お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



性格の違い

人間も性格色々あるのと一緒で、猫も性格がかなり違います。

なんか不思議だなぁ。
同じように育ててるのに。

茶タロウはクールに見えてすごい甘えん坊だし(がんもがいないとすごい甘ったれ)
2008-1-6 110

ちょっとどんな感じかと言いますと・・・
ちょっとお見苦しいですが、引いてみましょう
2008-1-6 109

お腹は気にしないでください。
メタボですから・・・

保険金沢山かけておこうかしら?(笑)ウハウハ未亡人計画。

それと比べ、がんもはといいますと。

2008-1-6 103
一人作業台にて爆睡。
このパターン多いですね(笑)
2008-1-6 104

この作業台が時に、洗濯物置き場になったりで
洗濯物(乾いたもの)を枕に寝てることも・・・^^;

姿が見えないときは、必ずここにいるんですよねー。
作業台は、カッターマットとタイルだけなので、冬場はちょっと寒いだろうとこの間は大きめのバスタオルをひいて・・・・数分後チラ見するとちゃっかり下に引いて寝ています。

かわいいですよねー、親ばかまっしぐらです。

ブレスレットや石鹸ラッピング作業してると必ず『なにしてるのぉ~』とやってくるチビがんも。
ドアをしめていても、ぎゃん泣きして、自分でドアをあけてまでやってくるし。

目が離せない子です。

そして異常なまでの食い意地根性にも、笑えます。
育ての母(妹)の影響かしら?

大阪旅行~3日目

さてさて、大阪も最終日。

最終日は、日本の『天空の城』といわれている場所に行ってきました!!
もちろん飛行石をつけて気分はシータです(笑)
P2010_0929_121321.jpg
これラブラドライトで石の祭典で買ったものです。


朝は2日目USJより早い5時出発(だったかなー少し時間押して5時半だったか?)
高速で走って、目指すは竹田城跡!
行く途中にすごいでかい天使の梯子(朝日バージョン)

きれいでした。

2008-1-6 203

2008-1-6 235


2008-1-6 200


2008-1-6 227
雲海は残念ながら出てなくて、天空の城のようには見れなかったんだけど・・・・
本来ならこんな感じになります

100918_0815~01
ヒロアキさんが下見で登った時の写真です。
すごいでしょー^^

2008-1-6 211
雲海は見れなかったんだけど、天使の梯子が^^

2008-1-6 214

2008-1-6 236

自然のエネルギー頂いてきましたよ^^

そして家に帰ってから、革細工体験。
2008-1-6 249
薔薇を彫ってます^^

2008-1-6 240
楽しくて楽しくてあっという間でした。
物づくりっていいよね。

2008-1-6 265
ターボも黙々と作ってました。

ヒロアキさん、愛ちゃん本当に感謝です。
とても楽しい大阪旅行になりました。


大阪旅行~2日目~

大阪2日目は『USJ』に行ってまいりました^^

朝早く起きて出発!
着いたら9時ちょっとすぎ。

結構並んでました。
そして修学旅行生の姿も^^;
2008-1-6 141

ターボもテンション上がって、カメラマンしてましたよ。
目がキラキラね(笑)

2008-1-6 142

2008-1-6 145
1日券となんとか7とかいう待ち時間が少なくなる優先チケットも買っていざユニバ!!!

2008-1-6 149
ジョーズ♪

2008-1-6 151
きました、きました!!

2008-1-6 155
結構迫力ありますよねー、ガイドのお姉ちゃんのグダグダ感も面白かったけど。

2008-1-6 153


次はジュラシックパーク!GOGOGOGOGOGO~!
2008-1-6 160

2008-1-6 161

2008-1-6 162

ここでも水がかかりましたー(笑)
ターボがもろ水浴びてました。

25mくらいのところから落ちて終了。
2008-1-6 158
結構、スリルでした。

水がかかった後、ヒロアキさんお勧めの『バックドラフト』
2008-1-6 164
火がねーすごかった。
濡れた服を乾かすのにも良かった(笑)

