お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



ワンコ石鹸ラッピングその2

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


ピンククレイのワンコ石鹸ラッピングしました♪
丁度良い紙が手元にあったので(紋きり用の和紙なんです)
それでラッピングしちゃいました。
前回のも紋きり用の折り紙サイズの紙なんです。

大きさが丁度よくってね^^

そしてレースペーパー。
なんか可愛くなっちゃいました。

wan21.jpg
いろんな方のラッピングを見させてもらって、真似っこです^^

wan23.jpg
オリジナルのラッピングが見つかればいいのだけど、まだまだ勉強不足。

wan22.jpg
最近は、手芸屋さんの糸コーナーが面白いんです。
いろんな糸や毛糸があって、ラッピングに使えそうな物が多く目移りしそうです。

そして茶タロウは・・・・
tya4.jpg
こんにゃろめ!

とブランケットと格闘してました。

ランドリーソープとラッピングと茶タロウ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


3連休あっという間でした。
読みたい本もあり、作りたい石鹸もあり、ラッピングもしたい、掃除も・・・・

マズは掃除してスッキリさせてからランドリーソープを仕込みました。
最初は良かったんだけど、保温して数時間・・・
こんな感じで噴火しており・・・型出し後も美しくない姿になってました。
senntaku1.jpg

2008-1-6 031
でも汚れ落ちは良さそう(笑)
茶渋のついたティーポット結構綺麗になったんだよね。
モールドにこびりついた石鹸をアクリルタワシにつけて擦ったら結構スッキリしておりました。
でも、やっぱりキュッキュと感はいつものキッチンソープの方があるかな?


そして、犬用石鹸ニームパウダーのほうをラッピングしてみました。
wan1.jpg

冬をイメージしてね。
wan2.jpg


なかなか良い感じになりました。
この雪の結晶はパンチで抜いたものを使ったんだけど、このシリーズ集めたくなったなぁ。
可愛いもんね。
肉球とか無いかな?

Brothers3.jpg
そして、チャー君に新しい弟が。
ちゃんと箱座りしてます(笑)

Brothers.jpg
名前は茶ジロー(笑)単純。
バイク用のタンクポーチです。この子をつれていつもツーリングしてます。

2008-1-6 015
お友達も追加、クマ太郎です。

2008-1-6 014
3ショット。茶タロウお兄ちゃんちょっと固まってる???

sippo.jpg
茶タロウのチャームポイントのシッポです(笑)


頼まれ物のワンコ石鹸 PART2

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ガスさんに頼まれてた石鹸第2弾です。
久々のピンククレイを使った石鹸。
可愛く出来ました♪

色んな石鹸を仕込みたいけど腰がおもーい・・・・(^^;)

犬ピンク2

犬ピンク4

犬ピンク3


香はラベンダーだけ(^ω^)v
気に入ってくれると良いなぁ。

そうそう、この間、バボちゃん(旦那)のワイシャツをお風呂場で洗ってたの。
ぷりんさんにいただいた漂白剤入りの石鹸を置きっぱなしにしていて・・・・
バボちゃんが間違ってそれで頭を洗ってました(笑)

後から言ったらまた頭洗いなおしてた・・・(笑)

とても綺麗に首周りの汚れが落ちてました!!!
私もこれから漂白剤入りを作らなきゃ!
油も溜まっていて・・・どうにかしないと怒られる。

困ったぞ・・・。

2008-1-6 016

2008-1-6 011
久々のチャー君です。
最近は寒いのですぐ人で暖を取ろうとします。



頼まれ物のワンコ石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

お得意さん(お友達)から石鹸の依頼があり犬用の石鹸を仕込みました(^ω^)
フレブルくんとブルくんを家族に持つガスさんです!
毎度ありがとうございます♪

んで、8日に仕込んだのはニームパウダー配合の石鹸。
9日はピンククレイで仕込んだ石鹸、ちょっと水分が多くまだカットするにはNG。
今朝1切れ切ってみたけどダメだった。
写真は後日に♪

犬1
芋羊羹みたい・・・

犬3
香は定番のラベンダー&ティートリー

犬2

んで作りかけのタワシも1個完了♪
意外と良い色の組み合わせだー!!
次は同じ色で花柄タワシを作ろうっと(^ω^)v
タワシ1
動物シリーズも可愛いんだけど、実用的なのはこっちかな?(苦)

