お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



こんな時もあったのね。。。

がんもが生まれて、1ヶ月くらいの時かしら?

今とは全然違うタレ目ちゃん。
愛嬌のある顔は今もだけど。

なんだか背中に羽が生えてそう(猫の妖精もいるんだって)なくらいかわいい。

この頃は手のひらサイズでぎゃん泣きで茶タロウと二人で寝不足になった時期だと思う。

コピー ~ SH3B0493_ed

くくく、笑っちゃうほど可愛い。
2008-1-6 047

シッポがまだちっちゃい!

2008-1-6 232
こんなに差があったのに。
もう今じゃそんなに差はないよ。
成長って早いね。

2008-1-6 007
こんな寝方もまだしてるのは小さい頃の名残かな。


今日の偶然

今日、朝の通勤時に他にも席が空いてるのになぜか人と人の間の1人しか座れないところに座った。

ふと横を見ると天然石のブレスしてる人で、なんとなく人間関係とかそっちかなぁーと
ふと反対側のほうも見るとブレスレットこちらは、ピンクのかわいらしい感じ。
恋愛運と女性らしさのUPかなぁーと。

そうか、そうか、呼ばれたのね私。

そして目の前に立った女の子にもブレスが。
ちょっと変わった石でこれきっと自分の守護ブレスか何かかなぁ?

なんだか面白いって思っちゃった。

抽選結果☆

昨日、がんもに選んでもらい、プレゼント決まりました!!!


http://tencyos.nekoniwapetit.shop-pro.jp/?eid=536858

こちらでご確認を^^☆

おめでとうございます♪

はずれてしまった方、来月にもプレ企画しますので、また応募お願いします^^


今日のサービスショット(笑)

2008-1-6 011

2008-1-6 016

すごい開きっぷり(笑)

Yahoo!に載っちゃった!!!

http://event.yahoo.co.jp/green/challenge25/form/02.html


節水のエコチャレンジに、石鹸やアルカリウォッシュのこと書いたら、載っちゃった(笑)
是非愛のポチお願いします!!!

本当はもっとたくさん詳しく石鹸のこととか書きたかったんだけど文字数制限されていて・・・
コレしか書けなかったぁ~(ノд<。)゜。

みなさんよろしくお願いします♪

野生的なカン

昨日、帰りに寄った店での出来事。

ある、男の人と目が合った。

その瞬間、この人『危険』と野生的なカンが働いた。

学生の頃から似たような感覚数回。
たいていそういう場合『危険な人』だったり・・・

今回は逃げなきゃっていう感覚になった。
でも、あからさまにするのは、かえってよく無いと思って(勘違いかもしれないし)
気がつかないフリをしながら、探し物をしながらその人の視界に入らないように避けていたけど
ふと気がつくと、既に私の視界にいる。これ数回。

