お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



17年前なのに

小学校のときの大好きな先生。

ずっと会いたかったんだけど、風の噂で教師を辞めたとか、塾の先生になったとか
ちょっと気がかりだった先生。

夢にも出てきた先生。
夢の中の先生は、年相応の白髪頭で老けた感じ、でも雰囲気は変わらない。
何日間か続けて先生の夢を見たときは『まさか・・・』と思ったけど


今でも小学校の先生で名前を見つけたときは教頭先生だった。
その学校にいるんだとHPを見るも、教頭先生は新しい先生に変わっていた。

3月の学校便りをHP上でみつけ、先生は違う小学校へ転勤していた。
その小学校の電話番号を探し、色々悩んだ(覚えてないって言われたらどうしよう・・・。不審者だと思われたら・・・。)でも思い切ってかけてみた。

先生の久々の声、こんな声してたかなと不安になり、○○小学校に勤めていましたか?ってたずねると
どういったご用件ですか?先生の教え子の○○です覚えてませんか?
って聞いたら『なおちゃんかい?』

もぉーすごく嬉しくて嬉しくて。
飛び上がるように嬉しくて、でもすごく緊張して震えてました(笑)
先生の携帯番号を聞いて、メモった手が震えてる。
ドキドキしつつも、懐かしさと、なんか良く分からん感情が一気に口から出掛かりそうになり、やっと出た言葉が
『先生に会いたいです』と^^;

私はこんな大人になりましたって報告がしたいそんな先生。
17年前の教え子の事を覚えていてくれた先生。
すごくすごーーーーく嬉しかった。

先生も最初不審な電話かと思ったって(笑)

先生にあっていっぱい喋りたい^^


週末はいっつも時間がたりん!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

週末はいっつもあっという間に終わってしまう。
それだけ充実してるってことだよね^^

週末はチビ猫『ガンモ』のお母さんをやってました、なんか小さいのにいっちょ前に唸ってみたり、威嚇してみたり
みてて飽きない(笑)

そしてガンモは寝たら何してもびくともしない。
P2010_0418_083319.jpg

仰向けにしてみた。
びくともしない(笑)

P2010_0418_093436.jpg
手足ピーン。
人形みたいでしょ(^ω^)

P2010_0418_120701.jpg

縁があったのかな?

欲しい、欲しいと思いつつ縁が無かった水晶のクラスター^^

この真ん中に、クリスタルのペンジュラムがすっぽり入るの(笑)
両方ともヒマラヤ水晶だし。

2008-1-6 113

持つと、なんか『スゴイ!』って感じ(笑)
何が?ってかんじなんだけど。
ズシッってくるのは重さだけじゃない気がするんだよね。
2008-1-6 111

2008-1-6 112

ちなみに、名古屋のお店から届いたものだよ^^
殆んど売り切れ状態で、丁度欲しい大きさが在庫が残っていてしかも1個(笑)
なんといいタイミング★

リビングに鎮座しております。

なんだか慌しい・・・・色々と

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

あぁ~石鹸作りたいけど…なかなか腰があがらない。
しゃぼんママが作ってるミント石鹸も作って見たいし(メンクリ入れて)

椿油を使ったシャンプーバーも作りたいし。
苛性ソーダで作るリキッドも作って見たいし・・・・。
あぁ~・・・。

そして今日の札幌こんな天気・・・。
なにこれ?

2008-1-6 106

2008-1-6 108

2008-1-6 107

4月中旬なのに・・・こんな大雪って。
昨日はすごい台風並みの暴風で、春の嵐にしては過激だったね^^;

そうそう、引越しは来月の15日。
今からいらない物をドンドン捨てて行こうと思い、マズ自分の着てない洋服を思い切り捨ててみた。
20リットルのゴミ袋2つも出てきた^^;
なかなか洋服って捨てれなくて。

それから使ってない食器も捨ててみた。
希望は全て捨てて、白い食器で統一したいんだけど、旦那に怒られるので、少しずつ計画していく予定(笑)
家に結構あるマグカップも使って無いものは捨てよう。