2008-1-6 165

そして次は『ウォーターワールド』これは私が気に入りました。
めっちゃ水かけられますので、カッパのご用意をお忘れなく(笑)

ここではまず掛け声の練習から始めます。
元気が無いと、リック(私達は右側)に水かけられます。
2008-1-6 168
もうべちゃべちゃ(笑)
ここのスタントの人たちが上手で、終始大笑い。
これはお勧めです。

2008-1-6 170
ジェットスキーとかもすごい迫力。


2008-1-6 169
せっかくバックドラフトで乾いた洋服もまた濡れちゃって・・・
ちと、寒かった(笑)

終わってから、ちょっと遅い昼食で。
2008-1-6 176

そのあと、3D三昧。

酔いました・・・・。

ターミネーターの綾小路麗子さんは面白かった。
こちらはトモちゃんお勧め。

そしてパレードで芸人さん発見!
2008-1-6 186
ほぉー!テレビでよく見る顔ですよ。

お土産も買いました!
2008-1-6 192

2008-1-6 194


最後にこんなのも食べて
2008-1-6 197
2日目終了!

あっという間・・・


明日も早いんで、ディープブルー見て就寝。





大阪旅行~初日~

23日~25日まで大阪へ遊びに行ってました!

愛ちゃんと旦那と私の3人で革職人のヒロアキさんのお宅へお邪魔しました。

22日夜、実家へガンモを預け。
ガンモの兄弟のしんちゃんがいるのと、マイペースな性格のガンモのことなので
母ちゃんは安心して預ける事ができました。
SH3B0465.jpg

右:しんちゃん
左:がんも

その夜は茶タロウは究極に甘えん坊モードになり、父ちゃんの腕枕で爆睡(笑)

朝は6時ごろ家を出て、愛ちゃんを拾い、ターボの弟の家に向って、茶タロウを預ける。
その足で高速にのって千歳空港へ^^

札幌めちゃ寒く10℃。
一気に寒くなりました。(;^_^A

7時半のフライト、ドキドキ。
ターボとは道外の旅行(実家の青森除く)は初めてで、新婚旅行もいけなかったので
すごく楽しみでした!!!
愛ちゃんとヒロアキさんが今回色々お世話してくれたので、本当に満喫です。

神戸空港に着陸し、ヒロアキさんがお出迎え^^
大阪観光し、串カツを食べる。
なんか昼まっから居酒屋変な気分(笑)
2008-1-6 121

ソースの2度付けご法度ですよぉ~
2008-1-6 122

ターボは特大ジョッキ2杯飲んでましたねぇ・・・^^;

2008-1-6 123

2008-1-6 125


2008-1-6 118

通天閣でございます^^
ちょっと雨に降られましたが、ちょこっとだけで全然問題無し!

2008-1-6 128
ここ、ひっかけ橋からの撮影。

2008-1-6 129
道頓堀^^

ヒロアキさん曰く、『ココに飛び込もうとは思わない』と。
うん、確かに。
体に悪そうな色だもんなぁー。

2008-1-6 131
かに道楽^^

かに本家も負けませんよぉーw

アメ村も行きましたし、たこ焼きも食べたし。
個人的には『イカ焼き』が美味しかったなぁ。

朝から食べてばかりで、苦しかったけど
今思えばもっと食べればよかった・・・。

そして、観覧車に乗り、大阪の町をぐるっと見渡し。

宅飲み用の買出しをして、ヒロアキさん宅に戻り、愛犬のガスバスと戯れ、
2008-1-6 140
もう、すごい歓迎されちゃって、癒しですよねぇ。
猫と犬の可愛さがまた違うのね。
扱いも違うし。
本当におりこうさんなガスバスでした。

なんだかんだしてるうちに、
もう一人のバイク仲間のトモちゃんが来てくれて、ドンちゃん騒ぎ(笑)
喋りまくった!!!
トモちゃんは、女性なのに、すかっと爽やかで気持ちの良い人。
素直で、『今の旦那と出会えて私は幸せや!』って言い切れる所がすごい。
私色々文句ぶーたれて、見習わないとなぁーって。
幸せですよ、一応。
それなりに。
なんか、私もこういう女性になりたいと思う人でした。
天海祐希(字あってる?)とトモちゃんをお手本にしたいわ。
良いお手本を見るとそれだけでも、良いエネルギーをもらえるよね。
すごいパワーを貰ったし、安心して愛ちゃんを託せれる、そーおもいました。

話題は、姑さんの話から、旦那さんはこうあってほしいとか、主婦の話に花がさき、お酒もガンガン進み(笑)
食い倒れの、飲み倒れ(;^_^A

あっという間に、夜も更けちゃって、1日目は終わり!