やっぱり、ちょっと様子が違う。
今度は急に床に座りだして店内の商品であろう紙を包装から取り出し
なにやら書き始める。

本当に怖くなって(ブツブツ喋ってもいるし)店内から逃げて、
待ち合わせをしていたバボちゃんにHelp!!!
心臓がバクバク&手が震える。

わぁーこの感じ久々。

少し落ち着かせようと側にある椅子に座っていたら、登りエスカレーターからその人が・・・Σ(Oω○ノ)ノ
なにやら『誰か』を探している模様。

リアル鬼ごっこのように、また逃げだしてしまった。
なんとかエスカレーターを乗り継いで逃げ切った昨日でした。

怖かったぁ・・・・

野生的なカンだったのか、内なるシグナルだったのか
何事も無く、家に帰れてホッとしました。
守られてる事に感謝しなきゃ。



宅急便やさんともバッタリと出会ったし。
再配達頼まないで済んだし。

そして、頼まれてたものも完成したのでWでホッとしました。

2008-1-6 019

真ん中の水晶は実はユニコーンが彫られています。

自分にはソーダライトを使ってブレスを作ってみる予定^^



確認。

少し興味が出てきた事についてエンジェルカードに聞いてみました。

久々に、これをやって見たいと思うものがあって。
カードを引いたらコレが出た。

2008-1-6 013

上の3枚は私のこと。
2008-1-6 014


左のカードはインディゴのカード。
霙さんのリーディングで『ナオスケちゃんはインディゴなんだねぇー』って言われたのを思い出した。

そして真ん中と右のカード。
最初何を意味してるんだろう・・・と思って、気がついた。『本』『玉』

あっ・・・これも鍵のセッションで私が持ってる物だった(鍵を使って扉を開いた向こうで手に入れたもの)
本はこれから勉強するため?なにか辞書のような、虎の巻のようなも。
もう一つは透視が出来るもの。大きさもこんな感じで。

でもなんで今更それがカードに出てきたのだろう?
再確認?


やりたい事があるんだけどそれについて聞いたら出てきたカードが下。

ワークショップやセミナーをうけると良いよってカードでした。
2008-1-6 015
背中押された感じです^^v

何がおこるかなぁー楽しみ。


この週末色々

やっぱ、あっという間な土日。
掃除したりー、石鹸仕込んだりー、洗濯したりー・・・・

あぁ~忙しい。
日曜日は妹に借りたゲームをやったら・・・何もしないで1日終わった(苦笑)

ちょうど、私の鍵とソックリな(霙さんの鍵のセッションで見てもらった鍵)
キーブレードが出てくる、『キングダムハーツ』
20051123192722.jpg


これにはまってしまって(笑)
朝から夜までゲーム三昧・・・。
久々のゲーム、しかもグルグル画面が動くので気持ち悪くなりつつもやってました。
大人遊びですねぇ。

今日もやりたいけど・・・
ご飯支度してからねーやろうか迷い中。


そして、お盆過ぎたら一気に秋の気配になる札幌でも『残暑』って感じで暑い。
扇風機のみの我家。

だれちゃってる子ここに一人いまーす(笑)
2008-1-6 010
またおっぴろげ(笑)

2008-1-6 011
このまんま動きません(笑)

2008-1-6 009
暑いんだろうなぁ・・・。

なので今日も危ないものは片付けてリビング開放です。
おりこうちゃんでお留守番できてるか心配だけど・・・・。
うーーーん(--;)

そして、弟のブレスを作りました。
2008-1-6 002
スモォーキークォーツ(グラウディング効果を狙って)をつかいました。
夜の仕事(飲食店)のせいで、生活の不規則な事。
んでちょっとだらしない。
親にいつまでも迷惑かけんなという意味で作りました。

愚弟よ姉ちゃんは心配で心配で・・・・。






作ったブレス

お友達に頼まれて作ってみました!

なんか、恥ずかしいのだけど。
紫系がいいと希望が合ったんだけど、なんか選んだ石がこれに。ブルー系?
私的に、彼女のイメージはこれ。

2008-1-6 152
これ、彼女に色んな『縁』を結んでくれるそんな感じがしました。

2008-1-6 155
そしえて心穏やかに、インスピレーションも高まり素敵な作品をどんどん生み出してほしい。
そんな思いもこめて作りました。


頭では、彼女が気に入るか不安だったんだけど・・・・
ペンジュラムはOKが出てる。

案の定、気に入ってくれてホット一安心。

弟のブレスも作らなきゃいけなくて、なんだか楽しくなってきた(笑)



抽選で1名の方に!!!

http://tencyos.nekoniwapetit.shop-pro.jp/?day=20100819

ネットショップのブログ『つぶやき店長’s』で抽選で1名の方にありのレジンをプレゼントします。
こちらをチェックしてくださいねぇ~☆


締め切りは8月25日まで、

コテツ『がんも』が抽選します(笑)

もう暫くお待ちください♪


ユニコーン好きとしては。。。応募したい気持ちいっぱいですけど。
ココはぐっとこらえまして。
見守りたいと思います。

ユニコーン大好きだぁー(≧▽≦)

プレゼントはこのユニコーンです。

SANY0498.jpg


素敵だよ♪

札幌に帰ってきました!

