お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



初心者手作りキット第2弾!

フェリシモの手作りキット第2弾が送られてきました!!ドキドキ

今回は立体編みがテーマ。

さくらんぼモチーフの立体編みです(巾着)さくらんぼ


途中間違ってしまったところはあったけど、意外と簡単に出来ました。

スイカ。メロン。リンゴリンゴをたくさん編んでいたおかげでしょうか?

編み図を見ただけで大丈夫でしたよ(笑)



わから編み始める巾着。

細編み、長編み、がメインです。


=材料=

赤い毛糸 並太

白い毛糸 並太

わた    少々

緑のフェルト 少々

緑の糸  少々






あの時が懐かしい

写真を整理してたら・・・・

こんなちっちゃい時の茶タロウがはーと顔


こんなにちっちゃかったんだなぁー手のひらサイズだもん(大げさ)

そしてこんなにも痩せてたんだなぁ。


ちょっとボサボサだけど。


鳴く声も可愛くてラブ


今は【オォーン】って・・・犬か!!!

びっくりえ゛!


まぁ、でもいまも可愛いけどね(笑)

いい成長ぶりだよ♪







そして今現在・・・






茶タロウ 


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1249097-1204180063-340-255





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1249097-1204256265-340-255

作ってみました(笑)
茶タロウが、あまりにもキチンに上るので、みかんの皮を並べてみました。
結局じゃまで捨てましてけどね・・・

石鹸作ろうと思います!!!

念願の手作り石鹸ラブ

ネットで色々検索して手作り石鹸を作ってる方のHPを見たら

本当に素敵なものばかり・・・ぼー


初めての石鹸作りになる私はいつか、この方達と同じようなセンスのいい石鹸が作れるんだろうか

ちょっと不安が先走り中なんだけど、肌が弱いのと、妹にもあげたいかなぁーって思って。


もともと雑貨や手作り品が大好きで、こういうのに惹かれちゃうんだよね

頑張って色々作ってみたいなぁ♪上げ上げ


まずはマルセイユ石鹸かな。

初心者キットを購入して、あとは届くのを待つだけGOOD


あとデジタル計量器がほしいんだけど・・・安いのは1キロぐらいまでしか最高はかれないでしょ?

せめて3キロはほしいところ。


素敵な石鹸を作っていた人のブログに書いてあったから。


癒されるものを作るときってなんかわくわくします。


憧れは、自分のアトリエを持って、好きな雑貨に囲まれて暮らしたい。

魔女の宅急便に出てくる主人公のお母さんみたいな感じがいい!

薬屋さんやってたよね?

あぁいうのが憧れなんだよなぁ。




マッチョリがいいみたい(笑)

ブログネタ:ガリガリとマッチョとポッチャリ、どれが好き? 参加中
本文はここから

ガリガリよりはマッチョ、マッチョよりぽっちゃり。
ん・・・ソフトマッチョがすきなのだけれど・・・

旦那はマッチョリというかデブ(笑)
旦那に言うと、デブって言うな!!!むっ
って言われますが・・・本人曰く、自分はマッチョリなんだそうな・・・苦笑
まぁ、そういう事にしておきましょかね。

でも、理想は程よく筋肉がついて締まってる体が好きです・・・投げKISSハートきゃ★
ガリはねぇ・・・頼れないって言うか、お姫様抱っこ無理でしょ?
みたいな・・・。
でもでも、最近ほっそい男の子多いですねぇ。
回し蹴りしたらポキッって折れそう。

あっ・・私空手してたので(笑)てやぁーっ!!!みたいなぷぷ

でも、でもぽっちゃりさんのお腹って気持ちいいよね(笑)
旦那のお腹は気持ちよいです。
茶タロウも好きみたい。
でも、あのお腹はまずいよ・・・メタボだもん。

健康に害が無い程度にぽっちゃりならいいったって・・・・

香水好きでした!

ブログネタ:香水はお好き? 参加中

香水大好きです!
でもまぁ、好きな系統の香りって決まってきちゃって
あまり、甘ったるいものは好きではないですねぇ。ココナッツ系とかドクロ

かといって、シャネルなんていう香水は自分には似合わない香りで
なんか自分にあった香水って探すのが大変です。


今まで使った香水でリピートしたものと好きな香りを紹介します。

確かに、高い香水を下手に使うといい香りが台無しですよね。
バスとか電車いますそういう人ガーン
ほんと臭い!プンプンとしか思わないですよね。
私もそー思われないように気をつけています。

というか・・・最近は滅多に香水はつけてません・・・。
息子の茶タロウネコ(猫)が嫌がるので。つけてもボディクリームかな。
ボディクリームはローズ系ですブーケ1

あと夏場はバイクにも乗るのでヘルメットがやっぱ匂ったりします
だから濡れた髪に(髪の分け目ひと吹きして髪を乾かしヘルメットをかぶります。
そうするとヘルメットを脱いだときほのかに好きな香水が香ります!!!ニコニコ



↑高校のとき好きだった人に贈って自分でも好きでつけてました。
でも・・・弟に取られました(笑)

↑この中ではちょっと甘め?時間がたった香りが好きです。
あとこの形がおしゃれですよね。

↑コレは結構好きな香りで女性らしい香り。
バイクに乗るときはこれをつけてます。
【リピート中】

↑一番のお気に入り。
このさわやかな香り、大好きです。
なかなか使ってる人がいないのも魅力的。
一番尊敬してる人が使っていて、お願いしておそろいにさせてくれました(笑)
優しくなれる香りです。すこしだけ紅茶の香りに似ている所も好きです。


あけて嬉しいもの!