次はUSJ!朝早く出発しましたよぉー!続く

作業場

引越しが終わってから4ヶ月。

なかなか、作業部屋改造他ができてない状態。
たくさんものをなんとか詰め込んだ部屋でしたが・・・・。

お友達のモコさんに素敵な棚を頂いちゃいまして^^

ガンモが、プリザーブドフラワーを荒らしたりしてちょっと困ってたんですよ。
2008-1-6 266
家に帰ると、プリザの葉っぱとかが散乱してましたからねぇ。(-_-)


2008-1-6 268

ちょーピッタリ。扉もあるし。
モコさんありがとうね!大事に使わせてもらいます!!!

もうちょっと素敵に改造したいのだけど・・・^^;
ディスプレイの引き出しが少なすぎる(笑)

2008-1-6 270
マステも増えてきたし・・・上手い収納方法を考えねば。
どうしよ。
使い勝手の良い作業部屋を目指したいんだけど・・。
目指すは革職人、ヒロアキさんの作業部屋。

2008-1-6 253
ここにバイクもあるし工具もあるし革細工道具も・・・ステキすぎです。

実は昨日、百円ショップで石鹸の粉物を収納すべく容器とかトレーを買いまして(今更ね^^;)
少しずつですけど入れ替えて見た目にもスマートにする予定です(笑)

早速、良い刺激を受けました。

23日から25日まで大阪に旅行に行っていて、次の記事から大阪日記を書きたいと思います^^v


久々のツーリング(18日)~洞爺湖~

18日は、すごく天気も良く愛ちゃんとターボと3人で洞爺湖へ。

目的は、『gla_gla』
ここのガラスがすごく素敵なんだよねぇ~。

作ってるダイスケさんの人柄も好きなの。
なんか北海道の坂本竜馬みたいな・・・見た目。

芸術家だなぁーって感じで、結構ひょうひょうとしてるのに、喋っていて『アニキぃー』って言いたくなる感じ。

ついこの間、がんもにお気に入りのグラス(gla_glaの)割られちゃって。
燃えないゴミに出した日のダイスケさんの日記に壊れても捨てないで!修理できるからと書いていて
ショックでした(笑)

今回は
51f3b0eedc.jpg(ネットショップから借りてきました)

こんな感じのグラスを買いました^^
たくさん飲める(笑)

お店の中はガラス達とお花と洞爺湖が見える素敵な場所です。

2008-1-6 084
割られたコップに似てる↑^^;

洞爺湖に美味しいハンバーグのお店『しずく』もあったのに、閉店?移転?したらしく。
かわいいキャンドルが買えなかった・・・。
0129--6.jpg
これが欲しかった・・・(HPから借りてきました)

小樽ミューズ


洞爺湖よりは近いから、今度いってみようっと。






石の祭典

18・19・20日と札幌でもミネラルショーが開催されてました!!!!

19日は20分ほど下見をしたんですが、石が多くて多くて目移り。

今回の目的は・・・『コードカットの石を探す』です(^ω^)v


最近刺してくる人多くて(笑)
人の念のようなものが刺さると体調が悪くなったりするんですって。
マイナスの人と自分が繋がってしまうと、低俗エネルギーを注がれるらしいです。

それを切り離す為の石を探してきました。

実は今回はアンジーさんの分も頼まれ(重要任務)
今回はこれだけにフォーカスして挑みました20日!!!!
フォーカスするって、大事だねぇー。

んで今回、買った中にちゃんと自分でも切れそうな物を2点ほど見つけ購入。
人前で(大勢居る中)ペンジュラム振るの勇気がいるので、勘を頼りに^^

P2010_0920_131326.jpg


ファーデンクリスタル、もろ『剣』ですな。
FFのクラウドが持ってる剣を想像します。(笑)