せっかくの夏休み、『専業主婦計画』をしていたんですが・・・・

旦那のおじいちゃんが亡くなり、急遽『青森』へ

前半は良かったんですが、後半はすごく腹が立ち、もう『帰りたい』と思ってしまった。
同居はむずかしいな。

育った環境は違うからぁ~♪と歌いたくなる。

ほんと育った環境、親戚の数も極端にちがうので、旦那の家はすごく賑やかで
酒飲みも集まってか、ちょっと失礼な人もいたので余計に面白くなくなって・・・
一人になりたくなりました。

あぁーーーー疲れた。
義弟はフェリー代もよこさないし・・・・
飲食代もよこさない。

行きのガソリン代3000円はよこしたけど(めずらしく)
少しは払えよ。
社会人なんだから。
ったく(怒)

18日の23時半にやっと家に着いて荷物運んで・・・。
手紙類をチェックしたら、お友達のmiyukiさんからお守りが(≧▽≦)
2008-1-6 146
霙さんに頂いたストラップと一緒につけさせてもらいました♪

2008-1-6 147
これ、数霊術をもとに私に必要な石を見繕ってもらいました。
本当は5つだったんだけどmiyukiさんのご好意で1個追加で石をプラスしてもらった^^v
そして、羽!!!!

2008-1-6 148
この石なんだろう?おしえてくださーい(笑)

2008-1-6 149
昔から羽が好きでした。

上の2つははじめて見る石なんだけど
残りの石がさー、以前自分用に作ったブレスにしっかり組んでいた石なんだよね!
スモォーキー・ラブラドライト・霙さんブレスに入ってるアメジスト。
あとは自信が持てるように、レッドタイガー。
頑張ります!!!!

そして、夏休み前半は、石鹸サークルをしたし。
2匹と戯れたし。
掃除もしたんだけど・・・・
あっという間にグチャグチャ。(ρ_;)

その間に取ったチビたちとガンモのお兄弟のしんちゃん。

なぜか最近舌をしまい忘れるガンモ。
2008-1-6 131

2008-1-6 132

2008-1-6 133

かわいい~(萌)

そして、しんちゃん。
2008-1-6 136
最近キリリとした顔つきになりました。

2008-1-6 135


そして、ひめちゃんのママからプレゼント届きました。
ヒメちゃんは茶タロウにそっくりな女の子で、同じ時期に保護した子なんだよね^^
同じ年です。

茶たろう達にご飯とオヤツ、そして私にもたくさん。
2008-1-6 138
邪魔ばかりで・・・

ヒメちゃんのブログはこちら♪

2008-1-6 143
こんなに大きくなった茶タ兄ちゃん。
3才になりました。
2008-1-6 145


隊長はすぐそばに?

今日、実家へ遊びに行く途中の出来事。(母が迎えに来てくれて)

車のカーナビがいつもと違うルートを指していたの。
二人でいつものと違う道だねぇーと雑談してたら・・・・


・・・・( ̄■ ̄;)


ミカエル幼稚園って文字が・・・しかもでかい。
た・隊長ですか?!
アピールされた?w

じつは先日、リーディング失敗しちゃって。
カードが何を伝えたいのか真っ白になっちゃってわからなくなっちゃって
チンぷんカンプンなリーディングになっちゃったの。
準備もしてなかった突然の事に、ちょっとおごりもあったのよね^^;
できるだろうって。

カードは正しいんだけど、ぜんぜん何を伝えていいのかわからなくなっちゃって。
その結果に対して凹んでたんだけど

もしや、慰めてくれてる?

お友達から慰めてもらったり、もう一人のお友達からお守りをプレゼントするといってもらえたり。
なんかすごい励まされたよ><

ありがとう。

今日は写真ないのだけど(実家からの更新)
今日は母親のリーディングする予定です。

迷走脱出か?

