お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



珍しく

shot_1336914031734.jpg
股の間に来て寝てるがんも(≧▽≦)

最初はおにいちゃんが居たのだけど、追い出され(笑)
私のニットの上で寝てました。
shot_1336914045658.jpg

さすがに約5kg×2が膝の上とか足元とかにいると
しびれてキツイ・・・(笑)

でも至福です。


がんもの歯茎がちょっと赤いので(多分歯石)歯ブラシを買ってみました。
なまらちっさい。
眠い時にやら無いと、嫌われるくらい泣くんだよね・・・。

それに比べお兄ちゃんの歯はすっごくきれい。

2才

がんもが、今日で2歳になりました。

早いもんです。

茶タロウは4歳。
なんだか信じられない。
今年の8月がきたら5歳。

健康に育っています。

shot_1330035991853.jpg
今朝のがんも。
昨日は母ちゃんが午前様で、寝ないで(?)待っててくれてたのか。
今朝は全然猫ベットから出てこなかったよ。

shot_1330036697854.jpg
ねずみさんと遊んでました。

shot_1330036576862.jpg
ちょービックリ顔(笑)

shot_1330036059705.jpg
素敵な一日になりますように★
今日はフル缶ディナーだよ!

今朝のがんも

札幌、寒くなってきました。
今月いっぱいでバイクも乗り収めだと思われます。

今年も乗ってあげてなかった・・・来年はバッテリー交換かなぁ・・・

来年こそは連休に遠出したい。


さてさてタイトルのがんも君

あやつは、ベットの使い方を間違っておられます(笑)
2010-12-24 186
通常のあり方。↑

これ、茶タロウが小さい頃に買って、妹のプーが使い、チーも使ったかな?
最終的に家に戻ってきたものです。

ただ、もう体の大きいがんもが使うと、天と地が逆さまになるのです(笑)
2010-12-24 184

わかりますか?
なぜかフカフカな方が上を向くんです(笑)
バランス悪いんですね!

っていうか、対象年齢外なのでしょうな・・・・(爆

2010-12-24 181

まぁ、でも器用にドーム型の天井を上手く利用しすっぽり収まっているのが笑える。

夜中は足元に来ていて寝てるんだけど(寝返りはうてん)
気がついたら定位置の猫ベットへ。

ちゃー君は、しっかり腕枕。
お父さんが遅いときは私の腕枕なのにお父さんが帰ってきたらお父さんの腕枕で朝までぐっすりです。
ちょっとジェラシーですけど。

茶タロウの取り合い?
ある意味△関係です。

がんもは普通に抱っこされるのがキライで、すぐに【おっぎゃ~】と泣きますが。
俵持ちするとゴロゴロ喜ぶんですw
そして、お尻をポンポンポンと叩くと、ゴロゴロゴロと鳴き出します。

最近ちょっと、がんもを抱っこすると口元緩みます(笑)
可愛くて仕方ないです。
でも、茶タロウと違ってシッポが長い為、シッポが顔面に当たるんです・・・
ちょっと気に食わないと、すごいシッポぶんぶんっで目や口にシッポが入ります。
そして痒くなってしまいます(ネコアレルギー)

でも、やめれないw


泥棒がんも

画像 071

最近、顔ちいちゃいといわれるガンモ。

お兄ちゃんはちょっと顔が大きいけどご愛嬌。

青森の実家でも、茶タロウはムッチリ体型でターボ似。
ガンモは顔小さくて外人体型で私似だそうです(胸は小さいけど・・・・orz)

画像 073
羊毛フェルトのがんもです。
以前フェルト作家のyuruさんにプッシュして作ってもらったものです。
彼女の作る猫たちはとっても可愛くて、なんともいえないんです。

画像 075


なんどか入札したものの最後の最後で落札できなかったりw

ブログで作った子達の紹介とかがあるんだけど、毎回笑ってしまいます。
会話を繰り広げるんだけど、本当にそう見えちゃうのが面白くて。
いつも楽しみにしている作家さんです。

がんものこと

がんもはどっちかと言うと、お母さんより。

お父さんはいやな事ばかりするからキライだと思う。
例えば、顔面パクリ攻撃されたり、大声で怒られたり、頭叩かれたり。
首根っこつかまれたりするからw

お母さんは、いつもがんもの事可愛いって言ってるし、えらいねぇーって褒めてくれるし。
きっとお母さんのこと好きなはず。

でもお兄ちゃんは、がんもの毛づくろいをしてくれる。
お耳の中まで。
ケンカもするけど、お兄ちゃんはちゃんと手加減してくれてる。

がんもも最近は、すごくお利口な時と、いたずらっ子な時がある。
眠くても、寝ていても、お母さんが【がんちゃーん、ちょっと来てぇ~】というと
眠い顔しながら小走りで来てくれる^^

来てくれた時にお礼にお菓子を少々。
茶ー君も来る。
茶ー君はずるい。
たまにオヤツを横取りする時もある(いつもご飯食べられてるはらいせか?)

あと、がんもはお気に入りのオモチャで遊んで欲しい時の催促がしつこい(笑)

何か作業(携帯いじってたり、本を読んでたり、PCで遊んでる時)してるときに狙ってくるんです。
人のお尻にしがみついてくるんですよ(笑)
おかげで何度ズボンを下ろされそうになったか・・・ハンケツもいいとこ^^;

2010-12-24 129


2010-12-24 132

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