↓これね^^
20100227_1655255.jpg


L04A0153.jpg


ライトニング・クォーツ(雷水晶)
売ってるオヤジは『サンダークリスタル』だって言ってたから、家に帰って調べるも出てこないわけだよ。
名前が違うモンね・・・^^;

家に帰って2つ、コードカットできるとペンジュラムにも出て(アンジーさんも確認済み)安心したのもつかの間
2つともアンジーさんが持てると出て・・・私あせるみたいな(笑)

再度自分も持ちたいんだけど・・・と聞くと、『あるよ』と出る。

ファーデンは、絶対アンジーさんのとこ行くって言って、私は持てないって出てるし・・・
これも気になったけどさー、アンジーさんを思い描いてしまったのよね。
ワイヤージュエリー加工で素敵にアレンジしてそうなイメージが浮かんで。

雷は手元に残ってくれて、お家で待機中です。

んで、この雷水晶は出会った瞬間ビビビっときましてね。
即決でお買い上げです。
雷って好きなんですよねぇ・・・私(笑)

オヤジには今日は水晶を探しに来たの?って聞かれたので、『えぇ・・まぁ・・』みたいな
話をしたら・・・これ最後におまけでくれました。

なんて言ったかなぁ・・・
P2010_0920_131531.jpg
レインボークリスタルとかいったか・・・コレクションにどうぞってくれたんだよねぇ。

すごいキレイで虹色が出てたんだけど。
まぁ、いっか(笑)

あとは、なぜかペンダントトップばかり買ってました。

一つはラブラドライトのペンダント。
これは手が放さなかったのでお買い上げ。そういうこともあるんですなぁ・・・買うつもりは無かったんだけどねぇ・・・・。

あとはガーデンクォーツのペンダントトップ3つ。

あとは水晶ポイントかな。

外人さんが多くて色々はなしておまけしてもらったり、なぜか『アナタの歯トテモキレイデスね!』って言われたり『歯(は)ぁ?』って感じでしたが。

まぁとにかく楽しかった。
母親は具合が悪くなったと^^;

石の気にやられたかな???

来年もやるそうだから、また行きたいなー!!!!






500記事突破~♪

前回の記事で500タイトル。
『がんも』の記事でした^^

501もがんも記事になります♪

がんも

なんか・・・・ブサかわいい(笑)

毛色も薄くて。あどけない~

やっぱ子猫時代は目の色もブルーっぽくて、今はしっかり黄色。
日々立派に成長してるんだなぁ。後姿はもう兄ちゃんと余り変わらず・・・^^;

お兄ちゃんにガンつけるときもいっちょ前に下からにらみつけます(笑)

不良?ヤンキー?そんな感じで『にゃんだぁ~』『兄ちゃんだからって容赦しにゃいぞぉ~おらぁっ』って感じで兄ちゃんにケンカ売っております。

2008-1-6 331

土曜日は、洞爺湖はしってきます。
gla_glaにいくんだー!そのあとしずくにいくんだー。

ダイスケさんいるかなぁ?

はぁ・・・バイク仲間の愛ちゃんとは最後のツーリングかな?
寂しくなるなぁ~。

がんもさん

日曜の夜、部屋を片付けていたら
イタズラ小僧がやってきて・・・・・

2008-1-6 046

もぞもぞ・・・。

2008-1-6 047
フワフワ、ゴソゴソ。

2008-1-6 048
よいしょ、よいしょ。

2008-1-6 049
バッチリ!・*:.。☆..。.(´∀`人)


といわんばかりに、すまきになってました。
なんかこういう隙間が大好きで、邪魔ばかりしてきます。

最初茶兄が入ってたのに、ちびっ子ギャングの権力で追い出し。
このような状況に。

次男の自分が一番を強調した、そんな瞬間でした(笑)

