お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



凶器は爪・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最近ちょっと独り言が多いですけど、石鹸もちゃんと仕込んでます^^
来週あたりは石鹸の話でも♪

もったいなくて使えなかった馬油、久々に5%で投入しました。
私にしたら贅沢です。
サークルのお土産石鹸用に(お子さんがいるおうちが多いので)以前コテツママに貰ったモールドを引っ張り出しつくりました^^ ネコ・ネズミ・ブタ・サルでーす!
綺麗に型出しが出来たので、来週写真をUPしたいと思います。

さてさて、前置きがながくなりましたが、【凶器は爪】・・・茶タロウではありません。

私の【爪】でございます。
私の爪、硬く大きいんですよ。

そこで、こういうことが起こるんです・・・・
はい!ドーン!
2008-1-6 1040
会社のPCのキーボードなんですけど・・・文字がね消えるのは結構あると思うんです。
キーボードえぐれちゃってます(笑)

友達のたろちゃんも同じような爪質なんですけど・・・同じ状況らしいです(笑)
2008-1-6 1044
よく使うキーがこんな感じになってるんですねー。

爪そろそろ切らないと・・・^^;


昨晩・・・

昨日の夜ちょっとだけ不思議な事?たいした事無いんだけどあったんです。

callさんのサポート強化を受けてから、寝る前はエンジェルカードを引いたり、サポーターたちに今日も一日ありがとうと声かけたりしてから眠るんですが・・・・

私のサポーターは(エルモリヤ・イシス・オーナ・同じ年くらいで上での知人だった男の神様とチビ天使)がいるそうです。
一人一人、今日も一日無事に過ごせた事に感謝をしていた時、名無しの神様に、【上での記憶が無く思い出せなくてごめんねぇー、名前も分からないの。】って言った矢先に眉間に何かの力を感じたような変な感覚に陥ったんですよねぇ~。
それから、眉間が【ムズムズ】【ゾクゾク】とも言うのかしら?
くすぐったい感じが暫く続いたんですよねぇー。

あれ?ひょっとしてサードアイが開きかけ?とか余計な事を思ったのがいけなかったのか。
怖いイメージが浮かんじゃって・・・・(ちょっと精神的にイライラが多く、浄化のつもりで風呂に塩を入れてスッキリさせたあとの浴槽に黒い固まり?人影があるようなイメージが・・・・ホラー映画にありそうな)
怖くなって、その後すぐに目を開いて楽しい事を考えるようにしたんですけど・・・
やっぱ怖い夢みましたよ。
今度は人形がついてくるような・・・。

今朝のワンオラクルも、どんよりなメッセージで、今日は1日大人しくしてようと思います。


土曜日の石鹸サークルの様子

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


1月23日にお友達3人(na-piさん、きゃぽーさん、ワンダさん)が集まり、石鹸を作りました^^
もちろんUOです。

UOの石鹸、好評なんです。
もぉーとっても嬉しい。

作っていて、良かったと思う瞬間です。ホント(≧▽≦)
今回は自宅にある伸び放題のアロエベラを使った石鹸を作りました。
前日が飲み会で、土曜日は朝早く起きて黙々と掃除片づけをしておりました。
なんとか時間までに化粧も済ませ、準備もOK!

テキストも配り、いざ石鹸作り。
自宅でのサークルも2回目でまだまだ不慣れ。

でも、やりだすと何でもできちゃうんですよねー。
油や苛性ソーダ類は事前に計っておき、混ぜるだけ。

先発隊として、na-piさんときゃぽーさん。
苛性ソーダ水溶液を油に混ぜてグルグル開始です!!

2008-1-6 1011

2008-1-6 1013
色が変わってきたところでアロエベラジュースを投入!

