お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



昨日はブルームーン

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

昨日は2度目のブルームーン^^
1回目は天気が悪く少ししか拝めなかったので、大満足。

出窓に、石達を集結させ月光浴★
旦那にも月を見ながら帰っておいでとメールも打ちましたよ♪

2008-1-6 096

2008-1-6 095

2008-1-6 094

コンデジと私の腕ではこれが限度(苦笑)
パワーストーンのブレスもパワー充電できたかな^^

そして、久々に仕込んだ韓薬の石鹸。

フッチュク&ベッポンニョンの甘草エキス+ヨモギで作りました。
2008-1-6 099
い・芋羊羹・・・。

2008-1-6 100
緑にはならなかったけど、コレに尿素もいれて。

妹のアトピーがひどくって、なんとかステロイドを使わずに綺麗になる方法をとおもい
美肌水と軟水と石鹸とクリームを作ってあげました。
軟水はコンビニで買って(笑)

クリームはアボガドバターとココアバターとアボガドオイルとメンソールクリスタルを少々入れて作りました^^
この石鹸も出来たら妹に少し分けてあげようと思います。

2008-1-6 104
今朝の茶タロウ。
うん、かわいい^^

3月中のテーマ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

3月のテーマはいらないものを捨てる『手放す』というのがテーマだそうで。
今使っている鏡りゅうじさんの手帳にも書いてある。

着てない洋服、見てない本、茶タロウの使ってないおもちゃ・・・
いーっぱいある。
昨日は、トイレと玄関を掃除。
履いてない靴とかあるんだよなぁ・・・でも捨てれない。
ちょっと高かったし。
履こう履こうと思ってげた箱に入ったまんま。
リサイクルショップ持って行こうかなぁ・・・

水虫はないからね^^;その辺は大丈夫。

昨日は目に見える範囲で拭き掃除してみた。
やっぱ水場は波動が低い。
ペンジュラムで、波動の数値も分かる。

トイレは大体マイナス。玄関も掃除して水晶(原石ね)置いてプラス。

今日は送別会だから時間無いかな。
明日朝、床を拭いて、玄関を箒で掃いて置いてる物片付けて、もう一度ペンジュラム振ってみようっと。

玄関は人が来るだけじゃなくて、いい気も運んでくるからキレイにしておかないと。
そして臭いのはもってのほか!!!
精油でいい香を充満させてお客様を迎えなきゃ。

実は明日、石鹸サークルなんだ^^お友達が一人来る。

浄化用として玄関とトイレに置いた水晶の原石は、ストーンマーケットの格安で買ったはいいけど、
ずーっと寝室の引き出しに入れっぱなしで、そういえばと思い出して、ペンジュラムに聞いてみた。
玄関やトイレを浄化できるかどうか、7個あるなかでトイレは1個だけ、玄関は3つ力を貸してくれるらしい。
浄化の必要性を聞いたら、全部エネルギー不足。そりゃそうだ、ずーっと引き出しの中だもんね^^;
パワー注入し、OKか聞く。右回り!!よしOK!

あとは風呂場もそうだけど・・・・どこもかしこも掃除したい。(>_<。)
空気の入れ替えも。
家は比較的波動はいいほうなんだよね^^
日当たりもいいしさ♪人も良く遊びに来る良い家だと思う。
古いけど(笑)

ペンジュラムというツールを使う事で、イエス/ノーも分かるし、部屋の状態も分かる。
便利だわ。

今週末は整理整頓に力を入れてみようかな。
2008-1-6 056
新入がくるかも???