喜怒哀楽。

今週末はとっても濃い週末で、人間、喜怒哀楽いっぺんに出たらどうなるかを身を持って実感しました。
まだ、詳しくは書けないのでまた今度。

笑いながら泣くってこうなんだなぁ。
嬉しいのと悲しいのと、よく分からん喪失感が混ざって、ちょっと疲れた(笑)

週末の主な予定は土曜日『石鹸サークルと飲み会』と日曜日の『芸森のアートマ』。

なんか気力で乗り切った感じ。

今日は夢も見ず爆睡。
起きても眠くて眠くて、足りない。

石鹸サークルは5名の参加でした。
いつものメンバー。

友達のna-piさんがお誕生日月で、お茶会でお誕生日会^^
みんな持ち寄りで楽しくできました。

そのあと事件が起きて・・・お友達のmiyukiさんの足を茶タロウが、かじっちゃって(原因は、天敵の妹が来たことによって興奮状態・・・)
いつもの、がぶっちょ程度ではなく・・・もっとひどい状態。
私は変な汗と手が震えて美味く包帯も巻けず。

急いで病院へ。

受付終了していたため時間外での扱いで2時間くらい待つと言われてましたが。
上にお願いしたおかげか30分くらいですぐ呼ばれ。
抗生物質を処方してもらいました。

油断した私のミスで怪我をさせてしまって。
本当に申し訳ないと思いました。
次の日はアートマだったし。

miyukiさんの一言『気をおとさないで、大丈夫だから』って言葉が本当に嬉しかった。

次の日は、いつもの笑顔のmiyukiさんに会えてホッとしました。

芸森は、秋晴れ晴天で清清しく。
ab84.jpg
こんな良い天気!!!

この後横一文字の虹が見れたんだよねぇー^^

c01d.jpg
お尻を失礼!

5f6d.jpg


そして、ディスプレイ!(ちょっと遅刻しました・・・ごめんね皆!)
8aa4.jpg

なかなかキレイに並べられたね。
2341.jpg

これもそれも、手伝ってくれたひげおやぢさんに感謝。
今回はターフを借りてくれて。
今までに一番快適にイベント参加できました^^v

また来年もお願いします!!!
10月1日に打ち上げを4人で行う予定☆


1f6e.jpg
ナオスケの石鹸。

今回はあまり出なかったけど楽しかったなぁ。

a10d.jpg
芸術の森でイベントも(他の)あってか人は多かったんだけどねぇー。

なかなか石鹸は出ませんでした(笑)

そして、自分でもお気に入りの写真。
2008-1-6 033

2008-1-6 038

サンキャッチャーです。
キレイでした。


月曜日、なんだか辛い(笑)
イマイチ現実に戻れて無い感じがあります。




石。その2

お友達に頼まれて作ってみたブレス。

こちらも紫系ということでつくってみました。
2008-1-6 012
ムーンストーンを入れてと言われたんだけど、ゴメンなんか入れれなかったの^^;


☆チャロアイト…三大ヒーリーングストーンのうちの1つで、迷いを断ち切り、道を切り開き、目標到達をサポートしてくれる石らしい。

2008-1-6 009


☆ラベンダーアメジスト・・・持ち主の隠れた才能や魅力を引き出してくれるらしい。


2008-1-6 010


☆クリスタル・・・潜在能力を引き出す力があるらしい。

昨日は最初に作ったブレスも可愛かったんだけど、こっちの方が良い感じだったので
ペンジュラムも最初の方は『NO』と出たから。

なんだか色々やってたらあっという間に時間で^^;
石の確認ができなかったんだよなぁ。
今日お家に帰ったら、調べてみよう。上の効果はネットから引用したものだけど
実際はどうなのか。
石に聞いてみようっと。


がんもの癖?

