お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



綺麗な目だなぁ

ビー玉みたいな、まぁるい目。そんな大きい目で何見てるのかなニコニコ

自分でなんとかしますっ

今お気に入りは、チラシを丸めたものニコニコこれを投げてやると犬みたいにくわえて取ってくる。たまに家具の下に入り込むと、申し訳なさそうに【取って!】と訴えるが、きょうは違うみたい(笑)

昨日の茶タロウ君

昨日はは車で小樽へ。
茶タロウも一緒にドライブ。途中、友人の店へ寄りそのあとは買い物(*^^*)楽しかったよ

スイッチが入るときがある。

クチコミネタ:別れの理由

クチコミ番付参加中


私は比較的一人の人とは長く付き合うのですが・・・・
前の彼のときは5年くらい一緒に居ました。

途中、中距離恋愛になって頑張った時期もありました。
でも、だんだん彼が私に会いに来ることが減り、仕事の都合上連休をとるのが難しい人だったので
バイクで通ったりしましたが、まだ嫁でもないのに家の掃除片付け(まぁ、ただ飯ばかりとはいきませんので
それとなくお片づけは率先しましたが)お父さんの部屋やリビングまでも。

そして、彼が友人の結婚式があるため、こっちにきたのに『会いにいけないからまっすぐ式がおわったら帰るから』と、少しでも会いたいとは思わないのか。

だんだんそういうのが重なり、結婚、結婚と口にする割には、行動力が無かったり。
意気込みも見えなかったり。すっかり気持ちが冷めてしまい、あるときスイッチが入ってしまって。
もぉーこの人とはダメか。と別かれた方がすっきりすると気持ちが切り替わったんです。
そうしたら、涙ひとつでず、『別かれようと思う』と自分からいってしまいました。
これが、5年つきあった彼との別れの理由です。


そんな目でみるなよぉ・・・

お留守番のとき

茶タロウはこんな感じで見つめる。


『もぉ、仕事?また留守番?』

ちょっとかわいそうだけど、仕方ないよね・・・。


夫婦で共働き。まだ時間がずれてるので、一人にする時間が少ないので

まだましな方。


でもこんな姿で見つめられると・・・

かぷっ

とかじりたくなっちゃう(笑)


たまに茶タロウに強くかじられると、ちょっとムッとするから仕返しに足をかじったり耳をかじったり

本当に手加減してほしいときがある。

毎日生傷だらけ・・・とほほ。

昨日も流血事件がおきた。

子猫の歯って結構するどいのね・・・
tyatasanndo


パン屋さんの匂いですかね(笑)

ブログネタ:好きな匂い

クチコミ番付参加中

ケーキやお菓子を焼く匂いも甘くて好きなんですけど
パンを焼く匂いがすごい好きです(^ω^)v
パンの生地をねかせてる時の匂いも好きですねぇ。
この匂いをかぐと一気に空腹になります♪

またパンを作ってみようかな?

みんなはどんな意見かしら?

クチコミネタ:デートは割り勘派?おごり派?

クチコミ番付参加中



私はどちらでも対応するけど、旦那はいつも食事は俺が出す!みたいな人だったので

お礼はまず言って、お茶しに行くときなんかは、私が出していましたよ。
それとか、プレゼントでいつものお礼として渡してました♪
ネクタイとか、映画のチケットとか(^ω^)
おごられっぱなしって、気が引けちゃうから。

痒いのかなぁ・・・・。

キャットタワーに設置されている、グルーミングようの巨大ブラシアーチ?

を茶タロウが必死にかじってます。


時たま、刺さり具合がわるいのか、『おぇっ』てなっています(笑)


歯ブラシで舌をこするとおえってなるあんな感じ。


そして、なんでもかじる。とくに手・・・。


痛いんだよぉ、茶タロウ・・・。手に穴が開いちゃうんだけど?

それでもそ知らぬ顔でかじり続けるうちの息子。


土曜日実家に初めて連れて行きました。

緊張はしていたんだけど、色々探検をしているうちに慣れたのか

テーブルの下でのびのびと寝たいました。


父はペットはダメだと最初起こってたのに。


『こいつ毛並みがいいなぁ』とか『品のある顔だ』とかいいながら

『イカ食うか?』って・・・とうとうイカを4切れもあげてしまいました。



A →アップすぎだよぉ~あせる



C

気に入ったのかい?そぉ・・・良かったね☆

会社帰り、今日の献立を考えつつショップへ寄り道。

家に着いたら、19時近く。


ドアを開けた瞬間にのどを鳴らしながら『にゃぁ~』っておかえりをしてくれる茶タロウ。

ただいまの挨拶はお互いの鼻を突きつけあう。

コレ毎日の日課です。


まぁ、猫アレルギーなんだけど。

大分症状が軽くなった、多分免疫がついたのかなぁ?(笑)


この間かって貰ったキャットタワー、結構気に入ってるらしくお留守番の間ここで寝てたり

遊んだり。気に入ってもらえて良かった☆


mado



oyasumi



nikukyuu →うちのこはにくきゅうが黒いの。他の茶トラはのこはピンクだったりが多いのに。でもかわいいにくきゅう。


せ・咳?大丈夫?

昨日、息子の茶タロウが変な咳?呼吸?をしていました。

ちょっとびっくり。

なんか、ほら泣いた後の『ひっく、ひっく』みたいな感じで、それがちょっと長くて。

ど・どしたぁショック!あせると心配になり顔を覗き込んで目が合ったら止まっちゃいました。


毛を吐く手前だったのか。

これってなんでしょう・・・・。





tyata2



tyata3



ツーリング

この間、走りに行ったときの写真。

最近は茶タロウばかりだったので、ホントに久々。


愛車の突然の体調不良。

このときも、エンジン部分からのオイル漏れ発見ダウン

かなりへこみました。


来春は、万全な状態で走りたいです。


バイク猫って居るのかなぁ?

茶タロウ、バイクに一緒に乗らないかな・・・



zzr1


zzr



茶タロウへプレゼント

昨日、大好きな茶タロウへプレゼントを買ったラブラブ

結構気に入ってくれたみたい♪

男の子だからブルーを。


タイミングよくセールやっていたので¥9800で買えましたよニコニコ




キャットタワー ←結構豪華です。ネットでも1万5800円くらいかな?


tayta1

害虫駆除

茶タロウに、害虫駆除剤を投与した。

2日後、なんか白い糸状のものがウンチに混入・・・・。


虫だ!!!叫び

こんな小さな体にこんなに?

どうりでお腹が張っていたわけだ。ただ単に、食べすぎってだけじゃないみたい。

怖いねぇ・・・。

回虫だって。

ネットで検索して読んでみてまたびっくり。

体中をめぐって成虫になったり、メスの場合潜伏して子供が出来たときに

また活動し始め、胎児に感染。


きっと茶タロウもお母さんから感染したのかなぁ・・・。


tyata

今日の茶タロウ

今日も三人川の字で寝てました。

当然のごとく、息子の茶タロウは真ん中でお饅頭のように丸まって寝てました。


北海道はもう寒いので、茶タロウも寒いのかも。

くしゃみしてるし。

そろそろ電気ひざ掛けを用意してあげるかなぁ・・・



新しい家族

家に新しい家族がきて半月。


image1635.jpg
毎日が新鮮で楽しい。子供ができたらこんな感じなのかな(笑)にゃー

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