チャリスのセッションと霙さんの鍵のセッションを受けてからというもの、カードリーディングが読みやすくなった・・・・。

その間、色々と悶々と考えていたこともあり^^;
私、どの道進めばいいのか。
ちょっと不安定でした。

コレと似たような感覚が前に1度。

石鹸作りはじめたころにも同じような焦りに似た感覚になったことがある。

周りのソーパーさんは本を見ないでオリジナルレシピを立てている。
どうしてそういうレシピが思いつくのか。
EOの調合もそう・・・
どうしたらそこまでの域にたどり着けるか。
自分はいつまで本や師匠のレシピで石鹸を作るのか。
自分のオリジナルとは?

って急に自分のオリジナルってなんだろうとか、コレは人の真似であって自分のレシピではない
自分らしいってなんだー!!!!!(ノд<。)゜。って少し凹んだ時期もありました。

今の状況は色んな方向に進めそうな自分がいて、何処に進みたいのかわからなくなった。

欲張りな私は、仕事も辞めたくない(給料もそこそこに良い、好きな事をやれる)だけど、仕事がつまらない
暇・・・家事もやりたい(トイレ掃除・風呂掃除・玄関掃除etc・・・)スピもやりたい(資格等はない)

いっきに押し寄せて『うわぁぁぁぁぁ!!!!』とちゃぶ台をひっくり返したい衝動に陥り・・・

知人のブログを見ると、時には手放す覚悟も必要と書いてある。

・・・・・。


『仕事辞めるか?』

心の葛藤→給料無くなる。→好きな事ができない。→石鹸の材料も買えない。→肩身が狭くなる(旦那との関係)

でも、茶タロウやがんもと一緒にいれる。掃除もできる。石鹸も毎日仕込める。

 ●    ■  
     ▲   

バランスが取れてない?
これを両立したいかも、仕事も充実し、プライベートも順調でとなると・・・
やっぱり、自分を信じなくてはいけない。
自分の能力を信じる。

先の事を考えすぎていて自分にはできるのか、だいじょうぶか?と不安になり信じきる事が出来なかった。
一昨日あたりに、霙さんにメールで愚痴ってしまって^^;
昨日のお返事を読んで、元気でた!

最近、友達からブレスを作ってくれと頼まれたり、リーディングして欲しいと言われるようになって
すっごく嬉しい♪

まだまだ未熟だけど全力で頑張らせてもらうわ!

まずブレスね^^
友達をイメージしたらイエロー系が浮かんで、自分の心の中の気持ちに従って作ったら2つできちゃった。
L04A0111.jpg

1つは自分用にしようかと思ったら、2つとも彼女へと出た・・・^^;

カードを使って石からのメッセージを聞いてみたら・・・感じ取ったものとピッタリ。
2008-1-6 129

彼女をちゃんと進むべき道に導いてくれると。
職場環境でイライラ気味の彼女、人間関係をスムーズにしてイライラを天使の愛で包むように癒してくれそう。
そして、良い人とめぐり合わせてくれそうなメッセージを頂きました^^v

んで、久しぶりに隊長以外のカードを引いたら・・・・^^;
やっぱ隊長そばにいるみたい。
2008-1-6 130
そしてガブリエルやアリエルも^^;
不安になってすみませんでしたと謝りたくなるカードばかり(苦笑)

取り説を読まずカードからくるエネルギー直感を信じて。

カッチカチやぞ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

昨日のココナッツ60%とココアバター20%配合の石鹸硬かったです。
普段作る石鹸の1週間後くらいの硬さでした。

2008-1-6 125

やっぱココアバターも手伝ってか硬いね!
これで溶け崩れも少ないといいけどー。

2008-1-6 127
香はもろチョコレート。
ベンゾインEOを少し入れたけどあまり変わらず。

んで、ちょっと失敗した大和藍を使用した石鹸。
くに太さんに教わったソーダの香りを使用したけど・・・・
なんかお菓子にあるウメミンツの香に似てるんだけど・・・(ρ_;)
2008-1-6 123

2008-1-6 122

スースーメンソール3%配合。

あえて、ココナッツ油60%!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

7月のTAOさんの講習のときに聞いたココナッツ油高配合の石鹸が気になったので1度作って見た^^
私の石鹸師匠のかおちんは、ココナッツ油0%の石鹸を作っている。

が!

