お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



独り言

なんか、クリスマスも目の前なのに、子供の時よりかはワクワク感が少ない。
大人になったんだなぁ(笑)

クリスマスより年末の忙しさに(大掃除やら、締め切りやら)慌しく、この空気に呑まれて
ミスも出適そうな気配もある。

気を引き締めなければ。
そして今日は会社の忘年会。
一番下っ端なので店の手配やらなんやら。もやら無くては・・・まぁ男社会だからおじさん相手は楽だけど。
ただに近い金額で飲食が出来る。(笑)


そして嬉しい事に、毎月女子社員だけ(会食費として1,000円)積み立てしてるんだけど
私は一切参加してないので戻ってきた12000円

いひひ。
実はちょっと3万円ほど自分のために使おうと思っていて
貯金を下ろしたばかりだったのでなんだかうれしい。

以前、霙さんのブログにも必要なお金は戻ってくるという記事があったっけ。
戻ってくるというより、用意されたような感覚^^金は回る?

霙さんにリーディングしてもらってから、素直に色んなことを受け入れるようになってきて
自分でもカードを買って毎日のようにカードを引いていたら
なんとなくだけど、読めるようになりつつあって、自分でも驚き。
身近な妹なんかを見てると当たってるって。

身近な存在なだけに状況も知らないわけでもないから、すんなりカードの意味が分かるのもあるんだけど。
そんなこんなで、勘が働くようになってきた感じがある。

前の記事でも書いたけど、こちらもそういう意味で1歩前進できるといいな♪



トラ石鹸?ハチ石鹸?と頂き物^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

しゃぼんままの記事で素敵なトラ石鹸があったので、私もトライ(しゃれ?)してみましたが
全然違うものになっちゃった。

うーん、なかなか難しいです。
時間差なのかなぁ?
ラムちゃんってーよりはハチ?
なんだろう・・・

2008-1-6 057

asetora2.jpg
ちょっと汗かいちゃった!

hatitora2.jpg

こう写真並べるとラムちゃんにみえるかな?(笑)



それから、茶タロウのお友達、ヒメちゃん・ハナちゃん・コタくんからクリスマスプレゼントが届いたの^^
2008-1-6 034
もぉーソワソワしちゃって(笑)

2008-1-6 036
中身は何かな^^

2008-1-6 038
じゃーん、ヒメちゃん・ハナちゃん・コタくんの似顔絵が!!!
このほかにも、サンタさんやトラまでも(手書き!素晴らしい)

もぉー嬉しくって。
贈り物からいい香が。文香が入ってました。ステキ。
2008-1-6 042
そしてお菓子も♪
ターボが食べちゃったけどほとんど(笑)
茶タロウにもカリカリが(≧▽≦)どうもご馳走様でした!!!


2008-1-6 044

さいごはこんな感じになっちゃった(笑)
Catさん、ありがとう^^私も昨日送ったからねー!!!

Ms.Catさんのブログはこちら【まがったシッポ】

来年の目標

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

来年、というより、もう動き出してる感じなのだけど・・・
今自分の中で変化しつつあるようなきがします。

やりたい事、興味のあること、今のうちにどんどん吸収したいくらい。

石鹸もまだまだ未熟。
腕をあげたい。
最初のものに比べると凄く上達してるけど、まだまだ。

石鹸がくれた出会いの数々、これはもう私の中の宝なんだー。
まさか、大人になってから、友達が増えるとも思ってなくて、自分でもびっくり。

来年の目標は、そろそろ土台が出来てきてるから1歩踏み出すって所かな^^


で、早速、憧れてたネットショップ作ってみました!
コテツママと、友達のたろちゃんの3人でやってみます。

知人のカードリーディングで12月は来年したいことのお試し期間なんだって。
12月あたまから、手直ししつつ、運営し始めたショップ。
皆さんのネットショップをみて羨ましく思ったネットショップ。

遊びに来てください^^
http://nekoniwapetit.shop-pro.jp/

バナーとか作りたいんだけど作り方がわからない(笑)
ネットでさがしてみようっと・・・。

じゃーん、今朝の札幌。
めっちゃ寒いから!!!(笑)
yuki1.jpg

デン!
yuki2.jpg
デ・デン!
yuki3.jpg
デ・デ・デン!!

