お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



やっぱ・・・お前は賢いよ!!!負けた!

クリスマスにはやっぱ積もるようになっている北海道。

寒さもドンドン厳しくなっています。

そして、腸炎が流行っているので皆様気をつけてください。

そう・・・20日ごろ気持ちが悪く、今年初めての早退・・・。
嘔吐、下痢、発熱、腹痛、頭痛、鼻水、鼻づまり・・・・
一気に来ました(笑)

そんなnaosukeですが、家の長男君も結構な寒がりです。
たまにクシャミが聞こえ、一度鼻水まで飛ばされたこともありました。

2010-12-24 007

昨日ふと見ましたらこんなんなってます。

器用です。

ピッタリ、縦・横共に収まって寝てました。

2010-12-24 004

いつもはストーブの前に顔を突きつけてるんですけど
やっぱフローリングが寒いんでしょうね、肉球が。

全てぬくぬく状態で寝てます。
2010-12-24 005

そして、毎晩布団に入ってきて、腕枕で寝てます。

私もこの季節寒いだけで嫌だったのが、茶タロウが来てからは
毎年この一緒に寝るのが楽しみで。
暖かいし、フワフワだし。

がんもはというと、あいつは冬生まれなので、しっかりと毛皮が厚いので、なかなか一緒に寝てくれません。
膝に乗ってきたのも一時だけ。

もっと甘えて欲しいのだけど(笑)


石鹸休み中に2本仕込み、1本は気合入れすぎて失敗。
2本目はなんとか成功?

アロエの石鹸を作りました。


ベビーソープのギフト

友達からベビーソープを頼まれました^^

2010.12.4生まれの赤ちゃんのベビーソープ。
同じ日なんだよね。

なんだか、ちょっと近く感じた(笑)
沢山の幸せがおとずれますように。

2008-1-6 020

くに太さんからもらった毛糸大活躍!!!


2008-1-6 021


頂き物その2

霙さんからお誕生日プレにと頂いたもの。

隊長のカードにメダイ。
そしてスタンプセットとマステ!んでケーキにマカロン。

どうもありがとう!!!

隊長のカードは手帳に挟めてる。

実は大阪にたつ前に、ミカエル幼稚園という幼稚園があってそこのバス2回も目撃し。
実際ミカエル教会の横も通過。

どんだけ隊長に護られてるんだか(笑)
ありがたいことです。

そんで、来年の企画書(笑)
頑張りますわ。

2008-1-6 026
いやぁ・・・かっこいい。

2008-1-6 027
冬っぽい柄だよね。

2008-1-6 028
鍵スキです。

石鹸のラッピングに使おうっと。

たくさん、ありがとう!!

久々の石紹介

霙さんにもらった石です^^

2008-1-6 013

これも縁なんだよねぇ~
私に必要だったみたい^^v
レッドカルサイト(霙さんあってる?)です。

キレイでしょ★

カルサイトとフローライトに縁があります最近(笑)

2008-1-6 012
こちらアメジスト。
中にツブツブも見えます!!!

これとオソロイのちびちゃんもいます!
持ち歩いてるよん。

そして、石屋のぶっきーさんにもらったフローライト原石。
2008-1-6 015
キレイでしょ!!

これ、グリーンかなブルーかな。

これも意識とは別に手が放さなかった石です(笑)

2008-1-6 010
霙さんに買ってもらったケーキ♪

いやぁ~美味かった。

今顎関節症になっちゃって、口があかないのぉー。
食べる時、小さく切って食べてるんだけど、イライラするよね(笑)

いつもはどんだけ大口で食べてるかって事。

帰ってきました!