2008-1-6 1014
エッセンシャルオイルも好きなものを選んで入れました。

スーパーファットにはココアバター。
甘い香が漂います。

お二人が終わった頃にワンダさんとワンツーマンでグルグル開始。
前回も作っているので早い早い^^v

香も決めて、牛乳パックに流しいれて帰るまで、保温しまーす!
2008-1-6 1018

その後は【ガールズトーク】←命名:ワンダさん
このガールズトークが面白い。

みんなお土産を持ってきてくれて、ラスクにロイズの新作キャラメルチョコレートチップスにハーブコーディアル!
茶タロウは、na-piさんの膝の上に・・・ちゃっかりしてる!
na-piさん&茶タロウ
そして終いにはくつろぐはじめる。
na-piさん&茶タロウ2

やっぱ男ね!綺麗な人には愛想がいいわ。
っていうか、茶タロウは、na-piさんをはじめきゃぽーさん・ワンダさんをかならずお出迎え。
匂いチェック。

それにしても、ガールズトーク楽しい!
久々に大笑いしたもの。

次回は色をつけて作りたいな!
3色マーブルもよし。
いろんな色を色んな角度で流しいれてもよし。

どんどん色んなものを作って行きたいかな^^
私もお土産石鹸を仕込まねば。
可愛い動物モールドの出番かしら?








着々と

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

石鹸が解禁していきます^^
キッチンソープを仕込まなきゃと思ってはいるものの、色んな石鹸も作りたいしで・・・イマイチ空周り。
で、たてがみ石鹸っぽいローズの石鹸
2008-1-6 566

これを、こんな風にラッピングしてみました♪
2008-1-6 010
ガスさんに頂いた革紐を使ってみました^^
なかなか良い感じ☆

2008-1-6 012
たろちゃんに貰った、マスキングテープも大活躍^^ありがとぉー!

2008-1-6 013
カゴいっぱいになりました(≧▽≦)


2008-1-6 015
そして柚子の皮。
こんなに縮んだよぉー!
もう少しカラカラにして粉にします^^

あと、昨日【豆乳パウダー】って物を見つけました。
なんか粉ミルクみたいなの。
これを石鹸に入れたい気持ちも多くて・・・・
でも先にキッチンソープ(T ^ T)

ハーブコーディアル

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

暫く作ってなかった、ハーブコーディアル。
またまた飲みたくて作ってしまった^^

今回のハーブは

*カモミール
*マローブルー
*ローズヒップ
*ローズマリー
*ジャスミン

の5種類です^^
2008-1-6 007

グツグツ煮て濃いハーブティを作ったら、濾して砂糖を入れてグツグツ。
冷ましたら出来上がり^^
簡単で美味しいコーディアルの完成!!

柚子カボス果汁を入れて飲みました。
つぶつぶオレンジみたいで美味しかったです。

これを今週の土曜日、【石鹸サークル】にて振舞う予定です♪
楽しみぃー☆

石鹸がとっても好評です。
もちろんUO石鹸!どんどん広まればいいね♪

今日は柚子の種を漬けようかもう少し乾燥させようか悩む・・・・

柚子の果実の行方

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

果汁を搾り取った柚子とかぼす。
出がらしも捨てずに、こんなになりました^^
2008-1-6 001
タッパに果実をぶっこみ、ホワイトリカーをひたひたに入れて、少しお砂糖も入れてみた。
1日たってお酒に色がついてました。【黄色】
香も爽やか♪10日後が楽しみぃー(10日後に果実を取り出すんだって)
そして、最後に湯船に入れて楽しみます、私もあぃまぅさんみたいに【柚子を丸ごと使いきれる女】になれるわ(笑)

そして昨日久々に自分の石鹸を使いました。
【トラ石鹸】凄く良かった^^
泡もきめ細かくて。
シアバターもいれてるし、しっとり♪
2008-1-6 057
これね♪
2008-1-6 003
やっぱ柄を見せたいので久々のフィルムのラッピング。

そして、またまたお風呂でパック!
ヨーグルトに緑豆(韓薬)とココナッツパウダーとかぼちゃパウダーとヨモギを混ぜ混ぜ。
洗い流した後のしっとり感最高♪(≧▽≦)

