お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



う・・・ん。(>_<。)

またもや・・・失敗か?!

他のソーパーさんたちの作ってる石鹸を真似てラインを作ったのだが・・・

いまいち綺麗に出てくれないというか、汚い作品になってしまった。


パウダーものは石鹸のタネには混ぜずに茶こしに入れて振りかけたのだが・・・

カビのようにもみえてしまう側面。


しかもコンフェ。本来なら1列に並ぶ予定だったのに。

イマイチだぁー。

デザインも思い付きだったからイマイチな感じ。

上下逆にすればよかったかなぁ・・・






それに比べて・・・seriさんの石鹸が美しい事・*:.。☆..。.(´∀`人)香りもティーツリーでさわやか。
頂いた石鹸のラッピングをはがす時に、【あっ!ブログに乗ってた奴!!!】と毎回感激して今朝から使わせていただきました。泡立ちもすごいいいし。いいねぇー♪気分も上々↑↑




シャンプー用の石鹸

石鹸リレーに参加し。

4月19日に作成したのがこちらの石鹸。


洗髪用として作ってみました。

オリーブ石鹸ベースで、シカカイパウダー配合の石鹸。


今まで作って貯めておいた丸コンフェがあったので使ってみました。

まだ乾燥中だから中がどうなってるかはお楽しみでーす♪










オリーブ石鹸使ってみましたよー!!!・*:.。☆..。.(´∀`人)

1日早く使ってしまいました。

なかなかクリーミーな泡立ち・・・マルセイユともまた違う感覚。

私、オリーブ石鹸好きかも!!!

顔も洗っても違和感ないし(≧▽≦)

実はマルセイユで顔を洗ってちょっと痒くなっちゃいまして・・・体は大丈夫なのに。


なので痒くなるのを覚悟で使ったら思いのほか平気!

しかも肌あたりが優しい。

すごい!!


パーム油かココナッツ油で反応してしまったんだろうか・・・ちょっと残念です。


明日、おばさんが遊びに来るのでお土産にあげたいと思いマース♪

あぁ・・・失敗だぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

母の日の・・・石鹸。

なんだか、とっても雑になっちゃって、綺麗じゃないの。

オイルは今まで一番贅沢なのに・・・。


あぁ・・・あ


シリコンモールドも買ったのに。

牛乳パックの方が上手に作れるなんて・・・・


ありえま温泉!(会社の人の息子が言ってたの!)


あぁ・・・チョーショック。


なまらショック。


今週末リベンジだ!母の日までには解禁できないけど(笑)

すいません。


ブレンダーも買った!!!どんだけ人の影響をうけやすいんだぁー!!!







サムシングブルー

知人から結婚すると報告を頂き、私のささやかながらの贈り物をする事にしました。

サムシングフォーのうちのサムシングブルー・*:.。☆..。.(´∀`人)

  • なにかひとつ古いもの(Something Old)
サムシング・オールドは祖先、伝統などをあらわす。先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的だが母や祖母の結婚衣裳、または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することもある。
  • なにかひとつ新しいもの(Something New)
サムシング・ニューはこれから始まる新生活をあらわす。新調したものなら何でも良いが一般的には白いものを用意する。花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多い。
  • なにかひとつ借りたもの(Something Borrowed)
サムシング・ボロウは友人や隣人との縁をあらわす。幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的である。
  • なにかひとつ青いもの(Something Blue)
サムシング・ブルーは聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔をあらわす。このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされており、白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的である。

らしいのですが、私はコレを贈りました♪





これはリング置きです(^ω^)喜んでくれるといいなぁ・・・・

乾燥中!