2008-1-6 054
意外と茶タロウはおにいちゃんでした(笑)

2008-1-6 084





私のパワーストーンを紹介^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


私の大事なパートナー達を紹介^^

まぁ、最近なんだけどね、集まりだしたのは。
そのきっかけは母。

母が、すごい好きで、自分で買った石のビーズでブレスだの足につけるアンクレットを作れっていうのがきっかけ?かな。

その後、霙さんのブレスたちが素敵で、旦那とおソロで作ってもらったんだよね。
コピー ~ 1333706513_93

2008-1-6 086


これ^^
旦那も最初はいらないよぉーとか言ってたくせに、休みの日(日中持ち歩いて落としたら困るって)は自分から、『オレのブレスは?』とかいいながらちゃんとはめています。

うふふ♪

私も毎日つけています。
試しに、というか、ふと石のリーディングをカードでやってみようと思って、ユニコーンカードを引いたら。。。

★ヒーラー
★シェア
★才能
★ハッピーサプライズ
飛び出てきたカード
★やりかけた事をやり遂げる

単語だけ拾っても、納得できる感じで、面白かった。
このブレスの方向性というかサポートしてくれる内容が分かるそんなカードでした。

そして、自分が初めて石を選び作ったブレス(2・3回組みなおしてる)
2008-1-6 088
■アズライト
■ヒマラヤ水晶
■スモーキークォーツ
■ラブラドライト

この石たちは、私に合う直感で選んだ石。
そうしたら射手座に関わる石だったり第3の目を意味する石だったりとそんな感じ。
スモーキーは昔から好きな石の一つでグラウディングをサポートする石なんだよね。
最近知りました。(笑)

これも、面白半分でカードリーディングしたら、
★一歩ずつ問題を片付ける
★ありのままの自分
★クリエイティブ
★兄弟

と出ました。
実は妹にも同じ石を使ってブレスを作ってたので絆的なものがあるんでしょうか・・・
昔大喧嘩して(殴り合い)した妹。今ではすっかり仲良しでなんでしょうか・・・
親友みたいな感じもします。

そして、13日の土曜日に念願の『ペンジュラム・ワンドのヒーリング講座』を受講してきたわけで^^
霙さんのブログでもペンジュラムのことは良く出てくるので、憧れだったの(笑)

んで、新たな相棒を紹介♪
2008-1-6 073
茶タロウの毛まみれだけど・・・。
ユニコーンチャームは私がつけました(先生も同じのを使っていたので間違わないように)
これヒマラヤ水晶で出来ています。

そしてワンドはブラッドストーン
2008-1-6 078

そして、チャクラストーン(グラウディング用)
2008-1-6 081
上から
★ブラックトルマリン
★シトリン
★ヘマタイト
★スモーキークォーツ

そして、これ。
シバリンガムっていう石
2008-1-6 075
これ、このままの形で川の底に(深いらしい)眠ってるんだそう。
パワーが強くて、瞑想なんかにもいいらしく、シャーマニックストーンとも呼ばれてるそう。

そしてペンジュラム、怖いくらいに回る(笑)
今、引越しを考えていて、ネットで5つほど物件を控えていたんですけど、試しにペンジュラムでこの中で決まる物件はありますか?と聞いたら、まさかの『NO!』

5つもあるのに。

翌日、その紙を持って不動産屋に行きましたら、みごとに全滅です(笑)。
そんな感じの『えぇぇぇぇぇぇ!!!ΣΣ(・ω´・lll)』ってことが何個もありまして、笑いました。

不思議ですわ。
しばらくはまりそう。

嬉しいこと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


土曜日は、友達2人遊びに来て石鹸作りをしました。
もちろんUOで♪

それが、家でも大好評でって。
話を聞くと、いずれも旦那さん達がすごく気に入ってくれて使ってるとのこと。
嬉しいわぁ。

うちは、鼻がいいのか、すぐ廃油臭いとかうるさいから結構気になっていて・・・
そうしたら、二人とも旦那さんが市販品をよけて手作り石鹸を使っているらしい。

もぉ~すごく嬉しい。(ノд<。)゜。
そしてね、その友達がネットで石鹸の輪を広めましょうって言ってくれて
本当に嬉しかった。

なんだろう、いつもねお土産とか持ってきてもらうんだけど、私も精一杯自分のできる範囲でおもてなし。
すごく喜ばれる。
そして、話に花がさいてすごく楽しい。

なんかねぇ、年齢は私よりも年上なんだけど、年齢を感じないの。
そういうつながりって楽しいよね。

これ続けられたらいいな。
ホントそう思う。

2008-1-6 001
頂いたクッキー^^
そのほかにも手作りカップケーキとかも頂いちゃって。
お茶会が盛り上がる。
部屋がピンク色になる感じ?
すごくたのしい。

