お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



石鹸のラッピング

第二回目のフリマが7月11日に開催されます。

前回の反省点は中身の見えるラッピングじゃないとお客さんの目に触れないってことがわかった。
ので、こんなふうにしてみた^^

mint2.jpg
このシールは、あっちさんの消しゴムはんこをシールにしてもらったの。
いい仕事をしてくれる、たろちゃん!!

mint.jpg
赤いラフィアを『赤い糸』石鹸との出会いが運命の赤い糸のように結ばれて欲しいという願いを込めて。

ここち・いろのかおるさんKano-kanoさんのラッピングが可愛くて、真似っこさせてもらったんだけどね^^;
かおるさん、Kano-kanoさんごめんね事後報告!

nimu2.jpg
こちらは、ニーム入りの石鹸。ワンコ用です。

orenj.jpg
レッドパームとアロエを練りこんだ石鹸。

aroe1.jpg
こちらはヨーグルトとアロエ+馬油配合。

ケーキのような石鹸、お嫁にいけるといいなぁ。
残ればネットショップに移動予定。

札幌猛暑が続いております・・・ドンキホーテで小型の扇風機を3980円で買いまして(ビックカメラでは取り寄せだったのに)昨日は気持ちよく寝れました。




石鹸と東京出張とツーリングと家事でヘトヘト。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


前回の記事での失敗石鹸。
結局、まだ穴埋めはしていない・・・
時間がたっての穴埋めは、ぽろぽろ崩れの原因になりそうで、どうしようか・・・
2008-1-6 205

2008-1-6 206

悔しい、失敗(笑)
初歩的ミス。

そして24日・25日と、東京へ出張。
暑かった。
中学時代の友人と会って飲んで一緒に泊まって、楽しかったぁー。
彼女は声優さん。
昔からの夢を実現させたんだよね。
すごいよ。

そして、2日目の講習を終えて(少し早めに切り上げれた)、霙さんから教えてもらった石屋さんに下見をかねて。

そうしたら、霙さんの石たちの中に素敵な石があったので、私もほしくって。
探してたらありました。

2008-1-6 215

2008-1-6 214
これ、ガーデンクォーツ。
消費税をまけてもらい¥2500。安いでしょ^^

後ろに移ってるのは、旦那用に作ってもらったブレス♪
安心するんだろうねぇー、最初はいらねぇーとか言っていたのに。

オレのブレスは?とか
オレのブレス忘れたから持ってきてーとか。
オレのもパワーチャージしてとか。

ウケるんですけどぉー(笑)

スムーズに見つけられて、そこから空港までも、道に迷わず(いい人に教えてもらいながら)たどり着けて
1時間早い便で帰ってこれて最高!

珍しく茶タロウがお出迎え&抱っこ。
暫くだかさってました。

がんもは、うれしょん・・・だと思いますが。
お布団の上でシッポぷるぷるさせながらおもらし。
洗濯物増えました・・・大物が。

土曜日は疲れを引きずりつつ、ツーリング。
小樽方面からニセコ、余市。

途中、釘を踏みパンク・・・・

それも不幸中の幸いで修理で済みました。
新品のタイヤなのに・・・国土交通省、ちゃんと道路掃除しておけよ!!!!

2008-1-6 209

2008-1-6 212


日曜日は、掃除三昧。
暑かった・・・けど掃除して玄関も共有部分も綺麗にしたから気持ちがいい。


成功石鹸と失敗石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

前回の記事の肉球はとっても成功したのに。
2008-1-6 443

同じタネで作った骨石鹸・・・・初歩的ミスで空洞が出来てしまった・・orz
どうしよう。
今朝カットして気がつきました。チーン

後埋めしようにも全部カットしちゃったし。
うーーーーーん。うまくできるかなぁ。

でも、失敗作として扱うのもやだし・・・
跡埋めしてみよう・・・・何事もチャレンジよ。

上手く行けば良いのだけど・・・・

昨日かおちんから、分けてもらったシラスバルーンが届き早速仕込んでみました。
ビビリなので大さじ2しか入れなかった^^;
シラスバルーンのみにしようかと思ったけど、結局豆乳も入れちゃった^^
模様付けもせずシンプルに♪
これも明日カットできるかな^^

気温も高くなってきたので、保温箱に入れずに放置中。

続々、石鹸仕込んでます♪
2008-1-6 445

2008-1-6 203
がんばりたまえ!