この子、爆睡すると舌をしまい忘れるみたい(笑)
2008-1-6 096

おぉーい、舌しまい忘れてるよぉーと触ってもびくともせず・・・

2008-1-6 094

この調子でずっと寝てる。

そろそろ秋風が涼しい札幌。
ふと目が覚めると近くには茶タロウだけ。

がんもを探すと作業部屋の作業台に一人で寝てる。
なんかクールな奴。

茶タロウの見つめる先は

週末、なにやら茶タロウがじーーーーーっと外を見ている。
2008-1-6 090

ねぇ、ねぇ、なにみてるのぉ?(^ω^)

2008-1-6 089
ちょー真剣。

チャー君ってば!
2008-1-6 088

ん?
斜め向かいになんかいるの???

2008-1-6 086
ん?

ズームしてみよう^^
2008-1-6 087
あっ!ワンちゃんか(笑)

チャー君よりも小さいか同じくらいの大きさかもねぇ。


そして、まだまだ残暑の厳しい札幌。
チャー君は、ゴロンと横になり、ふと目をはなした時に・・・
2008-1-6 101
あっボケた。

2008-1-6 100
コントローラーを枕代わりにしておりました(笑)

石。

石ってホント綺麗です。

2008-1-6 075

薫子さんに勧められて買った、マラカイト。

2008-1-6 072
友だちに頼まれて作ったもの。
紫で。

2008-1-6 078
これは上の色違いなんだけど、友人にプレゼント。

2008-1-6.jpg
これもお友達のところへ行ったもの。
そろそろ届いたかしら?

2008-1-6 069
友人の愛ちゃんが自分用に作ったブレス。
社内にちょっと変なのが居るらしいのでお守りとして。

最近、石からの試練なのか、嫌いな人間達が毎夜、毎夜夢に現れる。
きっとこれは『許し』がキーワードなのか。
夢の中では、抑えてた感情を吐き出すがごとく、ものすごい怒りまくってる私。

うーーーーーむ。
難しい。

許すって難しいなぁ。

リンクすること、心のこもった贈り物。

良く見る占いでは、今月は『過去との接触』らしい。

何かなぁーと思えば、昨日暫く連絡を取って無かった友人からのメール。
『2ヶ月前に離婚しちゃいましたー!!!』と『パニック障害をおこしちゃってー』とか『実家に戻ってきてるさー』とか。

いやぁー久々のメールが衝撃な事と言ったら(苦笑)

彼女は新入社員の時に仲良くなった子で、年も同じでちょっと離れてる現場だったけど
パトロールとかで行った時には良く喋って笑った、気の合う友人。

その後電話もかかってきて暫くおしゃべり。

3歳になる子どもがいての決断。
早く幸せになって欲しい。

だけど、自分の事よりもマズは子どもにとって幸せかを第1に考える母親になって欲しいと
伝えました。
『姐御!わかりましたー』と言われたけどもだ。
一人身なら、なんぼでも自分の幸せを優先に考えろよ!と言っていただろう、けど今回は子供がいるから。
子供の幸せを考えての再スタートをきって欲しいと思った出来事でした。

そんなことや、
ふと見た空に素敵な大きな天使の梯子が。
天使の梯子2

キレイだったなぁ・・・・
なんか良いことありそうな予感。

あと、週末に友人の愛ちゃんが花束を持って遊びに来てくれたの。
3周年記念のお祝いにって。

久々にお花を飾りました。
すっかり忘れてたなぁー・・・・
2008-1-6 082

薔薇が好きと前回の記事に書いたら、薔薇を入れた花束で来てくれました^^v
妹と同じ年齢なので、もう一人妹が増えたみたいです(笑)

嬉しかったぁ~。
2008-1-6 083

2008-1-6 081
部屋にお花があるっていいよねぇー^^v



革婚式。

昨日は結婚式記念日でした(笑)

結婚記念日って、入籍した日?式を挙げた日?
どっちだろう。

でも3年目なので革婚式。

バイク仲間のヒロアキさん。(猫庭看板を作ってくれた人だよ)から素敵な贈り物が届きました。


じゃ~ん!
2008-1-6 061
これは裏側なんだけどw粋なはからいを感じました。(ジ~ン)