そして、日曜日はバイクフェスタに行ってきました。
アクセスサッポロで開催されてたバイクフェスタ。
こういうところに行くとヘルメットやジャケット・革パンが安く手に入ったり。

旦那も去年事故してヘルメット強打?したのでヘルメットを探しに。
欲しいヘルメットが無く何も買えなかったんだけど、私は夏用のジャケットを買いました。
50%OFF。
多分本当は40%OFFのはずなのに。
すごくラッキー(笑)
2008-1-6 027

サイズもピッタリ♪
この色もすごく気に入ってます。

そして、夕方、友達が石鹸シャンプー用のリンス(太陽油脂の)を半分分けてもらったのを届けてもらい
大好きなスナック菓子やら茶タロウのご飯やらを持ってきていただいて・・・・
その後は母の勤めるホテルに行き油(廃油)を貰いに行きました。

夜は実家で手巻き寿司。家、酢飯が苦手で、普通のご飯で手巻きをします。

茶タロウにも刺身があたり^^満足。

2008-1-6 038

2008-1-6 046
妹に借りたネクタイ首輪。
店長、似合ってますよ(笑)


あっという間の週末だ。
キッチンソープ2本仕込んでます。
今週はランドリーとシャンプーバーを仕込めたら・・・。

あっ!今週は1つ魔女になるためのセミナーに参加です^^
2008-1-6 006

左手なんだけど、真ん中に十字架が3つあるの。
十字架がある人(たいてい1つ?)は占いや神秘的なことに引き寄せられるんだって。
もろ当たってる・・・^^;

石鹸ギフト

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


お友達に頼まれホワイトデーのギフトを作りました。

2008-1-6 1108
2人分だったんだけど1人には、ワンコ用石鹸も忍ばせて見ました^^

バスボムがね上手くいったの(≧▽≦)
2008-1-6 1111
いつも途中で発砲がはじまっちゃって綺麗なボムにならないんだよねぇ。

ピンククレイを入れて。
かわいらしくね!

************レシピ***************

もずくカップ4個分

・重曹 大さじ12
・クエン酸 大さじ6
・グリセリン 小さじ1弱
・ピンククレイ 大さじ1
・EO15滴

カフェドサボンさんのレシピをアレンジ。

オプションでカレンデュラを少々

発泡もせず良い感じです!

**********************************

2008-1-6 1116

相変わらず乏しいラッピングで・・・・
お恥ずかしい。




茶タサンドいかがですか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




茶タサンド、美味しそう(笑)
洗濯物の間に入ってる茶タロウ。

この子、タオル生地が結構好きなの。
タオル生地のシーツすごい好き。
タオルケットも好き。

私も同じ好み(笑)
親子って似るんだなぁ・・・
茶タロウと私が似てるといわれた事もあって。
男の子はお母さんに似るって言うしって・・・猫だけど。

2008-1-6 1103

2008-1-6 1107

2008-1-6 1102


2008-1-6 1106
この口の角度?好きです(笑)

茶タロウと一緒に寝ると必ず心臓の音がダイレクトに聞こえる所にペッタりとくっついて寝ます。
私も暖かいし、いいんだけど。
安心するのかな?



石鹸と頂き物とエンジェルカードと(盛りだくさん)

週末は充実しまくりでしたぁ~♪
ワンコ用石鹸も1.5本仕込めたし。
ちょっと気に入らないところもあるんで、後日リベンジしたいな。


2008-1-6 1098

2008-1-6 1097


2008-1-6 1095

韓薬の黄土を使用しています。

こちらは黄土だけのワンコ石鹸

2008-1-6 1093
切り立てなのでカスが付いていて見栄え悪いけど。
2008-1-6 1094
羊羹みたい。


キッチンソープも今仕込み中。
ほんと大好評なんだよねぇ。
今回はUO率を少し高めに70%配合で。

今度UO100%でレモン入りを作ってみようかな。
それだとハードオイル湯煎する手間も省けるし。

ちょっとやってみようっと。

そして土曜日に宅急便が届き(何買ったっけ?)と・・・

そうしたら、茶タロウの名前で、荷物が。


?????

