お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



まずは茶タロウの報告と別な報告

お疲れ様です。

今朝、病院に連れて行きましたぁー。
昨日の夜にいつもの1日分のくんしてくれたので安心ですが
やっぱり、体重減って増したねぇ。直腸にくんがいるみたいなので
今日もしてくれそうかもと先生が言っておりました。

昨日はホタテの煮汁をご飯に混ぜてふやかして食べさせました。水分も摂取させたかったので
ホタテの身もトッピングさせて。贅沢な!!!

今日は帰ってからご飯の量とトイレチェックだな!!!
あぁ~、なんだか初めての子だから心配で心配で(笑)

来月はワクチン接種だし、それまでにくん報告も出来るといいなぁ。
相談に乗ってくれたCatさんありがとう!!!


そしてもう一つの報告は(^ω^)↓

http://www.maskingtape.jp/?day=20091028

マスキングテープのサイトに採用されたの♪
嬉しい★

おまけのマステ楽しみだなぁー。

茶ーくん便秘です・・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最近ご飯を残します。
いつも家に帰ってきたらペロリなのに。

殆んど残して。
夜ご飯の缶詰と混ぜて食べさすけど美味しい部分しか食べないし(怒)
出るものも出ないし・・・・

いきなり狂ったように走り出すんだけど・・・やっぱ出ないからなぁ。
ちょっとかわいそう。お腹も少し張ってる感じもする。

今日帰ってみてご飯が残ってる&トイレが綺麗だったら
明日病院連れて行ってみようかと・・・。
うーん、なんだかなぁ。

ストレス?冗談で恋わずらい?とか話しかけたけどそんなんじゃないなぁ・・・。

P2009_1027_232723.jpg
おれ雑紙でーす。

イタズラは相変わらずなんだけど・・・・。
言葉が喋れればいいのになぁ。


オリオン座流星群

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

オリオン座流星群がピークだって知ってた?
先ほどヤフーニュースで見たんだけど。

札幌は見れるかと思って色々調べたら、ニュースでも取り上げられてました。
091022073559.jpg
091022073555.jpg

今日温かい格好で空見上げてみようかな(^ω^)v

そっ、札幌は朝の気温は10℃切ってます(笑)雪虫も飛んでたし。

雪虫ってこんなんです。
0610152.jpg
これが飛び出すと初雪も近々降るっていうジンクスが(^^;)
雪は嫌なんですけど・・・。

昨日の晩も結構寒くって厚着しちゃったもんなぁ。
ほんと寒い季節は苦手です・・・・。


石鹸部屋完成♪あとはイスだけ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


昨日会社帰りに(母の様子も心配なので早退しました!)ホームセンターへ寄り連結金具とスノコ大を買い、家で仕上げて、ご飯支度し、洗濯してから実家へ。

出来上がりはこんな感じ♪
2008-1-6 965
全体図です。
スノコの横には100円ショップで買った315円のコルクボード。
棚用に切っていた板、横にスノコが入ったため長さがあわず、棚金具(アイアン)の上に這わす事に。
本来使おうと思っていた棚板はワイン木箱の(下)の上の棚板として採用。

2008-1-6 966
連結金具のおかげでちゃんと支えられるようになり石鹸や精油をそのまま飾ってます。
カラーボックス用のスライド板もあって、それもそのうちそろえて石鹸をたくさん収納できるように改良をしていく予定。


車庫が木のいい匂いがします(笑)
ゴチャ付いてたキッチン周りがなんだかすっきり!!!
少しずつ引越しをしていきます(^ω^)v


石鹸専用部屋~平日大工~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



石鹸専用部屋を作り出して、だんだん楽しくなってきました(笑)
作り始めて、入らないもの(冷蔵庫)とか片付けたら、自分ひとりしか入れないほどの狭い空間だけどこんな感じになってます。まだ工具類が散乱してるけど・・・・

っていうかとても親指が痛い・・・ドライバーでネジ回しすぎだなぁ。

これもまだ未完成。
後もう少しで完成です(^ω^)

2008-1-6 963
全体図(笑)まぁ、まだ物置だよね(^ω^)
ボードもそのうち車庫へ撤去。
コレが済んだら車庫の整理だ・・・・・。

2008-1-6 964
壁板のつもりで杉スノコ(大)¥980で買いました!!!
後、もう一枚買って置けばよかったなぁ・・・流石にこれだけじゃ重さで倒れちゃうので、もう一枚を横につけてL字?くの字にして金具で補強しないと。

今は石鹸の重さと固定金具だけで固定してるので不安定なんですよぉ。


この棚置き金具がアイアンだけあって重い(^^;)
そしてランタンが来ないので暗い。
月曜の夜届く予定。
あとはイスがほしいなぁ。引きこもりにはイスが必要!!!