昨日、名古屋から帰ってきました^^v

初名古屋に初セントレア。
セントレアの広い事といったら・・・・
迷子になりそうだった。

アンケートに答えたら、知多半島の名物か何かの【のりの佃煮】をもらった!
名古屋土産が一つ増えました。

大阪では、後輩の結婚式で、泣いた・笑ったで良い式でした。
お土産に天使の羽持って帰ってきたし。
フラワーシャワーに入ってたんだけど、一つだけパール付^^v

そんで夜は、大好きな元上司と飲み会。
忙しい人なんだよね、休みが無いくらい走り回ってるみたい。

んで、血液型(RH-A)と好みが似てて。
上司、私がコート脱ぐなり【いっぱいつけてんなぁ~!おれもつけてるぞ!】とパワーストーンのブレスを自慢しあって(笑)
やっぱ見るところが違うぜ課長!(今は部長ね)

すっかりご馳走になって。
ありがたい。

翌日の熱田神宮参拝に行くといったら【オレの分のお札を買って来てくれよ!】と2,000円もらって。
お札とお守りを買って今日発送。

ついでにブレスレットも作ってあげたので喜んでくれるといいなぁ^^
課長っぽいんだ(笑)
我ながら良い仕事したと思ったよ。

大阪では、バイク友達のヒロアキさん(革職人)と愛ちゃんに、大変お世話になってさ。
送り迎えやら、お家に泊めさせて貰ったり、もぉーありがとう。

名古屋まで送ってもらったりと。至れりつくせりでした。

途中琵琶湖まで通ってくれて大きい湖を堪能し、熱田神宮へ。
名古屋市長と遭遇したり。

きしめん食って(大阪入りしてから顎が痛くて・・・顎関節症らしい)
麺類くらいしか上手く食べれない・・・。

んで、そこで愛ちゃんたちとお別れ。
やっぱせつないねぇー別れは。

愛ちゃんは素直な子なんで、別れ際泣かれてしまって、私もうるっと来たり(笑)

別れた後は、霙さんのお宅へ向い、石屋さん寄ったり、ケーキ買ってくれたり、マカロンも美味かった。
そして、チャネリング練習会に参加し、お土産の石とかもらって。
色んな話が尽きない(笑)

写真は後日。

過去世を見たんだけど・・・・^^;
衝撃的な事実がわかりました。

私昔から、親兄弟と離れて知らない土地に行くのに恐怖というか不安が大きくて
【家に帰れない】かもとかそういう変な不安をよく持ってたんです。

友達の家に行っても帰りが不安で不安で。

バイクでもそう。
ちゃんと家まで送ってもらう、もしくは分かる道まで行ってもらわなきゃ不安が強くて。
自分でも不思議なくらいなんですよ。この不安は。

その原因が分かりました^^;

私【お母さんに捨てられた男の子】の過去世だったんですよ。
知らない場所に置いてかれて家への帰り道が分からない。そういう子供でした。

でも、私そのお母さんだった人を助けたいのと出会うために今を生きてるらしく。
もう、そのお母さんだった人、見つけちゃったの。

お母さんがその過去を受け止めて今を頑張らないと、私とはまだ会えないみたい。
実際時間が合わず会えなかったんだけど。

そういうのもわかったり。

YORUCAFEで仲間と会ったり。
居心地良すぎて12時回ってましたわ。

来年の計画書もらったり・・・・来年も忙しくなりそうです。


贈り物と石鹸。

7日に、ナビワンのお友達のワンダさんより贈り物が届きました。
赤いポーチ(ペンジュラムとか石を入れました)と天使を頂きました^^

2008-1-6 009

超メンコイ★

子供天使と縁があるようで、守護天使もチビ天使だしね♪
作業部屋に飾らせてもらってます。

ポーチは・・・明日大阪に行くのでペンジュラムとオレンジカルサイトのハートの石を入れて、キャリーに入れてしまいました。

赤いポーチで凄く可愛い。
miyukiさんからのマフラーも赤だし、おそろいです。

どうもありがとう!来年も石鹸作りしましょう!
もう今月は忙しいよね^^;
と思って来年にバレンタインデーもかねてチョコ石鹸なんかもいいかもね♪

そして、ココナッツ石鹸です。

うーん、やっぱ寒いのでソーダ灰が・・・・

2008-1-6 003
これ、昨日言ってたミッキー^^かわいいしょ。

2008-1-6 007
こっちはキッチンソープ。

2008-1-6 006
ココナッツミルク・ココナッツオイル・ココアバター・廃油の配合だよ。
香はねぇー凄くいい!!!