だれ?何?
送られてきたのはこれ(笑)
2008-1-6 1092
わかる?

厚岸産の牡蠣でした^^
元会社の同僚の若社長から。
なかなか、ビックリなサプライズ。
ってか、宛名が茶タロウなのが笑えた。
ありがとう♪

生で数個と蒸し牡蠣にして頂きました。ご機嫌よ。

そして、猫庭の相棒のたろちゃんの家に遊びに行って、初めてピアスを作ってみた。
あれはやっぱり・・・私には難しいかも。
デザインが思いつかないし。
やっぱりセンスの問題か?

その彼女も実はエンジェルカードを持っていて、私も持って行ったの。
二人でカード引き合って、なぜか私のカードはたろちゃんと相性が良く。
たろちゃんのカードと私が相性良くて、少しの間交換させてもらいました。

質問に対してストレートに返事が返ってくる。
ビックリ。

今の自分にメッセージをもらうのに1枚引いたら。
内容的にその道を進めと。
背中を押された回答でした。

そして次に、ターボとの関係性(相性ね)は、落ち着ける関係なのかな、聖母マリアに平和の鳩。
そしてやっぱり縁のあるユニコーンがね。でて、良い関係と出た。

ジャニーズ系のイケメン男子ではないけれど(笑)
楽しいです。一緒に居て。

たろちゃんのカードには、【結婚の天使】が出てました♪
うふふ、カードはやっぱり正直さ。
ラファエルも出てたしね。

幸せそうな茶タロウも載せちゃお(笑)
45598270_22240363.jpg





ランドリーソープと丸型石鹸のラッピング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


ランドリーソープ(漂白剤入り)の出来がすごく良かったです。
ちょっとフライングで切れ端をネットに入れて使ってるんですが・・・
廃油100%の割りに硬い!
丁度良い溶け具合!
低コスト!
ちゃんと落ちる!

良いです。
これ、石鹸作りの腰が重くなったら、これから作ろうかと思うくらい。
ココやラード入れなくても良い感じです^^

低コスト最高ですね(笑)
2008-1-6 974
これこれ^^

これで食器を洗ったんですけど、すぐにタワシに石鹸もつくし、力入れずにゴシゴシしなくてもいいし。
かといってドロドロ溶けるわけじゃないので、なんか良いかも!!!

ちゃんと水きりしてるから溶ける感じが無いのかもしれませんが。
爆発も少ないしね!

週末はこれたくさん仕込もうかな。
廃油はたくさんあるからねぇ~^^

そして、初丸型の石鹸解禁間近。
ラッピングしてみました。

ちょっと寂しいけど・・・・
市販っぽいでしょ(笑)

2008-1-6 1091
なーんか寂しいけど・・・コレはコレで良いような・・・

2008-1-6 1090
なんか・・・リボンって感じじゃないんだよねぇ・・・

2008-1-6 967

包んだ石鹸はこれだよ☆

昨日はワンコ石鹸を仕込みました。
米油配合で(^ω^)やっぱある時ふっと固まるねぇ・・・
廃油と組み合わせる時は気をつけなきゃ!

今ね、可愛いのが出来る予定!
出来たらのせまーす。
うふふ。

絶対可愛いぞ、上手く行ったらね。

昨日は、ひな祭り

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


昨日は、ひなまつり。
実家では飾ったのかなぁ?多分出してないだろうなぁ・・・。


雰囲気だけでも味わおうと、桜餅を買いました。
最近、ターボは仕事が遅くご飯も一人と1匹。
桜餅も二人で食べました(笑)
2008-1-6 1085
茶タロウは、甘党であんこが好き。
大福も好き。

すごい美味しそうに食べてました。(喉に詰まったら大変だから、ちょっとだけね!)

