fc2ブログ

お昼寝大好き♪

花・バイク・石鹸、そして大好きな茶タロウとガンモの事を気ままに綴っていきます

チャレンジ!!!委託販売(^ω^)

バイク乗りの友人と一緒に委託販売をやってみることにしました!!
友達はビーズのアクセサリー。そして私はプリザーブドと石鹸。

廃油で作った石鹸や新しいオイルで作った石鹸を月替わりで出してみようかと思っています。
小さい、小さいスペースだけど。
私達の小さなお店なのでワクワクな気持ちでいっぱいです。

薬事法だのあるけれどいっぱい調べて出してみます。

何かアドバイスあればお願いします!!!

そして置く場所はこんなふうになってます。
2008-1-6 388

ちょっと狭いから、ゴチャゴチャと置くのはNGだなぁーって思っていて
友達とスペース半分ずつだからやっぱり1種類から2種類の石鹸しか置けないです。

neconiwa.jpg
ショップ名はこれになりました↑
友達のありさんのアドバイスも頂きながらやっと完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト



≪ パン好き?  | ホーム |  サプライズ! ≫

Comment

おめでとう~♪

委託するんだね~♪
おめでとう♪

どんな石鹸が出てくるのか、みんなが毎回楽しみにしてくれるようになったらいいね♪

選ぶ楽しみもあった方がいい気がするので、3種類ぐらい置けたらいいのにね~。
香りとかも直接嗅いで選ぶのって楽しそ~。
たくさんの人に手に取ってもらえるといいね♪

すご~い

おはようございます。
すごい!ステキ!
この空間が自分のお店なんですね。
どんな人が買うんだろう・・・。
想像するとドキドキ(私が?)しますね。
このくらいのスペースだと嫌なプレッシャーも少なそう。
マイペースで頑張ってください!

ミンクさん

ありがとーございます(≧▽≦)
頑張って石鹸のよさ伝えて行きたいです!
友達からは【naosukeの石鹸いいよ~!!】って言われるたびに嬉しくなっちゃう。だから色々勉強して常に腕を磨かないと♪

かおるさんへ

ありがとぉ~!!
そうなの、まずは少しずつって感じで(笑)
私もドキドキしてます。
今日も1本は仕込みたいです。
最近ずっと怠けてたから、大変。

マイペースでそして自分らしく活動したいと思います♪(笑)

楽しみながら♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
販売するのって、ドキドキしますよね。
興味を持ってくださる方がたくさんいらっしゃるといいですね!
ミンクさんの言っているように、選ぶ楽しみって大きいので何種類かあるといいですね。
雑貨店さんのアドバイスでは、1個2個よりも「こんもり感」というか、5個6個のある程度の数量がまとまって置いてあるほうがお客様の目に留まったり手にとってもらいやすいようです。
でも、スペースの関係がありますものね。
楽しみながら頑張って下さい~!!!!

プリザーブドも置くんだ~♪
それじゃあ、やっぱり場所取っちゃうよね。

15日からだっけ?
ほっほっ♪
なんかワクワクするね~。
でもお仕事はするんだよ!(笑)

委託羨ましいよ!
そのうち私もっ!!!
な~んて、コシが重いからなかなかかなぁ(^▽^;)

ブレックファーストさんへ

こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます(≧▽≦)販売だと知らない方にも手にとって貰うって事なので中途半端なこと出来ないし、色々悶々と考えちゃうんですが、やっぱり自分のお店って言うのに憧れてまして。小さいけど自分のお店だしとっても楽しみなんです。
そうですね1個2個ではなくて山盛のほうが目をひきますよね(笑)
アドバイスありがとうございます!!

まめさんへ

プリザはあまりメインにする気がないんだー。でも、もう一人の石鹸作家さんがねキッチンソープとアクリルタワシのセットで販売するとか言ってたようで、私も同じこと考えてたからさー止め様と思ってさ。
小さいアレンジと一緒だったらいいかなぁーって思って。
チャレンジではあるけどやってみようと思って。
う・うん仕事はね石鹸のための・・・あっ茶タロウの育児費として稼がないとね。17日から開始だから、いまから友人に声かけておいてるの。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

naosuke

Author:naosuke
☆naosuke
☆n_nao_oratahc★yahoo.co.jp
(★を@に変えてね!)

2012/9に、馴れ親しんだ北海道から青森へ引っ越してきました。
新たな土地で1からのスタートです。

今は、石鹸や天然石でアクセサリーを作っています。

2008/03/06に初めて石鹸を作りだし、今に至ります。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

茶タロウとガンモのことアレコレ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

バイクライフあれこれ。ダークエンジェルのMAXに憧れZZRを買いました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

お気に入り♪



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示