あえてココナッツ油60%の高配合を作ってみた!

TAOさんレシピではココナッツ油80~90%+残り20%~10%をココアバターにするという石鹸。
ココアバター配合のおかげで程よくしっとりするそうな。

んで、UO愛好会のナオスケは、これに廃油を入れてみた。

◎レシピ◎

ココナッツ油60%
ココアバター20%
UO 20%

DC5%

水分 EM100g+ココナッツミルク60g



それがこれ↓
2008-1-6 120

今朝トップを軽く触ってみるも(アルカリが強いので注意してください!)結構硬い。
アクリルモールドからちゃんと出るのか・・・不安になるくらい。

時間が無くて出さなかったけど、どうだろう・・・・。
ココアバター100gって結構リッチだよねぇ。

ココナッツミルク、初めて使ったんだけど・・・
なんか美味しいねぇ
アイスコーヒーに使って見たい

ケンタロウのレシピで、ココナッツミルクを使うプリンがあったんで作ってみようかな。
美味しそう^^

使い心地良かったら、お気に入りに入れちゃおうかな。
ちょっと怖いけどね、痒くならないかとか、かさかさにならないかとか。


あと、エコランドリーソープを改良してみた。

UO60%、ラード40%で作りました。
これもなかなかに硬い。
UO100%と比べてみてどっちがいいかこれも比べてみようっと。
2008-1-6 121

今日は時間があればキッチンソープ作ろうっと。
キッチンソープメッチャ好評でフリまでは完売しちゃった石鹸です。

うーーーーーんキッチンソープすげぇ!!!!
みんなあのキュッキュッと感に感激されるんだよね。(笑)
家もあれが無いとーーーーー洗い物したくない☆


そして最近良く喋る?吼える?茶タロウ。
ドア開けろってうるさいから開けたら・・・・
2008-1-6 116


このあと、新聞受けに入ろうとして失敗してました(笑)
ガンモなら入りそうだけど・・・茶ーくんはムリでしょう(^^;

3才になりました^^☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


茶タロウが無事に3歳を迎えました。
大きな怪我も病気も無く(反抗的にはなりましたが)健康に育ってくれてます。

もう3歳かぁ。
早いなぁ。

弟も出来たし・・・・
2008-1-6 091
最近は、楽しいかもしれないな。取っ組み相手もいるし。
ご近所にも猫ちゃんがいて、日中はおしゃべりしてるかも知れない。

ここ最近の札幌、暑すぎて夏バテしてる感じもあったけど
暑い

昨日の夜はフル缶ディナー(茶タロウだけだとケンカするから)ガンモもね(笑)
お皿ピッカピカになってました・・・^^;

ガンモが食欲旺盛で、茶兄ちゃんのご飯まで奪って食べる。
おかげで・・・
こんなに大きくなりました。
2008-1-6 114
どぅえーーーーーーーーん!

あまり大きくなって欲しくないんだけどね(苦笑)

今週頑張ったら、夏休みに入るので、石鹸も仕込めそう^^。
今仕込んでるのは、エコランドリーソープ

2本と、大和藍とカラーリキッドの和風マーブル、キッチンソープ。

まだまだ足りない。キッチンソープ。
キッチンソープとボディ用を仕込まねば。
夏終わるけど(解禁頃)あずきの石鹸やオレンジ石鹸やスースー石鹸作りたい。
そして、カラーリキッド(パープル)でラベンダーソープも作りたい。
作りたいものだらけ(笑)

あとはリーディングの練習も。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

