お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



石鹸2種

石鹸は細々と作っているのだけど、記事アップにまでおよばずで・・・^^;

初めて、23時まで仕事しました。
本当は残業はしたくないのだけど・・・・

引き継いでまもなくの決算に、過去の処理を見ながらの業務で時間がかかって仕方がない。
明日から最後の振込みやら銀行に行っての手続き来週も残業かもなぁ・・・とほほ。

お局曰く、残業代にいくらかかってると思ってるの?
自分の手際の悪さや仕事ができないで残ってるなら残業代つける必要はなし!
みたいに言われてるけど・・・
しょうがないべ・・・

教えてくれる人がもう仕事放棄で遊んでたり上司に無断で早退したりで
余計に仕事に追われているんだから。

画像 065
空の色を意識して作りました。
香りは【エンジェルイノセント】というFO

画像 067
こちらは韓薬2種使ってマーブル

画像 070
これは最近のお気に入り【レインボームーンストーン】を使って作りました。

画像 072
【がんちゃん】



独り言

震災のことが目や耳に毎日のように飛び込んでくる。
被災地の方々、諦めずに、がんばってください。

私も、私にできる事で応援します。

気持ちは救援物資を送りたい、何か手伝いにいきたいって気持ちはある。
だけど、それが無駄になったり余計なことになったりする場合があると知った。

募金もしたいけど、ちゃんと見極めないと、ちゃんと被災地のために使われてるのか心配。

そして、毎日当たり前のように使っていた水・電気・ガス・そして家。
今こうして暖かい家に住んでいる、安心して眠れる環境、ご飯も3食食べれる環境
暖かいお湯を使える今。
本当にありがたい。

大事にしなくては。

会社でも義援金始めたよ。

がんばれ日本!!!

画像 049


画像 050
2匹そろって人のジーンズに包まって・・・・。

画像 053
お気に入りのひとつ。
まだまだ、っ修行中。

うまくいったりいかなかったり。
完璧にいつ作っても100%満足な仕上りになるようにがんばらねば。
指痛いけど。

色々とつぶやき

みなさん、暖かいコメありがとう!

慣れれば、自分の思い通りにできると思うから。
今はまだ時間はかかるけど
がんばります!!

そして、ワイヤー教室中級を卒業しました。
最後の作品はルースを包むもの。

小さい石だけど包んでみました。
私っぽい石。

ちょっと縁のあるソーダライト。
画像 045
このワイヤーすごく硬くて手が痛かったよ・・・。


画像 046


アンジーさんがきっかけでワイヤーをやってみたくて。
私好みの教室があって^^

先生に習えてよかった。
今度はセレクトレッスンかな!

渦がうまくいかないよぉ・・・・。

明日は金曜日。
土日は石鹸を作りましょ!

っ写真アップたまってる。

うえぇぇぇぇぇ・・・・っ



最近の近況!

いやぁ~、【引き寄せの法則】を体験しちゃいました・・・。

実は今まで仕事が暇暇で、友達に話す度に【暇でさ・・・忙しくなりたいよ】って言い続けてたら
180度変わった部署に移動になりました^^;

経理部署の移動。


資格持ってません、今までそんなことやってないので知識もありません。
そして何より、引継ぎ1ヶ月ありませんでした。

ありえません(涙

今まで定時上がりが毎日21時過ぎまで・・・。
週末が唯一の楽しみ。

石鹸2本作りました。

好きなコーヒーショップ行きました。

市場に行きました。
画像 042
増毛産のえび。

画像 043
タコも買ったよ!

そして、茶とガンとも一緒に遊んだ。
画像 038
泥棒がんも。

なんとかやっておりますが・・・
ちょっと疲労であります^^;

まぁでも、毎日が楽しいっちゃ楽しい。
だって1日がとっても早いから。

そして、今まで経験したことないことだから新鮮。
だけど、自分の時間のさばきかたがなってなくてちょっと情けなくなる。

がんばります。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