【冬】って感じ。

2008-1-6 002

やっぱほとんどがハードオイルだから型だし楽だなぁ。

1月に入ったらリップと、バスソルトと、その他作るよぉー。

自分にプレッシャーをかけてみる。

今月の15日までに、石鹸を4つは仕込む!!!(今週末は後輩の結婚式で大阪に行きます)戻りは13日^^;

6日にココナッツ石鹸(2度目)を仕込んだ!
スノーフレークモールドで♪

久々のモールド石鹸。

やっぱハードオイルが殆んどなだけ型出しが楽!(というのは、余ったタネをミッキーモールドに入れたらツルンと出た!!!)

念のため、蜂蜜も入れた!

あとは、柿渋と、ランドリーソープと、韓薬石鹸と、お茶の石鹸を仕込みたい。

ここに書いておけば、なんとかやらなきゃいけない気にもなるだろうから(笑)

FO専門ショップでFOを6種類買ったので、色々試したい気持ちもある!!!

ココナッツ石鹸にもFOをつかった!!

クールマウンテン?だったかそれとスペアミントで冬っぽく。

あとは来年の石鹸サークルで使えれば良いなぁ。
甘い香も仕入れればよかったかな。
また次回注文してみようっと。



週末の猫たち

しっかし、がんもの遊んで攻撃はしつこい。

昨日も、ドラマのいい所で、遊んで攻撃。
週末は、午前中(朝の7時くらいから遊べ攻撃12時くらいまで)はずっと催促。

そして、無視すると、背中や膝にアピール攻撃。
小さい子供が、お父さんの背中に【ねぇーどっか連れてって~】を想像してください。
あのまんまです。

茶兄は呆れて・・・一人外を見てたり。
一人音楽鑑賞。
cha-1-6 086

cha-1-6 086 (4)

CD取り替えたりするとすぐやってきてジーッと見てるんですよね。

がんもの相手をしてから、掃除洗濯片付け等をやって、携帯を握ろうものなら泣くし。
それでもあとでねぇーとなだめてからふと気がつくと

ふて寝?
gun-1-6 083
もぅいい、僕寝ます。

gun-1-6 083 (1)

そんな感じ。

寝てるときはとっても静かなんだよね。
その間に石鹸作ったり。
自分も昼ねしたり。

一人カードリーディングしても途中からすごい睡魔に襲われたりで
なかなか集中できやしない(笑)

CALLさんのカードセミナーでコツをつかんだし。
私も練習しなきゃ。

取り説読むと、焦るし分からなくなるからといわれて直感・感覚で見てきたんだけど
教えてもらった方法はすごくいい感じ。
頑張るぞ!

出発!

土曜日、30歳の誕生日。
元旦は1月1日だけど、誕生日が元旦に当たるんだそうだ。

【あけおめ!ことよろ!】

またスタートからの出発。
今年1年実り大き一年にしたい。

時たま、あの頃に戻りたいと思うけど。
あの頃には、今の仲間はいない。
時間が自由、体力もあるけど、今のような財力も無ければ、石鹸も作っていない。
仲間もいないから

年は確実に取るけど、やっぱ今が恵まれてる。
いいねぇ。
気の会う仲間が周りに居て。
楽しいよね。

自分に自分へのプレゼント。
dc1x2ruitlA.jpg

カードを引いたら素敵なメッセージが出た。

・必要な人の所へと導いてくれる
・良い事も悪い事も含めて認める
・側にいつも居て護ってくれる

そんなメッセージをくれたこの指輪。

ジャストなタイミングでやってきてくれました。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