でも、ココに少しずつ物を移動したらリビングやキッチンにスペースが(笑)
頑張って片付けて文句言われないようにしてやる!!!!

2008-1-6 962

そしてチャー君。
どうもタオルやフリース生地がお気に入り。
邪魔臭いんだよなぁ・・・可愛いけど。

それから、母が、掃除の仕事中足を滑らせ転倒し肋骨を強打・・・・肋骨骨折。
しかも1週間前の事でずーっと我慢してた模様、昨日いきなり電話来て病院に連れてってと。
何事かと思って詳しく聴いて見ると・・・・自分の不注意で転倒し【会社に迷惑かけたくない!】
労災隠しじゃん!!!余計会社に迷惑かかる!!!

父さんとケンカしててお願いも出来ず、娘に電話が来たというわけ。
ったく・・・頑固なんだから。

私の頑固も親譲りなのかも・・・・

石鹸専用部屋 ~始まりは片づけから~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


せっかく終戦したと思いきや、小さな火種はいたるところに・・・。

今回もくっだらない話しからヒートアップし、お互いの好きな事の粗探しになってしまい
石鹸材料が邪魔臭いから片付けろから始まり、捨てるぞ!まで発展。

いい加減、私も【カチン】ときて、言い返すも夜中だし。
疲れたし、一人で構想練りながらソファで就寝3日前のお話。

もったいない使い方をしている物置がありそこを改造して石鹸専用置場にしようかともくろみ中


捨てられてたまるかぁ~。(>_<。)ばかやろぉーがぁ。

んで、着々とお買物中。
昨日は近くのホームセンターでカラーボックスを買いました!!!
そしてネットで素敵なお店発見★

tanauke10-1.jpg
これを使って壁に棚を設け精油とかを飾りたいと思います。

http://salhouse.com/index.htmlここがお店。
東京にはこういった素敵なお店がおおくて羨ましい。

暫くは、物置改造計画をお届けします。

ユニコーンカードの事

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

土曜日、縁あってカードセミナーに参加してきました。
なんだろう、やっぱりベテランさんが付いててくれるから、カードの意味も読み取りやすかった。
いままでは解説書片手に、【?】ってこと多かったんだけど
カードの絵柄、色、向きを注意深く読み取って行く方法を学びました。

マズ最初に1枚引きで【今、自分にもっとも必要なメッセージは?】の問いかけに
出たカードは【光】

2008-1-6 955
正面を見ている絵は自分へのメッセージなんだそうで。
自分への必要なメッセージなだけあってしっかりと正面を見ているユニコーンでした。

躍動感のある光り輝く感じ。
夜が明けるところなのか、日が沈む夕日に体が輝いているのか。
そしてこの1歩を踏み出そうとしてる感じ。
何かに向かっての第1歩を踏み出そうとしてる、準備が終わり目標に向かって歩み進める
そういったメッセージもあるのだそう。
なんだかしょっぱなから素敵なメッセージをもらえた感じがありました。(^ω^)

次に相手との関係性で自分と旦那を見てみました。
2008-1-6 957
左から、私・旦那・関係性
左はもろ自分って感じがします(笑)


2008-1-6 958
小さい頃はこんなシチュエーションに憧れていました。
なんというか、夢見る感じで想像するのが大好き。

それに比べて旦那のカード。
なんというか直感的に【それっぽい】っていうか地に足をつけ決めた方向に突き進む
そんな感じでした。
夢や希望はあるけれど、私と一緒に夢子ちゃんは出来ない。
そういった印象を受けた1枚でした。力強さも感じます。

2008-1-6 961
そしてカードのユニコーンの目線にも注目。
旦那のカードは私のカードを見つめてるそんな向きで
どうやら、私のことをいつも見てるんだぞっていうメッセージもあるのだとか・・・・

この間の冷戦も終戦したし(お騒がせしました)、そういうことかと納得してたり。

2008-1-6 960

そして最後のカード関係性はというと。
私的にこのカードはそんなに好きじゃないんですよ。
寂しい感じというか。
なんか殺伐してるそんな感じのそしてユニコーンがウシみたいだし・・・・。

でもこの絵柄を見るとなんでしょう【愛】という言葉が浮かぶ感じがするんです。
いつでも寄り添って歩んでいくみたいな。
二人で進む道は平坦なものじゃなく辛い事もあるけれど一緒に歩いていける相手なんだって感じが。

先生たち2人によると、ユニコーンは本来白い馬でかかれる場合がおおく。ウシのような模様【黒】
これはマイナスな感情という風に捉える事もでき、いつも白ばかりじゃなく黒い部分も出るけれど上手く付き合っていくというメッセージにも読み取れると。