タワシ3


ユルピの石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

1ヶ月前に仕込んだ、栗の渋皮の石鹸です。

よぉーく調べたら、栗の渋皮って脂性の人が使うにはいいみたい(苦笑)
そりゃカサカサするかぁ・・・(^^;)

美白・しわ・たるみの言葉に目がくらみ、入れてみたけど。
ちょっと強かったかなぁ。

久々に真っ白ーな石鹸も作りたいなぁ。
あっベビーソープ。
仕込まなきゃ。

ユルピの石鹸2
しっかり羊羹みたいな石鹸(笑)

ユルピの石鹸
久々の写真です♪

そしてアクリルタワシの色違い。
我ながらセンスねぇ・・・

アクリルたわし4

タワシタワシタワシ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

焼肉屋さんに納品する石鹸が作り終え、余った石鹸のラッピングをしなきゃいけんなと思いつつ。
何も出来ない自分がいて、タダ時間を無駄に過ごしてる事が多く。
テンションも上がらず終い。

どしたんだろぉー?
テンション下がりっぱなし?

でも何とか1本仕込む。ワンコ用ね。
今日はカットしようと思う。

そしてもう1本のワンコ用はピンククレイで仕込む予定。
最近、肌が乾燥しちゃって・・・石鹸を使うもカッサカサ。
なんで?
ココアバターも入れてて保湿を狙っての石鹸がなぜか肌がかさつく・・・。
うーん。期待はずれ?

キッチンソープも作りたいし、クリスマスみたいな石鹸もチャレンジしたいし。
でも、他にも色々やりたいしでどうも中途半端。
部屋の状態も中途半端・・・・
どうにかしたいなぁ。

アクリルたわし2
余り毛糸で作ってみた。
意外と上手にできたと思う(笑)色はイマイチだけど。

アクリルたわし3
今ネットショップを検討していてコテツママと友達と3人で。
ワクワクするも商品が追いつかない・・・(^^;)

ラッピングして片付けちゃわなきゃ。
がんばろぉー。


頼まれ物の石鹸、完成です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

久々の石鹸ネタ。
実はちゃんと作って1つ解禁したものもあるんだけど・・・
写真に撮ってないのよぉ~。

行きつけの焼肉屋【りん】が2周年を向かえ。
マスターから、石鹸の依頼が。
結局小さな店だから最初の量の半分。
ハーフサイズ100個が50個に。

でも、ちょっと疲れていたからそれでも良かったかな(笑)
仕込みはしたけど・・・・

んで、店の雰囲気に合わせて和風チックにしてみました。
P2009_1105_194555.jpg

P2009_1105_200532.jpg

携帯カメラからの撮影なのでちょっと画像が良くないけど。
こんな感じ。

マスキングテープと友達にお願いして作ってもらったシールで。
お店の雰囲気を出してみました。

茶タロウと鍋と石鹸

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

まずは、茶タロウの便秘も解消しつつ、食欲も戻りつつあります。
一安心。
まずご飯がペロリだと嬉しい。
トイレの時は気を使って静かに音を立てないようにしています(笑)集中できるように。

札幌最高気温が3度。
めっちゃ寒いです。
雪が降るかーと思いきや雨。
でも降ってる所は降っていて、車の横転事故もあったほど。

茶タロウも寒かったのかご覧のとおり(笑)
P2009_1102_070136.jpg

人が起きたてのところを占領しています。
P2009_1102_070411.jpg
いっちょまえに枕までつかって(笑)

でも、一緒に寝てると暖かいんですよぉー。
また後頭部がかわいいんです。(親ばか)

寒いので昨日一昨日と連続鍋(笑)
一昨日は海の幸鍋。
昨日はもつ鍋と・・・・・・・

P2009_1101_205256.jpg
土鍋プリン(笑)
友達の(大学時の)ケーキ屋さんが作ってる冬季限定プリンです。
P2009_1101_205347.jpg
そして、マタタビってキュウイと同じ科なのしってました?
ネットで書いてあったので、キュウイを食べながら茶タロウに【ふーっ】って息をかけたら
結構反応して口の周りを舐めてくれましたよぉー(優越感)

今度からこの手でいこうかなぁ。

そして、石鹸はそろそろ保湿石鹸本格的に必要になってきたので、生クリームを買ってきました。
しゃぼんmamaのようなクリスマス石鹸作って見たいんだー。

後キッチンソープと・・・・。

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