上から目線ですか?!ΣΣ(・ω´・lll)

わんこ石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

週末、ひらめいたのでワンコ石鹸を作ってみた。
犬も、人と同様色んな子がいる。

さっぱり・しっとりとか。

考えてみるとなかなかに面白くて、友達の意見は参考になる。

2008-1-6 442

たくさん見ると、嬉しくなる。
2008-1-6 443
ひょー(≧▽≦)
茶タロウの足みたい(笑)

次はピンク肉球でがんもの足を作ろうっと。

コツがつかめてきましたよ。
出す時も、1個モールド破壊しちゃったけど・・・・。

ハードオイル少な目でもこんな感じで出せます。

こちらは炭とガスールをつかった石鹸。

骨型も同じレシピで作ってます^^

今朝もやられた!

2008-1-6 424

うふふ☆してやったり~


じゃないよ!!!!(怒)


今朝目の前でオシッコ『ジョジョジョ~』って・・・・

洗濯機の目の前と後ろにもオシッコの跡がΣΣ(・ω´・lll)


隙間が危ないんだよねぇ・・・冷蔵庫の後ろも危険な香がするかも。


2008-1-6 425

2008-1-6 422

2008-1-6 432

第1回目終了!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

芸術の森アートマーケット終了しました。

お友達も来てくれたり。
すごく嬉しかったなぁー。

まだまだ、ディスプレイは改良の余地があるな。
スッキリ、見せたいし。
ただ屋外なので、石鹸がねぇ気になっちゃう(ーー;

そのほかのものを作るのも手なんだよなぁ・・・。

バスボムは意外と好評だったな^^でも『バスボム』って何?って聞かれちゃった。

それから、『理系ですか?』と女の子達に聞かれたのも面白かったな。
『文系』ですとお答えさせていただきました(笑)

2008-1-6 397
天気が良くて、札幌28度もあったそうです。

ac41.jpg

たろちゃんのピアスもたくさん売れました^^

んで、うちの看板息子達。
chagan1.jpg

ganmo1.jpg



茶タ店長はご機嫌斜め(笑)
ずーっと動きませんでした。

chataro1.jpg

だそうです。

今日の帰りに、母ちゃんを応援してくれたので、ご褒美買って帰りたいと思います・・・^^;






アルカリ洗濯の時の柔軟剤について

少し前に、アルカリ洗濯の柔軟剤を手作りしてみようかと、色々調べて
柔軟剤を手作りしてる人のブログを見つけて私も作ってみました^^

~材料~

グリセリン 大さじ4
クエン酸  大さじ3
水(精製水)200ml
精油(ラベンダー)30滴

使ってみた感想は・・・・
私って鈍感なんですねぇ、クエン酸をただ入れてる時と余り変わらず?
感激するくらいフワフワ~(≧▽≦)って感じではなかったです。
精油も入れてみたけど・・・やっぱり香が飛んでしまうので、干したては家中良い香でいいんですが。

家はけっこうめんどくさがりなんで、すすぎ時にクエン酸をティースプーンに軽く2杯ほどパッパと入れ、
精油ではなくFOを10滴ほど入れて洗って脱水。

これだとふんわり衣類に香が残るんですよ。

でもFOも高いよね・・・。

そこで、naosuke宅には使われなくなった香水があるんです。

試しに、大好きな香水の一つ。
ラルフローレンの『ラルフ』を入れました。
img10031014627.gif

これね^^

以外や以外、香が残ります。
次に旦那が使っていた(もう使ってない)グッチのエンヴィーを入れました。

強い香が残りました。
入れすぎ注意です。
暫く香ってます。

2~3プッシュでいいかも。

香水はチャタロウ達が家の子になってから使われなくなって・・・
処分しようにも排水に流すわけにも行かず。
コレならいいかも(少量ですし)

柔軟剤の香が好きな方ならOKじゃないかなぁーって思った私でした!!!



やっぱりそうですかぁ・・・

今朝、ユニコーンカードを引いたら・・・・

2008-1-6 384

リラックスをして、不安や恐怖を手放しなさいと。

最近、ちょっと色々思うことがあったり無かったり?