あと石鹸道具も整理しないとね。

石鹸もラッピングをしてない物もあって・・・どうしよ。
これやっつけないと。
キッチンソープは簡単にラッピングしようと、ワックスペーパーにマスキングテープで『なんちゃってコラージュ風』にしてみた!!!
後日追加で写真をUPします^^;

そして、結構前なんだけど、母から父さんにもブレスレットを作ってあげてと。
しょうがないから、石を直感で選んで購入し作ってみた。

父『オレ、最近腕時計も重く感じてつけてないんだよなぁ~いらねぇーよ』といわれてたんだけど。

自営業なんだけど、仕事運UPを狙ってMIXルチルで作ってみた。
霙さんのように石のことを理解してつなげたらいいのにと思いつつ。
今の自分の精一杯の気持ちを込めて作ってみた。

感想は『葬式の時の数珠みたいだな』

・・・・。(怒)
P2010_0401_212545.jpg
私的には結構、父っぽくて好きなんだけど。
物事が穏やかに進んでくれればと思う^^

んで、ちゃんとつけてるから笑える。
さんざん文句を言ってたのに。

そういうところが旦那とも似ていて・・・父似の人を好きになるってーのは本当なのかも?

そして、サポートとしてついてる『イシス』
すごく運命的なペンジュラムのお勉強会。

その名も『イシスペンジュラム』
イシス

この間のお勉強会は、ペンジュラムの基礎。
次に初級講座。

クリスタルのペンジュラムよりは控えめに回るんだけど、チャクラのバランスを取ったり、各チャクラのパワーUPをやってみたり。体験ワーク盛りだくさん。

感動だったのが、チャクラの回ってる方向が感じれた事。
チャクラって人によって右回りだったり左回りだったりするんだって。

チャクラって1から7までだと思ったら小さいものを含めたらたくさんあるんだって。
あとエネルギー(好きと嫌い)がわかった。
私、小さい頃から、良い人悪い人(自分にとって)分かることがあったの。
きっとそれに似てるんだと思う。

ただこのイシスのペンジュラムは普通のと違って動きが止るまでそのままにしておかないといけないので、腕が疲れるんだよ^^;
右腕がプルプルしちゃう。

とまぁ、ここ何週間はワクワク・ドキドキ・ハラハラと忙しいわけで。
今年の私は、ベースキャンプを整える年なんで、引越しやら、目指してるものが確定したり
足元を固めるような年になるらしい。

頑張らねば!!!

続きを読む ≫

引越し物件

引越し先の風水チェック終わりました(笑)

ココ何日かずーっと本とにらめっこ。
自分の人脈が石鹸を通してかなり広がってtたことに気づきました。
面白いね。

自分の人脈は本当に宝物。
石鹸サークルに来てくれる、みゆきさん(織物やパワーストーンのアクセサリーを扱ってる)の知人で陶芸をやってる方を紹介してもらったり。

なんで陶芸家って?それは
gazou1.jpg

これ^^新しい家の間取り。
南西の玄関は『裏鬼門』
なんだけど主婦に関係ある方位でもあるんだって。
そして裏鬼門は『土』の気をもつんです。

鬼門って言われるとなんだか、オドロオドロしてるけど、ちゃんと理解してれば大丈夫。
鬼と神様の通り道だから。綺麗にしてると良い気が玄関から入ってくるんだそう。


鬼門(北東)って、そもそも日が一日中当たらない最も陰の気を持つ場所。
寒いんです。その1日の中で一番寒くなる時間帯が『丑三つ時』午前2時半。
昔の時刻の表し方は干支でしたよね。
鬼門の方角は『丑・虎』。

裏鬼門はその逆で、一番暑くなり、物を腐らせる方位でもある。
陽の気が強い。
そうなると、『うるさい』『イライラ』なんかも関係があったりするんだよね。

鬼って角があって虎皮のパンツでしょ。
鬼はココからイメージされてるんですね。

桃太郎のおとぎ話も実は関係があったりします。桃は昔鬼門の方角に植えられていた(厄除けとして)
鬼門の反対に当たるのは『申と未』未じゃ頼りないので隣の『酉と犬を』をお供にして桃太郎が鬼を退治したの。
そう考えるとちょっと面白いね。