しばく

友達のガスさん撮影。
うーん、かわいい(笑)

出会いと別れ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

オラクルカードで最近良く出るカード。

【出会いと別れ】

27日土曜日、友達のワンコが虹の橋へと旅立った。
茶タロウが初めて対面したワンコ。

小さな"ちくわ"の欠片を取り合った仲(笑)
b3dd.jpg
ボス。
20日に病院で会えたのが最後。
苦しそうだったけど、『久しぶりだねぇ、僕、具合が悪いんだ』って訴えてたもんね。
ちょうどボスに会いたいねって旦那と二人で言ってたから。
なんだか、タイミングがよかったのか。
なんか切ない。

会社も、景気が悪くって人員削減。
仲の良い姉さんが6月くらいでここを去る。
なんだか、別れは色んな複雑な気持ちが混じってせつない。

出会いは、なんだろう、石鹸やバイク、ブログを通じて仲良くなった人達
今の自分にピッタリの物事が起きる。
これも別れがあっての出会いなのかな。

2008-1-6 1083
ボスが道に迷わないように、無事に虹の橋へいけますように。

ドッキリ大成功?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

週末キッチンソープとワンコ石鹸を仕込む予定だったのに、嬉しいドッキリのため延期(笑)

大阪から、バイク仲間がきており、それを知らない私。
週末のみに行く予定(バイク仲間)のため、夕方友達が迎えに来るという連絡があった。

【ピンポーン!】
【はーい!】この時点でその友達(女の子)なのでノーメイクにおきたてグデグデの洋服姿の私。

【いらっしゃー・・・・い?!】
【こんにちは】男の人立ってるし・・・で、えぇぇぇぇぇっ!!!なんでここにぃ?!
チョーびびりました(笑)

朝まで普通に石鹸のラッピングでメールのやり取りしてて・・・
てっきり大阪にいると思ってだから、ドッキリさせられたのに気がつくのに暫くかかりましたわ
まぁ~、面白いさぷらいずでしたけども。

そして、その夜私も混じってドッキリの仕掛け人でした♪
うふふ(≧▽≦)

次の日は、同じメンバーで、富良野・旭山動物園に行ってきました^^


まず、大阪からのお土産茶タロウに^^
奴も関西弁うつったようです。
2008-1-6 1010
トラッキー、あんましでかい顔してると、ホンマしばくでぇ~

2008-1-6 1011
同じ猫科のくせに耳が丸いってどういうこっちゃ!!!!
あほあほあほー!!!!

2008-1-6 1012
なんでやねん!


あのぉ・・・茶タロウ君。
関西弁になってますよ^^;


そして富良野のオムライスだよぉ
2008-1-6 1015
牛ステーキ付^^歯も痛くて、味わって食べれなかったよぉ。
しょーもなっ!!!(関西弁うつってますわ)

ほな次。

2008-1-6 1016
旭山動物園のペンギンの行進!めっちゃ可愛かったです。

2008-1-6 1036
ゴマちゃん。

2008-1-6 1040
白クマ君

2008-1-6 1047

次、大きくなった茶タロウ(笑)
2008-1-6 1055
しょーもなっ!(笑)

2008-1-6 1057
やぁ・・・美しいわ。

2008-1-6 1067
やっぱ、猫科ねぇ。
茶タロウに見えるわぁ~。
この足腰のしなやかさ?模様?顔つき?
なんか好きです。

2008-1-6 1061
こちらは雪ヒョウね♪

2008-1-6 1062
大きな肉球。めっちゃ触りたいぃ~。

2008-1-6 1071
ライオンと目が合ったの^^
なんか映画あったよね、なんだっけ?
ライラじゃなくて、ライオンがでてくるやつ・・・

2008-1-6 1074
ナルニア国物語のアスランみたい(ウットリ)


夜はうちの近所にある焼肉屋で集合写真
2008-1-6 1079


2008-1-6 1080
イケメン兄さんに抱っこされてだまーってる茶タロウ。
珍しい・・・。

私いつも逃げられるのに。
なにこの大人しさ・・・・。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

