お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



作ったよー!

久々に、ワイヤーを使ったら指が痛い。

でもなんだか、だんだんエンジンがかかったような。
まだちょっと雑だけど。
一生懸命作ったの。

IMG_3102.jpg

お花です。
スモォーキクォーツです。

IMG_3101.jpg


IMG_3104.jpg
マザーオブパールです。

IMG_3103.jpg

本を見ながら作ったんだけど、結構っかわいいなって自画自賛(笑)

買ってしまった^^

今日、【ふと】あの石屋さんに行きたいと思ってしまって。

ペンジュラムで確認したら、【ある】って出る。
でも、前に目をつけていたブラックルチルは買う寸前というか実物を手にするんだけど
お買い上げにはならない石なんだよね。

頭には浮かぶけど、必要ないと出るし。

まぁ、用事が済んだら行ってみようと決めて出発。

今日は会社の【お局姉さん】と【辞めたお姉さん】と3人で送別ランチ会で、買い物も済ませて
いざ、石屋さんへ

そうしたら、いました!
画像 008
ボーナスも出たし、多分これから気軽には買えないだろうと思い
2つ買ってしまった。

ヘッドと指輪。
おそろいっぽいし、デザインも気に入ったし。

ブラックルチルも試しにつけてみたけど、やっぱ違うんだよねぇ。
思ったほど自分にマッチしない感じで、うーんって唸っちゃった。

この石を試しにつけたとき、コレだ!!!って感じ。
だいたいパターンなんですけど、手が離さないorずーっと触ってる。

脳では本当にこれか?値段もけっこうするぜ?買っちゃうのか?って考えてるのに
ずーっと手が意識とは別な感じで離さない。

前のラブラドのヘッドもそんな感じで買ったし。
この直感を信じて購入。

画像 009
ラブラドのビーズネックレスも以前そのお店で購入したもので、アンジーさんに見立ててもらった奴でお気に入り。
天使の羽もこの石屋さんで買ったお気に入りです .+゚(*´艸`*)゚+.


この翡翠、色もステキだし、存在感があるんだよね意外と。

次の段階に必要な石っぽいです。
お店をやりたい夢を後押ししてくれそうなそんな石【翡翠】でした。

ピアスまた作った!

またまた、作成^^

長い大振りピアスが好きな友達もいるので、プレゼントもしたいしで
色々作って経験値UP作戦!!!です


あと、石の消費にもなるし(笑)
どんどん溜まってしまうので。
石だから数が集まるとめちゃ重い・・・。

DSC_0055.jpg
スマホで撮影したら青っぽくなった・・・
イマイチカメラ設定が分からなくて。

機械オンチでスマン。。。

DSC_0052.jpg
意外と、耳につけてると可愛い(シンプルすぎるかと思うけど、服に合わせやすいかな)


DSC_0050.jpg
小さい石をあわせて、長さを出しつつ控えめに。

DSC_0051.jpg
ライターと比較。小さめ。

ガーネットのピアスとラピスのピアス

本日2度目(笑)

やっぱGACKTの曲聞きながらやると、効率上がるなぁ・・・

画像 1945
羽の石が良い感じ .+゚(*´艸`*)゚+.
ちょー気に入った♪

画像 1944
ガーネットって、努力が実るとか勝利とか、そういう意味があるんだって。
大事な友達に贈るのにも良いらしい♪


おそろいっぽく、ラピスでも作りました。
羽の石が1個足りなかったので、ドロップ型っを使って。
画像 1948

画像 1946
良い色だなぁ

ラピスのピアス

おはようございます。

先程起きました、すごく天気がいいので昨日作ったピアスを撮影。

画像 1940

以前先生のところで習ったロゼットだったかな、それを3本の丸カンで作ってみました。
本当は4本?5本?で作って花の模様にするの。

シンプルにラピスのドロップだけ

画像 1941
良い色。

今日はガーネットでも作ってみようかな。

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