2008-1-6 056
素敵だわ・・・

2008-1-6 060
この薔薇をみてよ!!!
どうやって作るの?って聞きたいくらい素敵よ。
薔薇好きです。

2008-1-6 057
リビングに飾ってます。
そして、今月のシルバーウィークに遊びに行くんです。
ヒロアキさんのお宅に。
作業場見せてもらおうっと。

2008-1-6 066
フォトフレーム^^
初心を思い出し、結婚当時の写真を飾ってみました。
あぁーバボちゃん細い。

2008-1-6 058
ターコイズは自分で買うのも良いんだけど、人から贈られるほうが幸運を呼び寄せるんですよね。

そして小銭入れも。
2008-1-6 062
これ、エイの革だそうで、100年もつそうです。
エイの革のように長く仲良くそして時にはケンカもして愛し合ってくださいと・・・
また粋な事を・・・ありがとうございます。

そして、バイクカラーに合わせてくれてます。
2008-1-6 065


2008-1-6 064

2008-1-6 063


粋な男だ!!
くぅ~っ!!見習いたい。

ヒロアキさん、このたびは素敵な贈り物ありがとうございました。
大事に大事に使わせてもらいます。


がんも。

毎日やんちゃな、がんも。

茶タ兄に比べると、手をかじられる事がほとんど無いのは良いこと^^
きっと兄ちゃんとの遊びの中で、かじられると痛いのがわかるのかな?
2008-1-6 024

もう体が大きいのに入れると思ってるのかしら?
2008-1-6 025

ダンボールも好きなのよね。

2008-1-6 029
どこからともなく、やってきてはしばらく、箱で遊んでいます。
茶タ兄が遊んでても、追い出してまで遊んでます。

2008-1-6 026


2008-1-6 028
興奮中。
このあとカメラに猛突進!!!(ρ_;)

500記事まであともう少し
すごいなぁー(笑)

南国。

マンゴーバターを使ったオレンジの石鹸。
すごくうまく行った。

側面はちょっと・・・水玉模様が出来てしまったけど。。。

2008-1-6 021

香は、イランイラン・ゼラニウム・オレンジEOを使いました。
なんていうか、南国のフルーツのような香になったの。
イメージどおり・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008-1-6 022


札幌9月にはいったというのに。30℃越えの毎日。
暑くて暑くて・・・石鹸作れてません。

まず部屋の掃除から頑張ろうかな・・・。

昔学生の時も、テスト勉強やる前になぜか大掃除が始まったんですよね(笑)
そんな感じ。
掃除やってから、石鹸仕込むか。

何石鹸作ろうかな。
ワンコ石鹸にしようかな。

それとも、紫色の石鹸にしようかな。

あっ、ココナッツ石鹸切れ端を使ったんだけど・・・
その時の記事はこちら→

泡立ちいいわぁ・・そして硬いわぁ・・・そして意外とつっぱらない?!余り気にならない。
そんな感じです。
リッチ配合だけど、これいいかもしんない。

あぁーラッピングしなきゃ。
めんどくせぇ。

自分用。

自分の誕生日石でもある、ソーダライトを使いブレスを作りました^^

最初、アメジストも入れたんだけどイマイチで外しました。
ソーダライトは、エジプトなんかで僧侶や王族が愛用してた石だったそうです。

魔よけ効果もあるんだって。

私はこの石を見て感じた事は、凛とした気を感じます。
意志が強い。(石なだけに・・・)


2008-1-6 018

ユニコーンの水晶も入れてます^^v

2008-1-6 017

↑水色の石はブルーカルセドニー。
この石はとても優しく感じるので『調和』が思い浮かび、入れてみました。

水晶のタンブルは、霙さんに頂いたもので大事に使わせてもらいました^^v
ありがとう!!!

2008-1-6 020

このブレスをしてから、夢が妙にリアルなんですよね・・・^^;
そして、夢の中の自分、随分と潔い感じで・・・。

一つ目の夢は義母と喧嘩別れをする夢。
二つ目は仕事を辞める。

両方とも共通する事は心残りが無いんですよ。
未練があってもおかしく無いのに・・・

それはもぉー見ててすっぱりしてんなぁーと思うくらい(笑)

ソーダライトの力なんでしょうかねぇ。
不思議だ。

今日、注文してた石が届きます。
楽しみです。


 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