もう一人の方は【牛】と捉え、将来的には家族が増える【多産】という感じもすると。
旦那さんは子供をほしがっているんじゃ?と・・・・・。

うーん、まだ子供はいいかなぁ。
って感じではありますが(^^;)はははは。


まだ、お勉強が足らない感じではありますが、ちょっとこういうセミナーには顔をだしていきたいなぁーって思ってます。今回はとても勉強になりました。

ポパイと石鹸と冷戦

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

うちの可愛いポパイを紹介します。
2008-1-6 946
ほうれん草をみるとテンション上がるようです・・・・。

2008-1-6 947
止めないと食い尽くす勢いです(汗)

2008-1-6 949
昨晩、おひたしにしようかと仕事帰りに買って【さぁ!茹でるぞ!】と思ってた矢先でした(笑)
大好物の中にほうれん草が入っています。
健康的な猫です。

猫にほうれん草って大丈夫なのかなぁ・・・・

そして、あぃまぅさんに引き続き・・・私もここ最近こんな症状が出ます。

2008-1-6 953
部分的に水滴のような跡になったり、

2008-1-6 954
ツブツブが残ってるようになったり、

2008-1-6 952

気持ち悪いです・・・・(ノд<。)゜。

ただ昨日作ったものは、発泡スチロールの保温箱に入れず常温で放置したら
そんな現象は見られなく・・・・
今朝、気持ち保温箱に(冷めてるのに)入れてきたくらい。
北海道寒くなったとはいえ、部屋はまだ暖かいから、温めすぎたんだろうか?
2バッチを一緒に入れてたのも原因?
相乗効果で温度が上がりすぎちゃったとか?
うーん・・・難しい。


そして、終戦協定を結んだはずのロールケーキ
2008-1-6 951

が・・・・。空気は悪いまま。
私が結構ずかずか言ってしまったからなのか。
言わないで貯めればいつまでもわだかまりが残ってしまうし

今日は、飲み会らしいので、茶タロウと二人でまったりすごそうっと。
あぁ・・・めんどくさぁ(-_-)



晴れたよ!結婚式(*´ -`)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

すごい!テルテルのおかげで晴れたよ!(*´ -`)
素敵な式になりました。
2008-1-6 941
雲がハート型にも見えるよね。

チャペルではなんだかステキ過ぎて涙が出そうに・・・。
家族と一緒に過ごしてきた日は今日で終わり。そして新たな家族と共に歩みだす記念の日。
なんだか、花嫁さんの嬉しそうな顔みると幸せだよね。

そして、天使がそばで見守ってるようなチャペルで見つけた天使の羽。
私のすぐ近くにあるバラのアレンジにだけそっと羽がついていました。
ココだけ。

なんだか、微笑んでしまう瞬間でした。

2008-1-6 942
これが新郎&新婦の乗る車!素敵よ!

2008-1-6 944
そして、お節介したバラのアレンジ。
飾ってくれて感激!!!!二人のプロフィールにも紹介されてました。
ありがたや~。

2008-1-6 943
ブーケの事、石鹸のことも紹介してくれたんだって。
嬉しいね(^ω^)

お手伝いできた結婚式。
なんだか自分の事のように嬉しかったなぁ。

そして、なんだか色々あった週末で良くも悪くもヘトヘト。
石鹸サークルは大成功!!!
すごく楽しくて、こういう集まりっていいなぁーって思いました。

実は今日の14時半地域限定のラジオで廃油石鹸のこと紹介されてるらしいです。
仕事中で聞けないんだけど。
嬉しいね(^ω^)v

それから、また石鹸の注文も来ていて、休む暇がない見たい!
嬉しい悲鳴です。

今度は50個。をハーフサイズでお包みなので100個。
しかも11月の中頃までに納品(^^;)

そして、嬉しい反面、旦那と大喧嘩も。
まぁ、向こうが100%悪いんだけど、結構凹みました。
約束をすっぽかされたことと、それについて全然悪いと思ってないように見えてしまって
口も聞かずの冷戦中。
やっと終戦の兆しが見えてきたけど。
なんだか後味の悪い週末だったなぁ。
なんだかなぁ・・・・。

ローソンの話題のロールケーキで終戦予定。(あぁ~ぁ単純な自分もマヌケだ)


明日は晴れますように!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


明日は、ブーケや石鹸のプチギフト依頼してくれたNさん夫婦の結婚式。
あいにく天気予報は雨予報だったのが・・・
今見ると晴れのち雨だ!!!どうか式の最中だけは晴れてほしい。

そう願い、心をこめて彼を作りました!
↓↓↓

続きを読む ≫

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