柚子の活用^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


*あぃ*まぅ*さんの柚子チンキやかおるさんの『家も・・・』で、私も作ってみたくて、頂き物のの柚子を昨日さばきました。

まずピーラーで皮をむきむき。
2008-1-6 601
そんで、今乾燥中^^
これを、乾いたらパウダーにして、石鹸に投入しよっと^^

5つくらいあったかな柚子。
2つくらいカボスもあったので、これは果汁だけ。

んで、果汁を絞り瓶に入れて、焼酎で割って飲みます^^
昨日少し味見したけど、めっちゃ美味い!!!
暫く、楽しめそう。

そして絞りかすは容器に入れて、ホワイトリカーで漬込んでます。
柚子&カボス酒にチャレンジ^^
氷砂糖が無いから、普通にお砂糖を入れました。

そして、種
すごいいっぱいだよー。
2008-1-6 600
これでチンキを作ります!!
今、乾燥させてます。

2008-1-6 598

部屋の中が柑橘系の香で癒されました^^
早く柚子チンキ作りたいなー☆

ヨーグルト石鹸とシンプルな石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

1月11日に仕込んだヨーグルト石鹸。
スノーフレークはちょっと型出し失敗^^;
2008-1-6 570
側面がボロボロ。
久々のモールドだったからなぁ・・・蜂蜜入れ忘れたしね(苦笑)

そして、くに太さんに貰ったパパイヤパウダー(だったっけ?)を入れた石鹸です^^
2008-1-6 568

2008-1-6 567

ヨーグルト石鹸と同じ生地で作ってます。

次に心電図のような石鹸。
FOだけを入れた石鹸でトレースが激早でした・・・
2008-1-6 566
しゃぼんママが作るたてがみ石鹸みたいだよ♪

2008-1-6 564


そして、昨日はアーモンドパウダー(杏仁)とリンゴパウダーと小麦粉とヒアルロン酸と美肌水でパックしました!!
洗いあがりはしっとりでしたよ。
やっぱり、この季節に化粧水もクリームも使わないでほったらかしはダメだよね^^;

でも、パックが簡単に作れて肌も明るくなるから、やって良かった!!!
分量は、超適当だけどね(笑)

懐かしいアニメ^^



懐かしいアニメを見つけました。
なんだか昔の方が内容的にも好きだった気がします^^
再放送やらないんかなぁ。
最近のアニメは面白くないって思うけど、大人だからねぇー。
私が子供だったらまた違うのかな。
でも、昔は、17時から20時までアニメが殆んどだったのに最近の『アニメ』といったら朝か日曜の朝くらいしか知らないなぁ。少なくなっちゃったね。

ダーティーペアの内容は忘れちゃったんだけどねぇー。
この曲好きでした。(笑)
気まぐれオレンジロードも好きでしたよぉ。
曲は同じ人が歌ってたのを最近知りました^^
小さい頃はすごいテレビっ子だったんですよねぇ。

シティーハンターやキャッツアイ、うる星やつら・・・面白かったなぁ。
また見たいなぁー。

肌荒れ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


昨日会社の鏡を見てめっちゃショックでした・・・
ファンデーションが浮きまくり。
おまけに皮がぼろぼろと・・・

んで、家に帰り気合入れて、お風呂の用意&パック作り。
分量は適当で(笑)

1回分を作るのに小さなお猪口くらいが理想なので
お猪口に、トレハロース・ヨモギ・ココナッツパウダー・かぼちゃパウダー・緑豆?(韓薬)
蜂蜜・水・ヒアルロン酸と小麦粉をいれ、混ぜ混ぜ^^

緑色のパックを顔全体に塗り塗り(洗顔後、顔の水分をふき取りパックをしました)
そこに蒸しタオルで顔を覆います。
ゆっくり湯船に浸かりながら10分くらい放置。
かるく洗い流して完了!

お風呂上がって化粧水とヒアルロン酸を混ぜて顔に塗って、オイルで蓋をして完成!
朝、しっとり^^皮膚もガサガサしてる感じは今のところありませんが、暫く続けようかと。
スクラブタイプじゃないので週3回くらいやっても大丈夫かな?

連休は忙しかった!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



連休は、なんだかんだと気が緩みながらも、忙しい連休でした。

前半は、石鹸のラッピングやら、掃除やら洗濯やらであっという間。
おまけに旦那の友人の恋愛相談室&飲み。
日曜日は16時くらいまで友人がいたのでダラダラ。
そしてそれから片付けやらご飯支度やら。

んでもって、月曜日はタワシ(ぞうさん)リベンジ。
石鹸2本仕込み。
アイロンがけしてDVDみて笑ってフィニッシュ。

自分的にはかなり充実。
あともう1日休みがほしいと思いつつ、朝起きてゴミかき集めて、弁当作ってというスタート。
今週は1日少ないので、頑張りま~す!!