変化の波にちょっとついていけてないような気分になったり。
思うように、前に進めなかったり。

そして急に周りが静まり返って、自分が何処にいるのか何処に立っているのか分からなくなったり
悶々と考えていたんですよぉー。

出ちゃいましたかって感じ。
リラックスねぇー。

準備よーーーし!と届きました報告♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今週のイベント準備バッチリですよ。
キャリーバックに詰めました!!!これで、営業担当がんもとおやつとお水を持って行けます(笑)
何処に家出するんだろうといういでたちですね(苦笑)

あっはっは。

家出ではありませんよ。
出稼ぎです。

当日は、一緒に出店する帽子屋のmomoさんの帽子をかぶっております。
目印になるかな?

2008-1-6 372
これ、手作りです!すごい上手でしょ。
妹にも好評です。

これにたろちゃんのピアス
ピアス3
をつけて頑張りマッス♪

うちの営業も頑張ります。
2008-1-6 379

頑張って成績あげないと、店長のお怒りかいます。
2008-1-6 378

そして、かおちんの商品。
届きましたー♪
2008-1-6 380
えへへ、早速今日から使ってます。

柄も可愛くって。
どれにしようか、悩む(笑)

これは買ってよかった!!!友だちにプレゼントします^^
きっと喜ぶな!

かおちん、どうもありがとう!無事に届いたからね!

ご報告とお知らせ。

前回の記事でご心配をおかけしました。
メールを頂いたりと、感謝なきもちでいっぱいです。

どうもありがとう。(>_<。)

がんもはといいますと、初めての痛みでテンションは下がってはいるものの。
徐々にいつもどおりのやんちゃぶりを発揮しております。
お金はすごくかかったけど・・・(夜間は高い・・・17000円飛びました)

元気が一番(苦笑)
2008-1-6 370
お騒がせしました。
がんもはもぅ大丈夫です^^

今週の芸術の森イベントにも宣伝新人社員として頑張ってもらう予定です(17000円分の働きをしてほしいものですけどね)

2008-1-6 331

前の家には出窓があったので、ひなたぼっこも楽チンだったんですけど。
今の家は出窓ではないので、幅が10センチ弱しかなく
落ち着いて寝れない2匹。

naosuke母さんの即席『ニャンモック』大活躍です(笑)
超安上がり。
でも、安定感が少し微妙ではありますが。

2008-1-6 348
ガンモがココお気に入りなんですよ。
まだちびっこいし。

朝から夜までここで寝てます・・・。
寝すぎじゃないかというくらい寝てます。^^;
2008-1-6 334
なんつー格好じゃ(笑)

2008-1-6 337
ぴょいんっと足が(かわいいでしょ☆)

2008-1-6 340
茶兄ちゃんも一緒に寝たいらしく、徐々に移動(笑)

2008-1-6 357
最後は仲良く二人でお昼寝♪

そして、今週の日曜日、芸術の森で『アートマーケット』に参加します☆

相方のたろちゃんと今回は帽子屋『MOMO』のmomoさんと3人で出店です!!!

2008-1-6 366
今回は石鹸の種類があまりなく、リップを作りました。
初めてフレーバーオイルを使ってのリップです。これは『クランベリー』


2008-1-6 367
こちらは『タンジェリン』マスキングテープでイメージしてラッピング♪

2008-1-6 368
ハートを4つ入れてクローバーにしたバスボム。

2008-1-6 371
こちらは、☆です。
可愛くできました♪

楽しくなりそうです。
頑張るぞ♪



悪い予感があたっちゃった・・・

昨日の夕方なーーーーんか、変な感じと、ふと脳裏によぎった猫たち。
なんか嫌な予感すると。

会社帰り何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅。
昨日でリビング開放3日目。(いつも寝室でお留守番)
猫たちにとって毒となるアロエなんかを、石鹸部屋に移し。
壊されたら困るものも隠し。
リビング開放。

1日2日目は、オモチャ箱からねずみさんやら、以前くに太さんにもらった羽根つきおもちゃが散乱していて
これで二人でおいかけっことか出来ていいかもーと思った矢先。

『ただいまぁ~』とドアを開けたとき茶タロウとがんもがお出迎え。

『ん?なんか変』とチビがんもを見ると、歩き方が変。
よく観察すると前足が床についていなくひきずるように歩いてる。

触るとちょっと痛そうで、いつもの元気は無く。
急いでかかりつけの病院に電話するも、休診日・・・ついてない。
近くの病院をネットで探し電話。
18時半までの診療。
電話したのも18時25分。
とりあえず先生と直接話し、連れてきてもいいけど応急処置しかできないし次の日はうちは休診日なので金曜日にでもという。
話してる途中で電源が切れて(←ある意味良かった)