茶タロウ三昧

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

茶タロウの好きなもの・・・・

白いねずみさんが大スキなんだけど、ねずみさん並に好きなのがコレ
2008-1-6 029
耳掃除を始めると・・・オレにもと熱い視線が。
んで、茶タロウ用に新しい綿棒をだしてあげると目はぐりんぐりん、髭もピーンとなってこのありさま(笑)

2008-1-6 028
立ち上がる勢いで、見てて面白い^^

2008-1-6 030
なぜか、隙間に入れたくなるのか入っちゃうのか、棚の下からは綿棒の残骸やらねずみさんやらが出てくる・・・たくさん。

2008-1-6 032
写真のブレからもおわかりだろうか、この激しさ(笑)

何がそんなに面白いのか・・・不思議なんだよなぁ。
でも、そこが引き込まれる魅力なんだけど。

そして、お父さん大好きストーブ大好き

2008-1-6 022

2008-1-6 027
このぶよぶよのお腹がきっと気持ちいのよね。多分。

2008-1-6 011
そして、定番位置だし

2008-1-6 007

2008-1-6 009


札幌は本当に凄く冷えていて、冷蔵庫より寒いかも。
茶タロウには湯たんぽが必須な今日この頃。

早くおうちにかえりたーーーーーい(笑)

久々に・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


こーんなの作ってみた^^

ネットオークションで、ほしいなぁと思ってたのを落札。
んでストラップやブレスを作ってみたの。

メダイってお守りなんだけど、1円玉のような材質(アルミ?)軽いんだよねぇ。
オモチャみたいだけど、ちゃんとアンティークな品なのでお気に入りです。

medai1.jpg
じゃーん、ストラップ。

結構ナチュラル感が出て自分でもお気に入り。

P2009_1213_131839.jpg
こーんなのも作ったよ!

幸運が来そうな品物になりました♪

ベビーソープ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


前回書いた記事のベビーソープ写真をUPします。
会社にデジカメ忘れちゃって。
携帯で取りました。

色がちょっとイマイチなんだけど
こんな感じ。
結構厚さがあります3cmくらい?
いちごムースケーキみたい(笑)

P2009_1210_071314.jpg
猫のクッキー型を使いました^^

P2009_1210_071409.jpg
生クリーム入りのベビーソープ。

喜んでくれるかな?^^

さて・・・今年の誕生日プレゼント

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

誕生日を過ぎて3日、バボちゃんからのBDプレは【バラの1本でもさぁ~】の催促どおり
バラ2本(笑)

2008-1-6 001
ピンクのいい香がするバラです(笑)
2008-1-6 005

まぁ、2本も!(驚)

そしてケーキとね。
んで、友達夫婦も駆けつけてくれて、友達夫婦からは部屋着と湯沸しポット(これ、結構使えるんです♪)

いつもの【焼肉屋 リン】でご飯を食べて、楽しみました。

そしてこの時期、こやつの特等席は・・・
2008-1-6 012
お約束ぅ~
2008-1-6 007
しかも座布団付~
2008-1-6 009
気持ち良さそう・・・(笑)
おかげで、温かい風が回らない・・・
可愛いから許すけどさぁ。

ネーコはストーブの前で伸びのびだぁ~♪
そのうちコゲ茶タロウになりそう。

今、久々の新油でベビーソープを作っています^^
かおるさんと旦那の友人に送りたいので
かわいいの作ってます♪
使えるのは来年の1月6くらいからなんだけど。
写真は明日かなぁ?
真っ白のとピンクと白の層になってる奴。
生クリーム入り♪
超かわいいの。

アクセントがまた良い味かも^^

喜んでくれると良いんだけどねぇー。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