そして、まず石鹸ラッピング。
ベビーソープ分
2008-1-6 545
真っ白ーなベビーソープ。
久々の白さに大満足!!!たまには真っ白もいいね^^

2008-1-6 548
ラッピングは、余りものの紙を使いました。
可愛くできたよ☆この足跡がなんとも・・・萌です。

そして、リベンジのゾウさん。
2008-1-6 559
ちゃんとゾウさんになりました(笑)

そして、うちのイケメン。
2008-1-6 539
このモデル風目線のそらし方がなんとも『ナウイ』わ。

2008-1-6 551
ココ最近ずっと一緒に寝てる茶タロウ。
やけにピッタリくっついてくるので、潰さないよう気にかけて寝てたので肩こり発症です^^;

今年の出だしは

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今年最初の石鹸はどんなのを作ろうか。
あっ!スノーフレークのモールドで真っ白の石鹸を仕込もうか。
ヨーグルトもあるし。バターも入れて。
香はどうしよう?
ティーツリーにしようか。
今年の石鹸始めは白いスノーフレーク。
北海道は3月くらいまで雪あるし(笑)いっか!

くに太さんからパパイヤパウダー貰ったので、私もパパウッシュモドキを作ろうか(笑)

昨日ゾウさんタワシを作ったけどイマイチ鼻と足が分からず・・・。
うーん。やっぱ適当だと出来上がりが汚い。
再チャレンジしよう。
これは自分の家で使おう。綺麗にできたら写真とってUPします^^

そして一昨日、ノア(黒猫)が遊びに来ました。
でかくなったなぁ。
赤ちゃんの時は、私の膝の上で寝てたくせに、高速パンチのすごいこと(笑)
naosuke一家はノアにはたかれまくり・・・
バボちゃん、流血!茶タロウ顔面パンチ!naosuke、手に穴開きました(笑)
まぁ、元気がよろしいようで良い事です

2008-1-6 514
ノア:何よ?
naosuke:あの・・お写真を撮らせて・・・ほしいなぁと思いまして。
2008-1-6 518
ノア:美しく撮るのよ?何よコレボケてるじゃない!!!
naosuke:す・すみません(汗
2008-1-6 530
ノア:もう終わりよ!!ヘタクソ!

こんなやり取りを・・想像上ですが^^;
でも可愛いんですわ。べっぴんさんになりました。



============================

そして、ここからはちょっとスピ話。
興味ある方だけどうぞ^^



続きを読む ≫

新年あけましておめでとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてください^^

今日から仕事始め。
何から手をつけていいのか分からない状況。
机の上は荒れております(笑)

今年の目標は決めましたか?
私は今年は貪欲になろうかと思っています。
去年の終わりごろに覚醒したような感じでもあったので、今年はどんどん吸収できるものは吸収し
成長しようと思ってます。

バイクの大型も狙ったり(笑)
石鹸も色々チャレンジしたり、ネットショップも頑張ったり。
不安もあるんですけどね、盲目にならないようにクールダウンしながら
確実に攻めていこうと思ってます^^

今年の正月熱中して読んだ本というか漫画なんですけど
【里見八犬伝】と【アリーズ】という2種類の漫画でした。
高校時代の友人から借りた本なんですが、なんだか私も誰かに会いに行かないといけない衝動に駆られました。

すぐのめり込んじゃうからね^^

里見八犬伝は仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の8つの玉を持つ者を探し集まり力を合わせ戦うという(大雑把な話)
滝沢馬琴の小説を漫画化したものなんですけど、なーんか良かったです。

サムライトルーパーにも似てますよねぇ(スキだったなぁ:笑)
アリーズはギリシャ神話に出てくる神々が現世に転生してくるお話なんですけど、これもなんか面白かったな。
昔の神々の記憶を持った者同士が集まりここでは悪はゼウスなんですが、倒すお話でした。
こういう話も上の八犬伝同様通じるものがあるようで、面白かったです。

石鹸伝・・・・。
今年はリアルに会いたいものです^^
ドアップ

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