乾燥中の石鹸たちです。

可愛いお菓子の箱がこんなところで役にたつなんて(笑)






オレンジミルクとオリーブ石鹸です。

もう少しでオリーブ石鹸が解禁。

楽しみ♪

石鹸№4・5

今日は2つ記事をUPします。

最近は石鹸作りにはまって、楽しくてしかたありません(笑)

茶タロウも食えないもんだからただじーっと見てるだけ。




№4

ローズヒップティーで作った石鹸です

OP:ローズヒップティ、蜂蜜、ヨーグルト少々、№2で作ったマルセイユ石鹸の切れ端少々。












№5

マルセイユベースのローズマリー抽出液を使用した石鹸!
OP:ローズマリー、ネトルリーフパウダー


№5の石鹸はかおちんさん から頂いたローズマリー使用です。
すごくいい香です♪初めて表面に気泡が出てしまいました。
なんでだろう?・・・・
模様はseriさんのガスールの石鹸 のようにしてみたくって真似ちゃいました。
seriさん、すいません(^^;)真似っこしちゃいました。





やっとこ、さっとこ

旦那がやっと、再就職しました。

長かったなぁ。


なんとか希望の職種に就けたのでホッと一安心。

また、頑張ってください!かわいい嫁と息子のために(笑)


茶タロウ君は今日から一人でお留守番です。

大丈夫かな?

今まで、父ちゃんが一緒だったから、もてあましてるんだろうな。


とりあえずいたずらしないように、植物も片付けたし

部屋にトイレとご飯と水も用意して。寝室へ


今日は残業しないで帰りたいな。







購入!

かおちんさん(http://natural-eco.holy.jp/)のトライアルセット買いましたぁー!!!

本当はお試しセットじゃないのがほしかったんだけど・・・


あっという間に完売!!すごい!

なんとかお試しセットは買えたの。ラッキーだった。


しかも、かおちんさんからローズマリーもいただいちゃって(≧▽≦)

すっごく嬉しかった。


こういうの初めてだったから、すごく嬉しくて。


もったいないけど、使わせてもらおうと思って♪


かおちんさんありがとうございました♪これからもどうぞよろしくお願いします






頂き物№1

友人のゆきえが、ハンガリーから帰国。

茶タロウにお土産を頂いてしまった♪


あいつ、物もらえると思って(お客さんは自分には甘いと思っている)

ウロウロ・・・。


かーさん、なんもあげてないみたいじゃんっ。


お座りまでしちゃってさ(笑)


犬かいっ!!


パッケージが可愛いでしょ?







頂き物№2

石鹸を通じて仲良くさせていただいているseriさん よりステキな贈り物が・・・・

感激のあまり、会社を早退したかったです(笑)

ローズヒップパウダー、seriさんの石鹸(全てラッピングも可愛い)

私もこんな風に作りたいなぁ。


もぉー部屋の中がすごく良い匂いなんです(笑)

一人でクンクン匂いをかいでました。


もったいなくて、ラッピングしたままです(^^;)

すいません。



大事に使わせていただきます♪

私も早く上達して、石鹸交換したい!!!

今夜早速つくるぞぉー!!!!









やっぱり!

ブログネタ:もう一回食べたい給食メニューは何? 参加中
本文はここから

揚げパン!!
でしょー(≧▽≦)
好きだったな、揚げパン。
シナモンとグラニュー糖のコンビ。
たまらない。
ステンレスのお皿に乗っけられた揚げパン。
手で食べずに頑張ってスプーンフォークで食べたっけ。
なつかしいなぁ。
もう一度食べたいかな。

よく、男子がおかわりに走ってたっけ(笑)

あとちょっと好きだったのが冷凍みかんやレイシー?ライチ?
あれも好きでしたね。

あとは、なんだろう。餃子(揚げ)も美味しかったよね。
餃子の時はだいたい焼きそばだったような。あれ?味噌ラーメンだったかな?


断然鳥かな?

ブログネタ:魚か鳥になれるとしたらどっちがいい? 参加中
本文はここから

魚も憧れたけど、やっぱり鳥かな。
背中に羽が生えて好きなところを自由に飛びたいかな。
キット、気持ちいいだろうなぁー

私は、天使がもともと大好きで
天使グッズには目が無い(≧▽≦)
だから、やっぱ鳥がいいなぁー♪

魚も綺麗な海ならね、気持ちよく泳ぎたいって思うけど。

実際、泳げないから・・・・
あまり(^^;)興味ないかも

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