んで、話は戻るけど、裏鬼門の玄関は土の気と相性がいいので
陶器で表札を作ってもらおうと思ってるわけ^^
表札は風水上、運気のUPのアイテムなんですよね。

表札ってすごい高いのよね。
色々探したんだけど。イマイチピンとこなかったり、高すぎたり。

それで、その陶芸のお姉さんに頼んで表札を作ってもらうことに。
以前石鹸トレイを買ったこともあり、面識はあるんだよね^^一度だけ。
まさかここで縁を深めるとは。
面白い。彼女は石鹸に興味があるって言ってたし。相乗効果だったらいいね。


そして西のお風呂。これもちょっとマイナスな配置。

主婦が無駄遣いする風呂らしい・・・。←それはまずいね^^;

バスタブの水は使ったらすぐ捨てて換気をよくし、こまめに掃除し
パステルカラーの黄色かピンク。
バスマットは重要!


西は楽しくお金を使うって言う方位なんだって。ここが凶相だとドンドンお金が逃げていくんだって。
貯めるのは北や東北にきちんと専用の場所を設けて保管するのが貯蓄UPのコツ!

本を読み出すと、四神とか方位の意味とか気の流れとか色々ね。
勉強になりました。

家の方位はしっかり測る事。
磁石の北ではなく真北(北極星のあるところを)を測る。
グーグルマップ等で自分の家を調べるのも面白いよ!






最近の心境

うーん。
なんか、イマイチ気分がすぐれない。
というのは、なんか落ち着かない感じがする。

朝からこんなマイナスチックな書き出してごめんなさい。

なんか、いても経ってもいられない、そわそわしちゃったり。
少しマイナスは波動を身にまとってるようなそんな気分。

雪も解けて、バイクもちらほら見えて陽気な春が来た感じではあるけれど。
なんだか、心がゾワゾワ?してる。
急な引越しも決めちゃったし余計地に足がついてない感じでもある。

ゴミ出し日を間違ってみたり(ちゃんと撤収しましたよ)
石鹸作れずだったり、上手く時間配分が出来ず、やりたい事もできなかったり。
うーん、なんかダメ^^;

カードリーディングしてもイマイチ、ピンとこなかったり。

切り替えなきゃダメよね!!
今日は玄関とトイレ掃除してやる!!!!気分すっきり切り替えなきゃ。

新しいお家は、築浅物件でホントに綺麗!
眺めはよろしくないけど・・・^^;
日当たりはいいので、風水で家のパワーをUPしなきゃ。

裏鬼門の玄関・・・西の風呂、その隣の部屋が要注意です^^;
物件選びは慎重にしなきゃ・・・
次回に生かそうっと(苦笑)


環境の変化

やっぱ・・・4月。
色々動きますねぇ~。

家もその影響をたっぷり受けまして(笑)
引越しをします。

今の家はすごく良い物件。
だけど壁が薄くうるさい・・・^^;

家の夫婦喧嘩も大声だから丸聞こえね(焦)

そして・・・茶タロウもこっそり家族だったから。
今回はちゃんとペット可物件に引越し。

2006年築の新しい綺麗なお家。
明るいし綺麗だし。

でも遠い^^;

そしてもう一人家族が増える予定。ネコだけどね。
BABYはまだかな・・・。

こうなると・・・私の悪い癖で風水が気になってしまう。
玄関がねぇ・・・裏鬼門なんだよね、多分。
今日帰ったら、本を読み図面に書き込んでいかなくては(実はこの作業がたのしいのだ)

ペンジュラムでもOKサインが出た物件だから、安心はしてるけど。
3月中では見つからず、4月には決まると。
まさか4月3日に決まるとは(笑)

もぉー何件見て回ったか。

2008-1-6 056

2008-1-6 064

名前:ガンモ ♂

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

