

5600円の薬代3000円くらい・・・・(--;
参った。

寝相と寝言と発作。

おはようございます先程起きました。

昨日・一昨日と妹の家におりました。
無計画な引越しをするためのお手伝いにいっておりました。

家と同じで2匹の猫。(がんものお兄ちゃんがいます)
そしてダンボールだらけの家。

夜少しだけ物を運び配置をどうするかという話になったり。
無計画な引越しの為新築物件だけど物が置きにくい。
私はもう少し物件を見たほうがいいって言ったんですけどね・・・ペンジュラムもそうでてたし。

なのに!!!決めてきちゃって。

あほな妹です(笑)

その夜PCだとか箱詰めを手伝ってるときに・・・
何かが手のひらに刺さり(何の棘だかわからないけど・・・)
一気に手のひらは赤くなり、脇のリンパまで赤く湿疹が出てしまって(焦った)
寝たら寝たで埃のせいか喘息が出始めて・・・・3時間しか寝れなくて・・・

朝ゴホゴホ言いながら作業してると・・・・

妹【なおちゃん、おはよう、昨日寝言言ってたよ(笑)覚えてる?】

っていうのです。3時間の間に何が?!

んでなんて言ってた?と聞くと・・・【やったね!ちゃーくん (^^)】とか【今行くから】とかいってたそうです。

いったいどんな夢をみたのか。


画像 056

私も寝相が悪いけど、この子も・・・・
やっぱ似てるのかなぁ。

ワイヤーの先生もこの子見て【似てる(笑)】って言ってたし。

画像 059


そして喘息が酷くなって昨日一日手伝いどころか何もできなかった。
動けば酸欠状態で立っていられなくて。
頭痛もしてきて吸って吐いてと深呼吸するもぜんぜん酸素が足りなくて。
胸も重く上手く呼吸ができなくて、背筋も咳のしすぎでいたくて、散々。

通院時の薬も底をついていて、行かなきゃ行かなきゃと思ってたのだけど
行ってなくて。

ドラックストアで喘息の薬を買い飲んでやっと眠れるくらいになりました。
いやぁ~救急車呼んでもらおうかとか何度も思いました。
こんな酷い発作初めてで。

まだ咳が続くけど、胸の重みというか(全速力で走ったあとの呼吸の乱れが常に続く感じです)
息をしてもまだ苦しいそんな感じは取れたけど。
やっぱ発作は怖い。

明日予約してこようかな。病院。
怒られるだろうな・・・何ヶ月も行ってない(だって受付の姉さん無愛想なんだもんキライ)

作品。

いつも気にかけて色々送ってくれる、友達のありさんにお礼を作りました。

グレームーンストーンだって。
ムーンストーンにも色々あるんだねぇ。

色を見て、なんとなく似合いそうと思ったものをセレクト!
画像 078

今日先生の所へ行ってきたの。
ワイヤーを買いに。

先生は男の人なのに、女性の心をつかむのがうまい!!
変な意味じゃないよ(笑)

たとえば髪型を変えたら【かわいいね!】って。
うちの旦那さん、髪を切ったのかもわからないのか?
切ったその日一日何も言われなくて。
次の日か2日後に【髪きった?】って。

それも髪切った(私が)事に気が付いてはいたけど間違ったら困るといわなかったと。

ったく。先生のつめの垢もらってくればよかったな。

そして上手く行ったワイヤーの作品を見せたら、【すっごいかわいい!!!】って言ってくれて。
こういう言葉がほしいんだよね。
なんか先生の言葉に癒されて帰ってきたnaosukeでした(笑)

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。