お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



今朝は雪模様!

茶タロウ潜ってます


昨日は実家に泊まってきました(*^_^*)
鍋をたべ、お酒を飲み久々に親とも話せて楽しかった。
旦那はまだねてまーす(^^;)

ベビーソープ

白猫

ローズ石鹸



肉球モールド作った後に残ったタネで作りました!最近モールド得意になりました(笑)

緑の石鹸

緑茶&クレイ2

おはようございます!久しぶりの石鹸。
廃油を緑茶でインフューズして、水酸化クロム・グリーンでマーブル。これは端っこの石鹸をキューブにしたのです!
本体は友達にあげるので未だ秘密!!

いただきもの♪

またたび

くに太さんから、茶タロウにまたたびの木をいただきました(笑)すごい食いつきでーす(^o^)

久々です

久しぶりの更新です(*^_^*)
会社のパソコンセキュリティーが、強化されて更新ができず
放置ぎみでした。今はPHSからの更新です!
最近と言えば委託販売が忙しく、今まで以上にたくさん仕込んでは型だし切り分けと、本業より忙しい、そして楽しく生活を送ってます(^o^)

ブログ1

こんな感じでディスプレイしてます!

石鹸達

昨日、今日と1日1本計画は遂行されております。
週末はゆっくりお家の掃除やら洗濯に時間を使いたいという想いと、
ゆっくりのんびりダラダラしたいという想い等で、頑張って平日1日1本という計画をして見ました。
意外とスムーズで石鹸の道具類を片付けるついでに食器を片付けれたりで
時間を上手く使え、朝起きて台所がゴッチャリが無いのがとってもストレスフリー!!

月曜日はベビーソープ(写真なし)

昨日は久々のレッドパームを使った石鹸。シナモンパウダーでラインを引いてみました。
あとは、韓薬石鹸の切れ端を並べて・・・(今回ステアリン酸ミリスチン酸を使ったため激早トレース)
ボテボテですがなんとか型入れ。
2008-1-6 413

2008-1-6 414

今日はキッチンソープ作ろうかな。

おまけで、先週大好きな雑貨屋でかったスパイスラックがぴったり(笑)
2008-1-6 415

委託用の石鹸達はこれ♪
2008-1-6 418

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

パン好き?

昨日、会社の女の子から【手作り食パン】いただきまして(^ω^)
今朝の朝ご飯にトーストを頂いてきました♪

するとなにやら・・・
パン待ちしてるお方が・・・・

ちょっと、ちょっと貴方のじゃないわよ?
おかーちゃんのだよ?!分かってる?(笑)(^^;)
トースト

パンが回って近づくと・・・・
2008-1-6 410
窓が邪魔にゃっ!!

チャタ君のじゃないってばー!!さっき自分の朝ご飯食べたでしょ???

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

チャレンジ!!!委託販売(^ω^)

バイク乗りの友人と一緒に委託販売をやってみることにしました!!
友達はビーズのアクセサリー。そして私はプリザーブドと石鹸。

廃油で作った石鹸や新しいオイルで作った石鹸を月替わりで出してみようかと思っています。
小さい、小さいスペースだけど。
私達の小さなお店なのでワクワクな気持ちでいっぱいです。

薬事法だのあるけれどいっぱい調べて出してみます。

何かアドバイスあればお願いします!!!

そして置く場所はこんなふうになってます。
2008-1-6 388

ちょっと狭いから、ゴチャゴチャと置くのはNGだなぁーって思っていて
友達とスペース半分ずつだからやっぱり1種類から2種類の石鹸しか置けないです。

neconiwa.jpg
ショップ名はこれになりました↑
友達のありさんのアドバイスも頂きながらやっと完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

サプライズ!

明日、いつもお世話になってる妹分のお誕生日。
友達と一緒に昨日レアチーズケーキを作りました。

明日は泣かしてやるぅ~(笑)

実は彼女には、焼肉食べたくなったから食べに行こうと誘ってあるんです。
ふふふ、それが実はお誕生日会なのです。
かわいい、かわいい妹分を感動させようプロジェクトを企画しここまで順調にすすみ
自分でも感激。

2008-1-6 384
レアチーズの上に白桃をスライスしたのを並べ、真ん中をバラの花に見立てました。
どうでしょう♪
美味しそうでしょー。
石鹸作りを始めると、お菓子道具も必然と増えてくるからおもしろいよね。
2008-1-6 386

自分の為の贅沢石鹸

行きつけの焼肉屋のマスターに貰った豚脂から精製したラードをたっぷり配合した石鹸。
オリーブオイル(40%)・ラード(30%)・ココナッツ(20%)・アボカド(10%)にオプションがホホバオイル入りの石鹸。あと韓薬を少々。

こんな模様にしたくて頑張ってうまくいった石鹸。
うれしい!香も思い切ってLOFTで1500円のハピネスというラベンダー・オレンジ・あとなんだっけ?3種類入ってるEOなんだけど大匙1=15mつかっちゃった。

記念石鹸2

これが作りたくて!!!今まではもたもたしてたからこんなんじゃなくて層になってしまってたけど
新しいオイルで作るから余計トレースが遅くてうまくいったのかな?
ラードも入ってるからとっても綺麗な白。
香もGOOD!
記念石鹸

記念石鹸3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