ブログネタ:今、10年後の自分にタイムカプセルを贈るとしたら、何を入れる? 参加中


そうですねぇ、まず10年後の自分をイメージして手紙を書くラブメェル
今現在の自分がどう思ってこれから先何をしていたいかを書き記したいですね。

それから、10年後の自分にプレゼント>w<プレゼントとして何か物でもお酒ワインでも入れておきたいなぁ。
ワインとか自家製の酒とか封印しておきたいかも(笑)


それから、それから、自分にいるだろう子供に手紙かプレゼントを贈りたいかな。
小学生くらいだろうから、その年齢に合うようなものとか。
きっとその頃の子供は好奇心がたくさんだと思うから宝の地図とか?
暗号めいたものとかちょっとした仕掛けをして贈りたいかも♪

プレミアがつきそうなアイテムとか入れておくとか?
大人も子供も楽しめそうな感じですねニャハー


部屋探しの条件!

ブログネタ:お部屋探しのポイントは? 参加中

私の家探しの条件はいくつかあってそれをクリアできてないとダメですね。

まずは、地域を限定しますビル

実家の近くで且つ職場にも近い(交通機関も乗り換えなし!)をまず決めます。

次に、値段¥。北海道は東京と比べたら安いほうだと思います。
今住んでるお家は、1LDK(管理費・車庫込み)のボイラーで家賃が6万灯油代がその月々で支払う感じです。

だいたい6万前後で考えていくつか物件があってみて回りました。
ひとつは新築でしたが斜めの土地に立っていて回りもマンションだらけで日当たりが悪い叫び
隣のマンションと近いナゾの人ってのでNG。風呂場も狭く圧迫感があってやめました。

もうひとつは青空駐車車 自転車 。
バイク2台の車1台保有してるのでちょっと車庫がないと心配でやめました。
昨日、親の車が車上荒らしガーンにあい散々でした・・・。

それに、新しいアパートなのに8世帯はいるのに2世帯しか入ってないので、ちょっと気持ちが悪いので止めました。

そして最後に今の家ですが、日当たりもいい晴れスーパーも何件かある地下鉄乗り場までも近いしドラックストアもある。お風呂場も広いし対面キッチンだしまぁいいかなぁーという事で決定。
窓が大きいので日当たりも最高にいいです。ただ・・・ベランダがないので洗濯物の干すところを考えなくてはいけませんでしたが、それも何とかクリアできたので満足です。

車庫もあるほかにトランクルームのようなものもありこまごましたものはそこに置いてあります。

結構自分の条件にぴったりだったのでそこに行って直ぐに決めましたよ♪



仲良し☆

昨日、アクリルたわしやらコースターやらぬいぐるみやらを

作り続けてました。


親指痛いです・・・・


今日はお昼休みは作成するのを中止で日記を書きます。


だんだん慣れてくると、編図も読めるようになり、色々チャレンジできるようになりました。


昨日はぬいぐるみに挑戦♪


出来上がり!!!

ちょっと手を作るときに苦戦したけど(小さくて)

だけど、なんとか出来ました。


ちょっと可愛くないです?


おまけに、茶タロウのおもちゃになりそうなえんどう豆君。


では、仲のいい3ショットを(笑)











つまみ食い・・・



オレ、卵焼きだいすき♪うんめぇードキドキ

あっ、やべ母ちゃんに証拠写真撮られたっあせる



リンゴをつくりました!

じゃ、じゃ、じゃ~ん!!!

リンゴに見える?見える?スイカと似てるけどちょっと編み方が違うんですよ!

自分では上手に出来たと思ってるんだけど(笑)


実は、1こ毛糸を買い忘れて・・・・

芯の部分ができなかったんだよねσ(^_^;)






作りました

早速、作りましたニコニコ
最初ちんぷんかんぷんだったけど、なんとか、形にはなりましたにひひなかなか面白いビックリマーク今年は友人とフリマに参加しようと思ってるのでどんどん作りますよぉ~グー褒められるとがんばれますよね。母親に見せたり妹に見せたりとかなりテンションあがりまくりですにひひ

物づくりにチャレンジ!



ブログネタ:今年挑戦してみたいことは? 参加中
ヒューマンアカデミー

今年は、物づくりをメインに頑張っていこうかな(^ω^)

今、フェリシモの【初めて鈎針キット】
これを申し込んで、コースターを作りました。
なかなか、夢中になれるものです。

これが上手く作れるようになったら、小物を作ってフリーマーケットに参加してみたいなぁーって思ってます。

編み物が終わったら手作り石鹸にもチャレンジしたいかな?
今から、わくわくしちゃって(笑)
夢を語ってしまいます。いつしか雑貨屋さんを開けたらなぁ・・・なんて。

美味しいお茶を出しつつ、好きな雑貨に囲まれて暮らしたいなぁ



出来れば・・・風呂がいいのだけど

ブログネタ:シャワー派? フロ派? 参加中
本文はここから

体の事も考えたら風呂が一番いいんだよねぇ・・・。
寝不足の人にもお風呂が一番良い方法なんだけど。

体を芯から暖めると自律神経が緩和されて、眠りやすい状態り、リラックス効果もあるから
体にも、心にもいいお風呂。
それに、冷え性でなかなか寝れない人も、シャワーよりは断然お風呂がいい!
好きな入浴剤を入れて一日の嫌な事も流してしまえるお風呂。
体のこわばりも取れてゆっくりと眠れそう。

なんだけど・・・体にいいことは分かるんだけど、時間が無かったり、ドラマが見たかったり色々な事情で
朝シャワーになってしまうんだよね。

お風呂だと、残リ湯を洗濯に使えるし。
程よく衣類に良い香りがのこるしね♪

毎日は無理だから週末なんか浴槽にお湯をためてお風呂に入ってます(≧▽≦)


 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

