お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます



ウェディングブーケ

日曜日は従兄弟の姉ちゃんの結婚式です。

かわいい姉ちゃん。
お嫁に行く日です。

私達からはブーケをプレゼントするという事で、作りました。
かわいいのを。
IMG_0039.jpg


IMG_0042.jpg


IMG_0041.jpg

喜んでくれるかなぁ^^
久々のブーケ。
すごい緊張したー。

途中いたずらっ子達が乱入し、激怒しましたが。
無事に明日函館に持って行けそうです。


ほぼ完成ウェディングブーケ1

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

昨日も、旦那の帰りを待ちつつブートニアを作成。

2008-1-6 831

旦那さんもおそろいでね♪

2008-1-6 834

ブーケも大体形を整えて、ほぼ完成。
2008-1-6 832
気に入ってもらえるといいんだけど(^ω^)
その日は花嫁さんの一番最高に素敵な日になるように、心をこめて。

次はカラードレス用を作ります。

髪飾りも頼まれたんだけど・・・ボンネって言われてわかりませんでした(笑)
もうちょっと打ち合わせしなきゃ!

ウェディングブーケ その1

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

そろそろ、ブーケ製作にも入らねばと思い、石鹸のラッピング(自分用)し終えてから
ガサゴソ、花達を引っ張り出してきました。

カラーを使った流れるようなキャスケードブーケがいいとのことで
カラーをワイヤリングし、バラをワイヤリングし、ピンクのライスフラワーをワイヤリングしと
せっせとやっていたらここまで花が出来ると、人間不思議なもんで
製作までしないつもりが、作ってしまいました・・・。

2008-1-6 822


まだ未完成で手直しも必要です。
でこぼこすぎるし(笑)イマイチバランスも悪い感じが・・・。

2008-1-6 820

でもイメージは伝わりますか?

2008-1-6 821
カラーのプリザーブド可愛いですよ!
今日はブートニアを作成します。
旦那さんようね♪

ただねぇ、なんていうのかな、淡い色ばかりでこう・・・ぐっと引き立たせる色が思いつかないの。

うーん。
アイビーの実を(黒)を入れたらちょっとは締まった感じはあるんだけれど。
花嫁さんに気に入ってもらえたらいいんだけど。

頼まれたリース

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


おはようございます!
会社の人からリースを頼まれました。

彼はとってもおしゃれさん。
お花が好きな男の人ってなんだかいいですよね(^ω^)
花屋が男の人だと、どんなアレンジをするのか楽しみで、本にも男の人がフローリストが多い気がしますね。
そのくせ、女性のような繊細なアレンジをしたり。
すごく素敵なんですよ!

私のお花の先生も素敵なアレンジばかり。女性ですけどね(笑)
やっぱ先生はすごい。
私の憧れです。
最近は連絡もとってないのだけど・・・・。先生元気かな?

私の中でのイメージは出来上がっていて(依頼されたのと雰囲気が違うかもだけど・・・)
まだ仮止め段階ですが。

2008-1-6 658
綺麗に見える斜めショット(笑)

2008-1-6 655
依頼は・・・ピンク系で白っぽくなんだけど・・・・(^^;)
えへへへ。

もう一つおまけ。
やっぱ、邪魔するいたずら小僧・・・

2008-1-6 657
おぉ~い、邪魔だよぉ。
どけてくれる?

お節介とプロポーズ

私達お節介夫婦が一人のプロポーズをお手伝いしちゃいました(笑)

っていうのは、旦那の会社のN村さん、今お付き合いしてる彼女にプロポーズすると旦那に色々相談。結局、金曜日会社ぐるみで応援の会を開き、色々聞くと・・・


指輪もねぇ!

花束もねぇ!

もうひとつおまけに指のサイズもしらねぇ!


(おら、そんな男やだぁ~♪おら、そんな男やだぁ~♪吉幾三風)

んで、立ち上がった旦那から電話が・・・
【ナオスケ、花作れる?N村さん、彼女にプロポーズ明日するんだって。なのに指輪も花も何もないの。ありえないでしょ?だから作って。花ある?】

と電話・・・。突然すぎですよ。
んで、探してみると、赤いバラが7つあったのでそれをアレンジでこんな感じに作りました!

2008-1-6 591

そして、私からのお節介はこちら(笑)
2008-1-6 587
【PLEASE MARRY ME (結婚して!)】

これくらいやってもいいのです♪(^ω^)
コレはN村さんにも内緒のサプライズ(大爆笑)
2008-1-6 586

お菓子の袋に大事にそっと入れて、N村さんに手渡し(^ω^)v
喜んでくれました。


気になる結果は・・・・・












大成功☆
うふふ♪なんだか楽しいイタズラが成功したようで何より(^ω^)
私の時は特にサプライズ無かったんだけどなぁ・・・・。

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