なんかお金儲けしか考えてないような話しぶり。
ここにがんもを連れて行かなくて良かった。

夜間診療の病院に連れて行ったほうがいいかと聞くもあまり良い返事が無かった医者だから。

このタイミングの良さで充電が切れてよかった(笑)
そのあと旦那に急いで連絡。
夜間病院に連れて行くことに。

がんもの『痛い!!』という鳴き声。
もぉー骨折だけはしないでいて欲しいと心から願いました。
あの泣き方は骨折してるんじゃないかと旦那も言うけど。
色々、自分がいない間に起こった怪我。
あんな小さな体で痛いの我慢してると思ったら泣きそうになりました。

レントゲンを取ってる間に旦那が読んでいた雑誌(猫雑誌)
野良猫の実態みたいな特集で可愛そうな猫たちが載っていて、Wで泣きそうに。
ひとなつっこい猫がエサを持っていた男性に近づき思い切り顔面を蹴られる口元は切れたのか赤くなっていた。
そういうことをする人間の心が醜い。

もぉーかわいそうでかわいそうで。
子猫もガリガリに痩せたり。
カラスにつつかれてる目やにだらけの子猫。

なんか2匹の猫(元野良&半分野良)を家族にいる私は心が引き裂かれる思いでした。
茶タロウなんか特にこういう状態になりうる可能性が高くて、引き取ってよかったと二人で話していました。

今朝のがんもは大人しく寝ていました。足はちゃんと床について歩けていたのでなんと安心するも。
家を出るときも元気なのは茶兄ちゃんだけ。
帰ったら病院に行ってきます!

石鹸お披露目

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

頑張って作っております。
石鹸。

引越し後の初石鹸から、色々と火がついて?作ってますが、温度管理が上手く行かず、ジェル化でございます。
トレースが出すぎちゃったり。
結局数個だけ、そのままで、カットしちゃいました。

まずその後のミント石鹸
2008-1-6 320
ミントというかキウイのような・・・・

2008-1-6 323
結構濃い緑な感じです^^

そして、お次はレッドパームとアロエ。SFに馬油入り。
最近肌あれ中なので、ちょっと肌再生をイメージして作りました。

2008-1-6 318
ブツブツがきもいけど・・・・(泣)

2008-1-6 319
このブツブツはアロエちゃんなんです。

そして、アロエ&ヨーグルト+馬油です。
2008-1-6 315
ちょっと、これ美味しそうなんですよねぇ。

2008-1-6 316
ヨーグルトの効果でるかなぁ~♪

昨夜は、ニームパウダー入りのワンコ石鹸仕込みました。
これは今度ね^^

そして、最近ニャンズたちが私の側で寝るんです(嬉)
今朝は枕を占領されてました。茶兄ちゃんに。
そして人の股の所でねてる、ガンモ。

今朝、早く起きすぎて、朝から走り回り出勤前に疲れて寝てるがんもを激写。

2008-1-6 328
まだ、私の手のほうが大きく見える^^

2008-1-6 324
この上目遣い・・・なかなかやるな(笑)

縁を感じる今日この頃^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

人の縁ってすごいよねぇ。
ココ何日か、ミラクルといって良いほどの縁を感じます(笑)

石鹸を通じて知り合って、この間2人の方に会いました。
一人は、ちょーご近所さんだし(笑)

もう一人は、共通の友人がいたし、過去世でもつながりがあるんだって。
しかも、妹とも何かあるみたい^^

日曜日、その方とお会いしていただいてしまった石。
素敵なの。
2008-1-6 314

ストロベリークォーツです。
これ、私に必要な石だったようです。

2008-1-6 313

いただいた時すごーく鳥肌がたっちゃった。
そして最近意識しているピンクだったし・・・・。
今も大事に身につけています♪

石鹸も実は使ってみたかった『ふのり』入り♪

メッセージカードも頂いてね、妹は『守護』私は『最善』
なるほどねぇー。

今の状況(仕事がとっても暇な事、環境の変化他)はまさしく、最善な事なのかと
納得できちゃうから不思議。

妹は車の中で『コレ、お守りにするんだ!!!』って。

そして、私のカードの天使ちゃんはやっぱり子供の天使なの。
なんだか、見透かされてる。
2008-1-6 1083


 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

